スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(クラムチャウダーでスープパスタ)

2008/03/03 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2007 3 1 019

ぼっちごはん(クラムチャウダーでスープパスタ)

昨日は日曜日でしたが
くぅーが朝から仕事で夜も泊まり
へーちゃんはぼっちごはんでした~。
春の陽気だ~って思ったのもつかの間
昨日はスゴイ天気でした
お買い物にも行かず、引越しの荷造りにせいを出していたへーちゃん。
気づけばあっという間にごはんの時間でした
残っていたクラムチャウダーにちょっぴり生クリームをプラスして
茹でたパスタをIN!
スープパスタにしてみました~
簡単で美味しいぃ~
残り物バンザイメニュ~です


2007 3 1 027


ぼっちごはんは・・・・

*クラムチャウダーでスープパスタ
*サラダ


風邪を引いたりしないように、お野菜をいっぱい食べることを
心がけているへーちゃんですが
今朝は朝から頭痛が
昨日の夜、コタツでうたた寝しちゃったのがいけなかったのかも~
今日はパン教室と書道教室の日だったので
気合だーとお出かけ
バスに乗ってJRの駅まで行ってビックリ
関門トンネル内で電車が止まっちゃってて
九州方面の電車は運休
開通の見通しは立っていないとのこと・・・・
間に合わな~い
ってことでパン教室は泣く泣くキャンセル
書道教室までは時間があるので一時帰宅しました
だけどおうちに帰ったら気が抜けたのか
頭はガンガンするし、体もきついので
今日は書道教室もお休みしちゃいました
明日も大事な用事があるので、
今日は美味しいものを食べて(←食欲はあるらしい・笑)
早く寝て、気合で直すぞ~
なんせ、健康だけが取り得のへーちゃんですから~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

体調は大丈夫ですか??季節の変わり目はね、気温が毎日のように違うから、体調管理大変ですよね。私もAYAのおかげで寝不足でも、気合いだけで乗り切ってます・・・こんなあったかメニュー食べたいと思うのもきっとあと少しですもんね。春よこ――い。

MASAMI | URL | 2008/03/03 (月) 22:18 [編集]

あらあら!
風邪?頭痛??!
体調は大丈夫ですか~???
せっかく気合入れて出かけたのに、電車が不通だなんて。
きっとゆっくり休みなさいってコトだったのかもね。
栄養たっぷりで、元気になってね(*'ー'*)
↓ポン酢煮っておいしそう♪
市販の調味料で簡単にできるって、いいですね~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/03/04 (火) 07:37 [編集]

大丈夫!?

こんにちは♪
風邪ですか???大丈夫???
頭痛辛いですよね。
可哀想・・・

ところで、パスタとっても美味しそう♪
あさりも盛りだくさんで、豪華!!!
あさりの良い出汁が出てて
・・・美味しいんだろうな~~♪

風邪お大事にしてくださいね。

ウシ子 | URL | 2008/03/04 (火) 15:38 [編集]

おひさしぶりです
ぼっちごはんおいしそうですね~。
本州から九州に行くって、小旅行の感覚なんですが、下関は九州圏ですよね。ちょっと不思議な感じがします。

体調が早く治るようにしっかり食べてくださいね。

はなうさ | URL | 2008/03/04 (火) 18:56

◆MASAMIさんへ◆

ご心配おかけしました~。
早めに休養したので、今日はスッキリ爽快です♪
ただ、鼻水が・・・・・滝のようです(涙)
気合でがんばってるときって、ふとしたときに
ガクーッとダメージが来ますよね。
旦那様にお願いして休めるときは休んでくださいね。
今日は雪もチラつく寒~い日でした。
春が待ち遠しくなってきましたね~。

へーちゃん | URL | 2008/03/04 (火) 21:31 [編集]

◆sakukoさんへ◆

風邪「っぽい」だけで終わったようです(笑)
今日はすっかり元気です!
ご心配おかけしました~。
電車が不通なのにはオドロキでしたー。
そしてキャンセル料が発生してしまったのもショックでした(涙)
ポン酢とかめんつゆって便利な調味料ですよね!

へーちゃん | URL | 2008/03/04 (火) 21:33 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

今日はすっかり元気になりました。
みんなにご心配をおかけしてしまって・・・・・。
すみません(汗)
天気が悪いと頭痛がするので、そのせいもあったのかも・・・です。
あさりのパスタって美味しいですよね~。
クラムチャウダーで作ってるので、一度に二度美味しい♪
しかもパスタを入れるだけ~で楽チン&美味しいパスタになりました!

へーちゃん | URL | 2008/03/04 (火) 21:35 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、お帰りなさ~い。
ぼっちごはんも誰かが作ってくれると嬉しいのですが
イヤイヤ作っても美味しく出来ると、それなりに嬉しいです♪
下関って北九州の仲間ってイメージですよね。
でも電車が不通になったときは
あ~、海を渡らないと行けないんだ~って本州であることを
実感しました。
たくさん食べてぐっすり寝たら、今日はすっかり元気になりました。
頭も体も単純なようです(笑)
ありがとうございます!

へーちゃん | URL | 2008/03/04 (火) 21:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

