スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


コルクの日向ぼっこ☆ぼっちごはん(長崎ちゃんぽん)

2008/03/12 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん


今日もす~っごくいいお天気
ぽかぽか陽気でした~
お天気の日はベランダが大賑わいです
今日はラグマットや玄関マットがメインで
ベランダに登場していたのですが
こんなものも・・・・・

2007 3 11 016


コルクも日向ぼっこです
よくもまぁ、こんなに飲んだもんだ
と我ながら笑っちゃいました


2007 3 11 008

ぼっちごはん(長崎ちゃんぽん)

体調が思わしくないくぅーは、またまた送別会へ
へーちゃんはぼっちごはんでした。
昨日、チャリでリンガーハットの前を通ったので
すごくちゃんぽんが食べたくなっちゃいました
具沢山
ちゃんぽんだけで十分お腹いっぱいになります
だけど、ちゃんぽんを入れるような器がすでにダンボールの中
浅いお皿にギリギリ入ったので
そぉ~っと食べましたよ・・・・・




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
今日も5位でした~
みなさまの応援クリックのおかげです
ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは~

 こんにちは!艸です。

 ワインのコルクとFC2ブログのランキング、すごいですね~^^

 頑張ってください!目指せベスト3!!

応援していきます!!

艸 | URL | 2008/03/13 (木) 01:05

おはよぉ♪
わお!今日のランキング、3位になってたよ~ヽ( ^∀^)ノ
おめでとう!!
いつもがんばってるものね(*^-゚)v

コルク...あはは。
わかるなぁ。
sakukoもたまってます(汗)
でも、捨てられない、いい思い出なんですよね~。

sakuko | URL | 2008/03/13 (木) 06:34 [編集]

コルク沢山ありますね~。

我が家にはスーパードライの缶が沢山ありま~す。
ビールとちゃんぽん食べたいな~。

今日、旦那、九州に出張です。
お土産に稚加榮(ちかえ)の明太子頼んだら
「”ちかん”の明太子って覚えておく」と行って出て行きました。人前で言わなきゃいいが・・・(笑)

ブログランキング上位なんですね!私もポチッと協力させていただきます(気がつきませんでした(笑))

はなうさ | URL | 2008/03/13 (木) 10:53

こんにちは^^
ムフフ、、、うちと同じ!コルクがいっぱい!(笑)
これって捨てられないんですよね!
今日は、へーちゃんさんちの「鰆のオイスターソース」のレシピでごはんを作りました^^
こちらをリンクさせてください・・・

hiro | URL | 2008/03/13 (木) 11:11

◆艸さんへ◆

こんにちは!
艸さんのお店にもワインのコルク、いっぱいあるんじゃないですか?
よくお店にコルクで作ったカードホルダーとか見かけます。
今度、それを真似して作ってみようと思ってるところです。
こんなにあるから、一個や二個使ってもいいですよね~。
目指せ!ベスト3♪
とうとう、今日3位まで浮上しました!
応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2008/03/13 (木) 15:25 [編集]

◆sakukoさんへ◆

ありがとうございま~す!
みんながポチッと応援してくれるおかげで
とうとう(驚)3位になりました。
なんか、サボれなくなってきましたよ(笑)
コルク、たまっちゃいますよね~。
最初は空き瓶とかに入れてたけど
溢れてきたので、今はワインの木箱にばらばら~っと
入れてます。
でも、すぐほこりがたまるんですよねぇ。
なので、こうして時々お掃除&日向ぼっこです♪
コルクに日付書いてるのもあって、なかなかいい思い出ですよね。
あ、ラベルもすっごいたまってるし
捨てられない(くぅー曰く)ボトルもあって・・・・。
引越し多いのに、荷物が増えます(涙)

へーちゃん | URL | 2008/03/13 (木) 15:28 [編集]

◆はなうささんへ◆

箱にこんもりあるんですよ~。
ボトルもたまってたんですが、引越しの荷物になるから!!
って言って、最小限にしてもらいました。
ビールの缶もすぐたまりますよね。
かさばるし・・・・。
はなうささんのおうちはドライ派なんですねー。
旦那様、きっと一度に何本も飲まれるんでしょうね・・・・。
稚加榮の明太子、お好きなんですか?
私もよく贈り物のときに買います。
実は博多っ子なのに、明太子が食べられないんですよ(涙)
お店でちかんの明太子なんて言ったら大問題ですね。
なんだか冷や冷やします。
みなさまのおかげで、とうとう3位にまでなってしまいました。
自分でもビックリです。
ポチッと応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2008/03/13 (木) 15:33 [編集]

◆hiroさんへ◆

こんにちは。
hiroさんのおうちにも!!なんですね。
やっぱりみんな、捨てられないんですね(笑)
hiroさんはどうやって保管とか飾ったりされてますか?
うちはワインの木箱にダーっと入れてるだけなんですが
hiroさんのおうちでは素敵に飾られてるような気が・・・・。
鰆のオイスターソース炒め、作ってくださって
ありがとうございます。
リンク、こちらこそお願いいたします。
そしてそして、つくれぽまで書いていただいて
どうもありがとうございます☆
ビールに合うお料理、日々作っていきたいと思います(笑)

へーちゃん | URL | 2008/03/13 (木) 15:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

