スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


GABANハーブが香る小松菜のスパニッシュオムレツ風

2008/02/28 (木)  カテゴリー/洋食


2007 2 10 006GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

以前当選して、いただいたGABANのハーブを使って
今回はオムレツを作ってみました~


2007 2 27 011

小松菜のスパニッシュオムレツ風

玉子3個分です。
合びきミンチ(100g)と玉ねぎのみじん切り(1/4個分)、
小さく刻んだ小松菜(80gくらい)、ざく切りにしたトマト(プチトマト5個分)を
油で炒めて塩、こしょうをしてから冷ましておきます。
溶き玉子(3個分)、牛乳(大さじ2)をよく混ぜてから
↑の炒めて冷ました具を加えて、粉チーズ(お好みで♪)、
オレガノ、ローズマリーを加えてさっと混ぜます。
よく油を馴染ませたフライパンに流し入れて焼きます。
ひっくり返しても返さなくてもOK

ケチャプをつけていただきましたよ~

ほんのり香るハーブが美味しいオムレツです
くぅーも「ホントだ!ハーブの香りがするぅ~」って
喜んでくれました

モニターさんが投稿してるレシピを見てると
いろ~んなレシピがあってビックリ
お料理ってすごく世界が広いな~って感心しちゃいます





スポンサーサイト

この記事へのコメント

このハーブモニター(レシピブログ)知ってる~~!
私は前回アルコールをいただいて、味をしめましたが、
ハーブは・・・使い道が浮かばん!と断念したのです。笑。

おいしそう~なオムレツ!こんな風に使えるんだぁ~。材料は使い手の知恵次第ですね!ヤラレタナァ~♪

ゆきこ | URL | 2008/02/29 (金) 15:34

◆ゆきこさんへ◆

アルコールだったら、私も喜んで参加します!
確かにレシピが・・・・って私も躊躇しました(汗)
でもあればなんとかするだろう・・・って安易な気持ちで
応募してしまいました~。
このオムレツ、ほうれん草でもニラでも出来ちゃいますよ~。
お弁当にもいいから、オススメです!
ケチャップでお絵かきできるところも、オススメなところです(笑)

へーちゃん | URL | 2008/02/29 (金) 17:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

