スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とキャベツのトマト煮☆ポロッポスープ

2008/03/08 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2007 3 7 013

鶏肉とキャベツのトマト煮&ガーリックトースト

トマトの水煮缶が半分残ってました
こういう使い残しってすぐに忘れちゃうんですよねぇ
残り物は目につくように透明のタッパーに入れたり
タッパーにシールを貼ったりとしてはいるんですけどね・・・・。

鶏肉をにんにくと一緒に炒めて
玉ねぎも炒めて、トマトに水煮缶も炒めて
スープを入れてひと煮立ち。
アクを取ってローリエとキャベツを入れてしばし煮込んでみました。
仕上げにコクを出すために、トマトペーストを入れて
塩、こしょうで味を調えたら出来上がり~
キャベツはくったりするので、もっさもっさ入れてみました~


こういう洋風のお料理が出来たら、
やっぱりパンが食べたくなるんですよね~
食パンにガーリックマーガリンを塗って
トーストしてみました
ちょっと手抜きです

2007 3 7 008

ポロッポスープ

ポロッポスープと言うのはへーちゃんが
勝手につけた名前ですが・・・・・
お野菜がポロポロ入ってるからです。
野菜スープは冷蔵庫がスッキリするから嬉しいメニューです

今回は↑鶏肉とキャベツのトマト煮に使ったキャベツの芯を
小さく切ったものと、玉ねぎ、にんじん、エリンギ(←マイブーム♪)、
さつまいもをダイス状に切って入れてます。
色んな食感や味が混ざっててポップなスープです


2007 3 7 021


昨日はぼっちごはんでした。
くぅーは二日酔いから復活したようで
またまた送別会に行ってました
さすがに、お酒は控えたそうですけどね
ぼっちごはんなのにこの献立!
そうです
へーちゃんは今日お昼にお出かけするので
くぅーのお昼ごはんも兼ねて早々と準備してみました~

多めに作ったスープは朝食にいただきました
トマト煮はくぅーがお昼にパスタソースとして食べたようです。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんばんは
野菜いっぱい摂れてますね。(我が家は青汁に依存(笑))次の日食べたら野菜がくたっとしてまたおいしいですよね~。
くぅーちゃんの二日酔いは大丈夫でしたか?
私も二日酔いでの仕事は辛かった記憶があります。チェックしてる数字が泳いでました(笑)当分飲みたくないと思っても治ったら飲んでしまうんですよね。

はなうさ | URL | 2008/03/08 (土) 20:20

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
青汁ってまだ飲んだことないのですが
フルーツが入ってる野菜ジュースでも飲めないので
飲めそうにないです(涙)
はなうささんや旦那様は平気ですか~?
くったりした野菜も甘くて美味しいですよね。
二日酔いはよくなったみたいですねー。
だけどやはりダメージは少し残ってるみたいです(笑)
二日酔いのときってお酒のことを考えるだけでも
気分悪いのに、治っちゃうとそんなことも忘れてますよね(笑)
お酒は嬉し美味しいあ~怖いです。

へーちゃん | URL | 2008/03/09 (日) 13:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

