スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーピラフ☆初!豆乳鍋

2008/03/05 (水)  カテゴリー/夕食

2007 3 4 003

カレーピラフ

昨日はちょっと用事で出かけたいたへーちゃん。
おうちに帰ってささっと出来るごはんがいいな~♪
ってメニューを考えてて思い出したのがカレーピラフ
このカレーピラフ、「おうち♪ごはん」hiroさんのレシピを
「おうちごはん@sakuko」sakukoさんが作ってたのを見たんだけど、
美味しそう~って思ってたので
さっそくへーちゃんも作ってみました~

簡単なのに、こんなに美味しいなんて~
くぅーも喜んで3杯もお替りしてました
サイドメニューは作らなかったので
上に、かぼちゃとシメジを炒めたものと
簡単カレールーをかけていただきました
簡単カレールーは水と牛乳を沸かして市販のカレー粉を
溶かしたもの。
市販のカレー粉バンザイ!です

hiroさん、sakukoさん、美味しいレシピを
ありがとうございました~


2007 3 4 015



夕食は・・・・・

*カレーピラフ
*ブロッコリー

サイドメニューは茹でたブロッコリーと
(サラダにするのも面倒で・・・・汗)
お弁当の残りの山東菜のおひたしです。
カレーがあると他は無くても大喜びのくぅーでした



2007 3 3 038

初☆豆乳鍋

3年ぶりくらいに会ったお友達の新居で
豆乳鍋をいただきました
豆乳鍋、初めて食べました
まろやかで美味しいですね~。
これからは我が家でも豆乳鍋が登場しそうです
あ、土鍋もカセットコンロもダンボールの中に
入れちゃったので、登場するのはずーっと先になりそうです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレーピラフ、簡単でおいしかったよね~♪
「おうち♪ごはん」の...を「おうちごはん@sakuko」の...
複雑な繋がりの表現に、思わずぷぷぷっってしちゃいました( ´艸`)あは
island-hiroさんのレシピは簡単で、おいしいんですよ(*'ー'*)
豆乳鍋デビュー☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
まろやかでおいしいよね~。
これでへーちゃんのお料理の幅も広がったよね。きっと♪

sakuko | URL | 2008/03/05 (水) 17:29 [編集]

初めまして。。。
ご訪問頂きましてありがとうございます。
実はsakukoさんのところでいつも気になってこっそり
訪問していたことが、、、正直なところです。
いつもきちんと美味しいご飯を作られていて、、、
素晴らしいなぁと思っていました。へーちゃんさんもsakukoさんもきちんとお料理されていているのに、、、
なんのノリか?!手抜きな私までもが「おうち♪ごはん」なんて名前にしてしまって正直、後悔しています!
ホントに、、、おうち♪居酒屋にすれば良かったと!(笑)
でも、これからは堂々と足跡が残せることが嬉しいです。
そしてどうぞ宜しくお願い致します^^
ありがとうございます。

hiro | URL | 2008/03/05 (水) 17:34

◆sakukoさんへ◆

うんうん。美味しかった~☆
しかも簡単ってところがさらに嬉しい♪
わたしも「おうちごはん」ってついてるし
おうちごはん繋がりですね(笑)
豆乳デビューしちゃいました~。
豆乳って感じはあんまりしなくって
ごま鍋って感じでしたよ。
スープによっても違うんでしょうね!
豆乳を使って自分でお料理作ったらどうなるんだろう・・・って
興味がムクムク沸いてきましたよ~。

へーちゃん | URL | 2008/03/06 (木) 12:58 [編集]

◆hiroさんへ◆

コメントありがとうございます☆
へーちゃんのおうちごはん、見てくださってたんですねー!
嬉しいです♪
ありがとうございます。
私もいつもsakukoさんのレシピを参考にさせてもらったりして
見習ってるんですよ~。
hiroさんのブログもすごく素敵なおうちごはんですよ!!!
ウットリみてしまいます(照)
また遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

へーちゃん | URL | 2008/03/06 (木) 13:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

