スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とにんじんのバターしょうゆ煮☆モンブラン

2008/02/28 (木)  カテゴリー/夕食


2007 2 27 003

鶏肉とにんじんのバターしょうゆ煮

「栄養と料理」レシピです。
バターしょうゆってのに惹かれちゃいました~
レシピにはなかったけど、青梗菜も入れてみました。
バターは少量しか入ってないので、ほんの香り程度です。
でもバターしょうゆの香りが優しくて美味しい一品です
にんじんがた~くさん食べられますよ!
昨日は二人で1本半食べました

2007 2 27 011

ハーブが香る小松菜のスパニッシュオムレツ風

ハーブが香るオムレツです。
メインとしてがんばってもらいたいので
具をたくさん入れてスパニッシュ風にしてみました~。
ハーブがいい香り
↓の記事で作り方UPしてま~す!

2007 2 27 017


夕食は・・・・

*ハーブが香る小松菜のスパニッシュオムレツ風
*鶏肉とにんじんのバターしょうゆ煮
*お味噌汁(かぶ・三つ葉)
*ごはん(胚芽精米)


昨日はくぅーとへーちゃんの3回目の結婚記念日でした~
だけど、くぅーは仕事で泊まり
夕食だけ食べに帰ってきてくれました
なのに、ゆっくり食べる時間はないので、
さっと作れる献立にしちゃいました~。
結婚記念日のお祝いは、また今度~ってことで

だけど
一応、ケーキはありです

2007 2 25 037

モンブラン


昨日、ケーキ教室で作ったモンブラン。
大人の甘さのモンブランでした~
これ、一人でも作れるんだろうか・・・・・




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださ~い
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

わお!結婚記念日でしたか~♪
同じ月だったのね(^∇^*)
おめでと~v-238
バターしょうゆ煮って、名前からしておいしそう...
バターしょうゆは炒めもので味付けしたりするけど、
煮物でもいいのね~。
味を想像しながら作ってみます(*'ー'*)
たっぷり小松菜で、栄養満点なスパニッシュオムレツですね!
ひき肉も入っていてボリューム満点♪
こういうの、いいよね。
モンブラン、マロンクリームを練るのが一仕事だったでしょ?
とってもキレイにデコレーションされてますよ~!
おいしそうだなぁ♪

sakuko | URL | 2008/02/28 (木) 20:48 [編集]

わ!おう♪
結婚記念日おめでとうございます~!!!
私たちも今年で3度目の記念日・・・・。
勝手ながら、なんだかへーちゃんって妙~に近く感じちゃってi-189と思っていたので、3度目ってので、かなり盛り上がりました!
いつも似てる!夫が食べたそう!と本来のコメントを逸脱していてすみません・・・。

献立の参考にいつもさせていただいておりますっ♪

ゆきこ | URL | 2008/02/29 (金) 15:23

◆sakukoさんへ◆

そうなんですよ~。2月に滑り込み~って感じです(笑)
バターしょうゆって聞いただけでも美味しそうですよね!
私もタイトルを見て、これだ!ってすぐ思いました~。
少な目のバターでお肉を炒めてから、にんじんを入れて
おだしとしょうゆと酒と砂糖で味付けしま~す。
やってみてね☆
マロンペーストとバターを合わせるが一苦労でしたー(涙)
でも美味しいマロンクリームを想像しながら
がんばりました!
5個作った中で一番綺麗なのをUPしてみました。
他のは波打っちゃてるんですよね・・・・(涙)
簡単そうで難しい!やはり、ケーキは難しいですぅ(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/02/29 (金) 17:15 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

ありがとうございま~す。
まぁ、ゆきこさんも3度目の結婚記念日を迎えられるんですね~。
実はまだまだ共通点があるかもしれませんね(笑)
近くに感じてもらえて嬉しいですぅ☆(照)
献立、参考にしていただいてるなんて、
さらに嬉しいです♪
ありがとうございます。
ゆきこさんのお料理みたいに、綺麗だったり味があったり、
そんな盛り付けを目指してがんばりま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/02/29 (金) 17:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

