スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウィンナーとお野菜コロコロチーズ焼き☆牛肉ときゅうりのピリ辛炒め

2008/03/06 (木)  カテゴリー/夕食

2007 3 5 010

ウィンナーとお野菜コロコロチーズ焼き

冷蔵庫にあったお野菜を小さめにカットして
ウィンナーと一緒にトースターで焼きました~
お野菜もウィンナーもさっと茹でてるので
チーズが溶けたら出来上がり~


2007 3 5 007


人参・かぼちゃ・しめじ・ブロッコリー
プチトマト・ウィンナーです。
ここまで準備しておいて、くぅーが帰って来たら
とろけるチーズを乗っけてトースターをON
あつあつでいただきました~

2007 3 5 015

牛肉ときゅうりのピリ辛炒め

おうちにあったレシピ本をアレンジして作りました!
きゅうりを買ったものの、夏みたいに
きゅうりを使った料理ってなかなか作らないんですよね・・・・
きゅうりの消費を狙ってみました
きゅうりは塩もみをしてからさっと洗って水気を切ってから使います。
セロリは一度茹でてから使ってます。
セロリってあの香りが苦手なんですけど
火を通すと全然気になりません
にんにくが利いたビールと白ご飯がススムおかずくんです

くぅーは最初は「えー!きゅうり!?」って言ってましたが
食べてみるとグーだったようで
もりもり食べてました~


2007 3 5 020


夕食は・・・・

*ウィンナーとお野菜コロコロチーズ焼き
*牛肉ときゅうりのピリ辛炒め
*お味噌汁(しめじ・小松菜・油揚げ)
*ごはん(胚芽精米)


最近、献立のバランスがビミョーですが
気にしな~い
冷凍庫の中を出来るだけ空に近い状態にしようと
がんばってるところです
残り少ない調味料も使い切ってみたり
冷蔵庫も引越しに向けて準備中です



2007 3 5 024


今日のお弁当。
「残り物バンザイ弁当」です。
今日はくぅーは職場の送別会で
美味しいもの食べてくるから
お弁当は残り物を詰めただけで手抜きさせてもらいました~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

みなさまの温かいポチッ↓のおかげでランキング上昇!
ありがとうございまーす☆

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
引越しで忙しいのにちゃんと料理されててエライ!!
きゅうり炒めるとおいしいですよね。昔中国人の先生に習って目からうろこでしたよ。中国ってきゅうりもなすも皮を剥くらしいですね。聞いた時は”栄養があるのにもったいない”と思ったのですが、昨今の中国食品の疑惑聞くと、理にかなってたのかも。

はなうさ | URL | 2008/03/06 (木) 13:48

コロコロチーズ焼きはおつまみにも良いですね^^
へーちゃんさんの写真には必ずビールが!
同じ分類のにおいがして(笑)とっても嬉しくなってます!
あ~~~~早くおうちに帰って!ビールが飲みたいです!ポチッ♪して帰ります(笑)

hiro | URL | 2008/03/06 (木) 18:54

すみません↑のコメントはisland-hiroです。

hiro | URL | 2008/03/06 (木) 18:55

きゅうり炒め!
sakukoも一度、中華風の炒めものを作った記憶があるなぁ。
そのときの彼(オットではないですよ~)が、かなり驚いて、
「きゅうりを炒めるなんて、sakukoはどこかおかしい」と、
なんとも失礼な言葉を口にしたので、
それ以来トラウマで作ってません(涙)
おいしかったのにな~。
今度、オットで試してみようかなぁ。
着々と引越し準備が進んでますね~。
sakukoもがんばらないと!

sakuko | URL | 2008/03/06 (木) 19:34 [編集]

引越し準備してるのにお料理、ほんとに偉いな~。

私は2年もたつのに片付いてない部屋で料理もまともにしてないのに、生徒さんを呼ぼうとしてます。。。やばい・・

MASAMI | URL | 2008/03/06 (木) 21:06 [編集]

とってもヘルシーですね♪

こんにちは♪
すごい・・・美味しそう!!!
野菜たっぷりのコロコロチーズ焼き
美味しそう!!!
シンプルに野菜いっぱい採れて・・・ヘルシーですね♪

酒飲みには・・・牛肉ときゅうりのピリ辛炒め
気になりますよ(笑)
進んだでしょ???(笑)
きゅうりを炒めるなんて・・・中華みたい。
いろんな調理法、挑戦されて素敵!!!

「食材の消費の為」にしては・・・すごい種類の食材。
へーちゃん家・・・冷蔵庫は、食材の宝庫ですね。
羨ましい!
私は、家で食事しないから、なんにも・・・入ってないですよ(笑)

リンク貼って頂いたんですね♪
ありがとうございます!!!
私のブログもリンクよろしいでしょうか?

ウシ子 | URL | 2008/03/07 (金) 11:03 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは~!
引越し作業で久しぶりに力仕事をすると
お腹が減ります(笑)
きゅうりを炒めるのって最初は抵抗ありましたが
中華料理とかカレー味で炒めると美味しいですよね~♪
中国では普通のことだったんですね・・・・。
中国って野菜の農薬を洗い流す専用の洗剤があるらしいです。
皮はあまり食べない。。。食べられないんでしょうね。
ホント、皮のところが栄養あるってのにぃ・・・・(涙)
中国人の先生にの習えるなんて、いいですね!

へーちゃん | URL | 2008/03/07 (金) 14:03 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

そうですね!おつまみにもグーだし、
子供も喜びそうですよね♪
我が家の食卓でビールがないことって
あり得ない!んですよ~(笑)
あ、くぅーが居ないときは休肝日になります。
冬でもやっぱり、早くビールが飲みた~い!って
なっちゃいますよね!
お気持ち、よ~くわかります(笑)
ワーイ♪ポチッと応援、ありがとうございまーす☆

へーちゃん | URL | 2008/03/07 (金) 14:08 [編集]

◆sakukoさんへ◆

まぁ!!そんなトラウマがぁーー(涙)
きゅうりを炒めちゃダメなんてこと、ないのにねー。
旦那さまならきっと美味しい♪って食べてくれると
思いますよ~。
ぜひ、もう一度チャレンジしてくださいね!
せっかく美味しいから、もったいな~い。
お引越しまでちょうどあと3週間になりました。
いつもギリギリになってバタバタするので
少しずつやっていこうと思ってます。
だけど、やっぱり疲れるぅ~(涙)
お互いがんばりましょうね!

へーちゃん | URL | 2008/03/07 (金) 14:12 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

キッチンの方はまだあまり手をつけていないので
お料理はいつも通り出来そうです。
だけどやっぱり普段動かないのもあってか
疲れちゃうので、だんだんだんだんお料理が億劫になってきました(汗)
くぅーはいつも通り仕事をしてるので
あまり手抜きばかりってわけにも行かず・・・・。
私も荷解きしてないダンボールがあって
翌年にはそのまま運ばれます(笑)
片付けはもともと苦手なんですよねぇ・・・・。
早くも3月!MASAMIさんはいよいよ始動ですね♪

へーちゃん | URL | 2008/03/07 (金) 14:16 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

こんにちは!
お野菜ってなんとか工夫しないと
なかなかガッツリは食べられないですよね・・・・。
こういうチーズ焼きとか温野菜ってたくさん食べられるので
重宝しますよね。
牛肉ときゅうりのピリ辛炒めは、間違いなくビールがすすみますよ(笑)
ウシ子さんもぜひ作ってみてください!
ススミますから~。
うちは2人家族なのに、冷蔵庫が大きいんですよ・・・・。
そしてついついいっぱい買ってきちゃうんです(笑)
冷凍してる油揚げとかお肉とか、あってもまた
買ってきたりしちゃうんですよね~。
もの忘れも激しいです(汗汗)
リンク、よろしくお願いしま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/03/07 (金) 14:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

