スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さわらのオイスターソース炒め☆なんちゃってスコーン

2008/03/11 (火)  カテゴリー/夕食

2007 3 10 006

さわらのオイスターソース炒め

魚と春でさわら。
鰆。
春を感じるお魚ですね
とは言え、年中ありますけどね・・・・。

スーパーでさわら一尾398円でゲット
中華風に炒めて、水菜をもっさり一緒に食べました。
このパターン!前は牛肉(→こちら)だったのですが
こういう風にすると、あまり水菜を食べないくぅーも
もっさもっさ食べてくれます

作り方はこちら→レシピ さわらのオイスターソース炒め by くぅーandへーちゃん


2007 3 10 028


夕食は・・・・

*さわらのオイスターソース炒め
*具沢山お味噌汁(残り物アレンジ)
*小松菜と油揚げのおひたし
*ごはん(16穀米)

お味噌汁は、前日の肉団子と春雨のお鍋風の残りを
アレンジして作りました
春雨はほとんど食べてたので、残ってたお野菜に
さつまいもをプラス。
みりんとお味噌を入れて出来上がり~
肉団子と春雨を中華スープでなくて和風にしててよかった~



おまけ・・・・

2007 3 8 002



なんちゃってスコーンです。
ホットケーキミックスで作ったので、なんちゃってです
型はウスターソースの蓋を使用。
道具要らずです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
なんと!ランキング5位に ワ~イワ~イ!
ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

さわらをしっかり味で食べるって思いつかなかったなぁ~。魚は煮ると焼くばかりで・・・。勉強になりまっす!

へーちゃんごはん。クックパッドバージョンあるんだぁ~♪ますます参考にさせてもらえそうだわ~~!

ポチッと5位確認してきました!すごい~~!繁盛繁盛i-189

ゆきこ | URL | 2008/03/11 (火) 15:01

ただいま~♪
今日、帰ってきました(^∇^*)
↓のマロンロゼッタの予約してたこと忘れてて、今日までのんびり実家にいました(汗)
実家からパン教室(梅田よ!!)に直行したの~。
疲れたわ。
ランキング5位!おめでと~♪
毎日おいしそうなごはんが山盛りだもん、さすがだわ~。
おなかがぐぐぐ~って鳴っちゃいました(汗・汗)
これなかった分、sakukoもいっぱいポチッ☆しときましたよ~(^∇^*)
って、1回しかダメかぁ(涙)

sakuko | URL | 2008/03/11 (火) 18:02 [編集]

おめでとうございます♪

5位になってましたよ♪
なんだか・・・とっても嬉しいですよ!!自分事みたい(笑)
ぽちっと・・・応援!
鰆のオイスターソース炒め。とっても美味しそう!
いつも、豪華な食卓!
ホンと・・・お邪魔したいですよ(笑)

スコーンも美味しそう!
ホットケーキの素で出来ちゃうんだ。
今度私も、挑戦してみたいな~♪
また、遊びに来ますね♪

ウシ子 | URL | 2008/03/11 (火) 22:50 [編集]

おはようございます♪
さわらのオイスターソース炒め♪に一目ぼれ!
これは絶対ビールと合います^^
そして5位ですかぁ!それは素晴らしい^^
今日も応援しますよ!ポチッ♪頑張ってくださいね!

hiro | URL | 2008/03/12 (水) 08:45

◆ゆきこさんへ◆

さわらって和・洋・中、どれでもいけるようですよ。
トマトソースなんかもグーだと思います♪
私が魚をさばけるようになったきっかけは
イタリアンレストランのシェフにさわらのさばき方を
教えていただいたからなんですよ~。
その時は小麦粉をつけて焼いたさわらにトマトとか野菜を入れて
トマトジュースなどを入れて軽く煮込むお料理でした。
さわらちゃんは思い出のお魚なんです!
クックパッドはあまり更新してませんけど
ほかのレシピも見てみてくださいね☆
お役に立てるといいのですが・・・・。
ポチッとありがとうござます!!
こだわってるわけではないのですが
やっぱり5位にもなると、小躍りしちゃいます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/03/12 (水) 13:21 [編集]

◆sakukoさんへ◆

お帰りなさ~い!
パン教室、思い出してよかったですね。
キャンセル料って意外と高いですよね(涙)
この前、電車が止まっていけなかったときの
キャンセル料、払ってきましたよ・・・・・。
だけど関東から関西の教室って、どんだけ遠いんだ~!
って感じですね(笑)
お疲れさま☆
ランキングUPはみんなのおかげです。
ブログのおかげで毎日お料理がんばれちゃうところも
ありますよね~。
ポチッとありがとう♪

へーちゃん | URL | 2008/03/12 (水) 13:27 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

ありがとうございます!
みなさまのポチッと応援のおかげです。
初めて5位まで上がったので、嬉しくてくぅーに
メールしちゃいました(笑)
鰆をオイスターソースで・・・・
初チャレンジでしたが、これは定番化しそうな感じです。
ホットケーキミックスって手軽になっちゃっておやつが作れるので
意外と好きなんですよね~♪
なかなか本物みたいには出来ないですけどね(汗)
また、のぞきに来てくださいね☆

へーちゃん | URL | 2008/03/12 (水) 13:31 [編集]

◆hiroさんへ◆

こんにちは!
やはりビールに合うおかずがお好きですか?(笑)
私も、ついついビールとかワインに合うおかずを
選んで作ってしまいます。
あ、でも結局はどんなおかずでも
ビールはあるんですけどね~♪
ホント、みなさまのポチッのおかげなんです。
感謝してます。
そして、がんばります!
だ、だけど昨日は手抜きでした・・・・・(涙)

へーちゃん | URL | 2008/03/12 (水) 13:33 [編集]

鰆の料理おいしそうですね♪
ウスターソースの蓋でスコーン!!
頂きます!!ナイスアイデアですね。
大きさもかわいいし。クロテッドクリーム購入しよっと。

はなうさ | URL | 2008/03/12 (水) 15:54

◆はなうささんへ◆

鰆、旬なのでオススメですよ~。
ビールがすすみます(笑)
ウスターソースの蓋って厚さが薄いし
大きさがちょうどいいので、お菓子作りに重宝します(笑)
淵にねじの溝がちょこっとありますが気にせず使ってます。
こぶりちゃんだと、一回り小さいので、大・小作れますよ~♪

へーちゃん | URL | 2008/03/12 (水) 17:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

