
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ジョロフライス(ガーナ料理)☆レンズ豆と野菜のスープ

2008/02/29 (金)  カテゴリー/ガーナ料理

2007 2 28 030


昨日の夕食は・・・・


*ジョロフライス
*たこのサラダ
*レンズ豆と野菜のスープ

ジョロフライス、リベンジです
昨日は、なんとかちゃんと出来たので
レシピをUPすることができました~
赤唐辛子を小さじ2杯入れたので、ピリ辛いどころか
ぴりぴり辛いジョロフライスになりましたが
食べてるうちに、クセになる美味しさです
辛いのでゆで卵がなくてはならないアイテムです


2007 2 28 0262007 2 28 011



ジョロフライスとたこのサラダは
GABANモニターレシピのため、別記事にレシピをUPしました~

2007 2 28 014

レンズ豆と野菜のスープ

玉ねぎ、にんじん、セロリをダイス状に切って
レンズ豆と一緒にスープにしました
いつものスープのレンズ豆でちょっぴりお洒落な感じです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

待ってました~♪ジョロフライスヽ( ^∀^)ノ
ぴりぴり辛い?!
一番初めに作るときは、赤唐辛子の量を、
ちょっと加減して作ってみようかな。
野菜たっぷりで、とってもおいしそう♪
へーちゃんのごはんは、栄養バランスがばっちりなので、sakukoのお手本です。

sakuko | URL | 2008/02/29 (金) 21:14 [編集]

おいしそーーー。うちはぴり辛も駄目だから、ぴ辛くらいでチャレンジしてみよっかな・・・

MASAMI | URL | 2008/02/29 (金) 23:16 [編集]

美味しそう♪

レンズ豆と野菜のスープ・・・とても美味しそう♪
レンズ豆・・・私大好きなんです。
食卓まるで、どこかのお店屋さんみたいに
豪華ですね♪
エビスビールも美味しそう~~!
また、お邪魔しま~~す。

P・S
ブログに温かいコメント残して頂いて
ありがとうございました。
いつでも大歓迎なので、今後とも
仲良くして下さいね♪

ウシ子 | URL | 2008/03/01 (土) 04:51 [編集]

◆sakukoさんへ◆

お待たせしました~。
毎回毎回、何かしら上手くいかなくって
なかなかレシピが作れなかったけど、
今度はうまくいきましたよ!
是非、作ってみてくださいね☆
赤唐辛子は小さじ1くらいにして、
足りないときはタバスコをかける・・・・って感じの方が
いいかも~。
食べた瞬間、口の中がビリビリして、
やりすぎた~って思いましたもん(笑)
食べてると病み付きになるんですけどね~。
栄養バランスって大事ですよね。
でもね、きっと私もまだちゃんと食べきれてないような感じです。
一応気をつけてはいるんですけどね。
sakukoさんもいつもバランスいい食事だと思いますよ~。

へーちゃん | URL | 2008/03/01 (土) 13:51 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうでしたねぇ、旦那様が辛いの×でしたね(涙)
赤唐辛子を少なめで作って、MASAMIさんは
タバスコとかサドンデスソースをプラスして食べる!ってのは
どうでしょうか~?
私にとっては激辛でも、くぅーは全然足りないみたいなので
いつもサドンデスソースをかけて食べてますよ♪

へーちゃん | URL | 2008/03/01 (土) 13:53 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

いらっしゃいませ~。
レンズ豆、お好きなんですね!
レンズ豆って手軽だし、見た目もポップで可愛いし
便利なお豆ですよね~。
エビスビールは、お料理がグーな時に登場します(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
また遊びにいきますね♪

へーちゃん | URL | 2008/03/01 (土) 13:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

