
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


菜の花のかき揚げカレー風味☆鶏肉のピリ辛しょうゆ炒め

2008/02/25 (月)  カテゴリー/夕食


2007 2 23 004

スパゲッティナポリタン


日曜日のブランチ。
くぅーが作ってくれました
スパゲッティナポリタンはくぅーの得意料理に
なってるようです。
とっても美味しいし、作ってもらうって
なんだか幸せですよね~

後片付けもしてくれたら、尚しあわせ~
なのになぁ・・・・・

出来立てのスパゲティに生玉子を落として
混ぜ混ぜして食べるのが、くぅーのオススメです

2007 2 23 016

ぜんざい

3時のおやつ。
くぅーのためにとっておいた
最後のお餅。
はんぶん分けてもらって、二人でぜんざい
ちょっぴり甘すぎたので、
少なめでちょうどよかった~



昨日、雪がチラついていました
寒い寒い
ということで、またしても引きこもっていたへーちゃんです。

でも
夕食はおうちにあるもので
がんばって作りました

2007 2 23 040

菜の花のかき揚げ カレー風味

少しだけ残ってた菜の花。
おひたしにしようかなぁ~、
炒め物にしようかな~と思いつつレシピ検索してて
美味しそうなかき揚げを発見↓
レシピ *菜の花とお節のサクサクかき揚げ* by 小春mama
カレー風味にアレンジして作ってみました
ひゃ~、これが、んまいっ
ほんのりカレー味、大正解でした



2007 2 23 022

さつまいものはちみつ煮


いつも美味しいレシピを教えてくれる
「MY HOME’S KITCHEN」
MASAMIさんのレシピです。
フツーのさつまいもなので、ちょっと見た目が・・・・なのと
はちみつが残りちょびっとで、振り絞って作ったので
見た目が今ひとつになっちゃいましたが
はちみつの優しい甘さと香りがすっごく美味しかったです
MASAMIさん、ありがとうございます


2007 2 23 041

厚揚げステーキ


これも残り物の厚揚げですが
網で焼いて、大根おろし、しょうがでいただきました。
厚揚げって焼くだけど、うーんと美味しくなりますよね


2007 2 23 044

鶏肉のピリ辛しょうゆ炒め


水炊き用に買った鶏もも肉が余ってたので
作り置きしている「万能しょうゆ」に漬け込んで
玉ねぎと一緒に炒めました。
ビールがススムこと間違いなしのおつまみ系おかずです
万能しょうゆは、しょうゆ、すりおろしにんにく、粉唐辛子、
粗引き唐辛子を混ぜて作ってます。

2007 2 23 050

雑炊

水炊きのスープはその後も大事に使います
いいおだしになってますからね~
夕食の〆に雑炊にしました。
コース料理みたいに・・・・とリクエストがありましたが
それは無理と言ってたへーちゃん。
だけど、この日はコース料理のように・・・ではないですが
作った順に食べていったので、どれも熱々をいただきました

夕食は・・・・・

*菜の花のかきあげ カレー風味
*さつまいものはちみつ煮
*厚揚げステーキ
*鶏肉のピリ辛しょうゆ炒め
*雑炊

全体の写真を撮る間もなく
あっという間に食べてしまいました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

うわー。へーちゃん早速作ってくれたんですか??普通のサツマイモのほうが皮の色がきれいでかわいいと思うんだけどな♪

MASAMI | URL | 2008/02/25 (月) 21:03 [編集]

お芋のはちみつバター煮、おいしかったよね~♪
sakukoも即ファンです♡
おかずがいっぱいの豪華な晩ごはんだ~!
sakukoも菜の花ちゃんがあるので、↑このかき揚げにしようかナ~?
天ぷらって、上手く揚げられないのだけど(涙)
くぅーさんが作ってくれるナポリタン♪
ラブラブなのが伝わってきます~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/02/25 (月) 23:14 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

はい、さっそく作っちゃいました~v-221
皮とのコントラストは可愛いですよね。
でも綺麗な黄色もすごく可愛い感じです。
見た目にも甘そうだしv-410
美味しいレシピ、ありがとうございましたv-238

へーちゃん | URL | 2008/02/26 (火) 12:38 [編集]

お芋のはちみつ煮、簡単だし、美味しいかったよね~♪
私もリピ決定ですv-218
菜の花ちゃんは何になったかしら~?
季節のものを食べるのって嬉しいですよねー。
でも今まで菜の花とか食べてもなかたし
使ったこともなかったぁ・・・・v-388
やっぱり作ってもらえるのって、美味しい&嬉しいですよね。
いつもは逆の立場だから、尚嬉しい~v-442

へーちゃん | URL | 2008/02/26 (火) 12:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

