スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


にらそうめん☆じゃがいものピリ辛あんかけ☆チーズケーキバー

2008/03/13 (木)  カテゴリー/夕食

風邪っぴきのくぅーから、お昼に
いよいよ調子が悪いので、風邪治療用のごはんにしてください
ってメールが

あったまり~系。
お野菜たっぷり系。
お腹に優しい系。
どれがいい?って聞いたら
3要素を盛り込んだごはんがいいらしい
OKと言ったものの
どんな献立!?

2007 3 12 008

にらそうめん

まずは「にらそうめん」
あったかいおそうめんに、ゴマ油で炒めたにらともやし、
作りおきの肉団子(正しくは肉入り豆腐団子)を乗っけてます。
そうめんが食べたいな~ってちょっと前に言ってたし
つるつると喉越しもいいし、温まるのでOKかな・・・・。

にらそうめんは「食べもの写真」
ゆきこさんが以前紹介されてたレシピ。
うちにも、おそうめんがあるある~!
って思ってずっと作ろうと企んでました
とうとうその時が来たって感じです
ゆきこさんのはとってもお洒落な出来栄えなのに
へーちゃんのは、いかにも庶民的です


2007 3 12 013

じゃがいものピリ辛あんかけ

食欲がどのくらいあるのか分からず・・・・。
だけどいつも、食欲がない・・・と言いつつ
食べてるうちに回復してくるというくぅー。
きっとお素麺だけでは足らないはず!
そう思って、もう一品。

電子レンジでチン!したじゃがいもに
ピリ辛あんをかけてます。
どこが風邪治療なんだー!って感じですが・・・・
まぁ、辛いものを食べて体があったまるかな~
木耳(きくらげ)は免疫力がUPするらしいです。
白い木耳は咳が止まるそうですが、黒木耳しかなかったので・・・。

作り方はこちら♪→レシピ じゃがいものピリ辛あんかけ by くぅーandへーちゃん

2007 3 12 018


昨日の夕食は・・・・

*にらそうめん
*じゃがいものピリ辛あんかけ
*ツナとねぎの中華風茶碗蒸し

茶碗蒸しは失敗したので、またリベンジしてから
UPしますね~。
一体これは・・・・って言いたくなるくらいの
みてくれの悪さに仕上がってしまいました
食べてしまって証拠隠滅です


くぅーは、味覚が鈍くなってるとはいえ、
しっかり食べてました。
しかーーーし
ビールをほとんど飲まなかったくぅー。
↑これはへーちゃんが飲みました
くぅーがビールを飲まないなんて、かなり重症のようです



2007 3 12 017


風邪っぴきのレオ次郎(本名レオ)。
昨日は病院に行きました
風邪はひいても食欲はある様子・・・・。
誰に似てるのでしょうねぇ


ものすっごく見てます

オマケ・・・・
2007 3 12 026

チーズケーキバー

クリームチーズとホットケーキミックスで作った
なんちゃってチーズケーキです。
風邪っぴきさんも食べてましたよ~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
みなさまの温かい応援クリックのおかげで
へーちゃんのおうちごはん、3位になりました
ビックリです
ビックリで姉からメールが来たくらいです
本当にありがとうございます
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

あら~!
くぅーさん、風邪が本格化ですか(涙)
ビールが飲めないって、sakukoにとってはかなりの重症に思えちゃう。
へーちゃんの愛情たっぷり料理で、
早くよくなるといいね!
チーズケーキバー、とっても美味しそう♪
表面って、どうなってるのかしら~
風邪っぴきではないけど、sakukoもいただきたいです~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/03/13 (木) 17:04 [編集]

すごーい!!

 艸です。

 すごいですね!今見たらランキング2位!!!

へーちゃんさんが毎日更新してる賜物ですね^^
僕もうれしいです。

 艸のブログは今月一回も更新できてませんToT

 更新は出来ませんが、応援はできます!

 どうせなら・・・・がんばりましょう!!

艸 | URL | 2008/03/14 (金) 03:15

すごいですよ♪

へーちゃん・・・2位だったよ♪
確認しに行ってきましたよ!!おめでとう!!
また、メールしなくっちゃ(笑)

ところで、へーちゃん家・・・風邪流行ってますね!
早く皆な治るとよいですね♪

今日のご飯も・・・どれも美味しそう!!!
じゃがいものピリ辛あんかけ・・・お酒進みそう♪
試してみたいな♪
クリームチーズとホットケーキミックスで作った
チーズケーキ・・・上アイシングしてあるのかな?
とっても美しい&美味しそう!!!
また、遊びに来ます。

ウシ子 | URL | 2008/03/14 (金) 11:35 [編集]

◆sakukoさんへ◆

あのくぅーがビールを飲まないなんて~!
ってへーちゃんもビックリしました。
でも昨日は回復して帰ってきましたよ。
ビール飲んでたもん(笑)
今日はどうかな~♪
チーズケーキの上にクリームチーズをまた塗って
アーモンドの粉をパラパラしました。
私も風邪っぴきではないけど、くぅーより
たくさん食べちゃいましたよ(笑)
私はsakukoさんのいちごのムースが食べた~い!!

へーちゃん | URL | 2008/03/14 (金) 13:13 [編集]

◆艸さんへ◆

一緒に喜んでくださるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
艸さんのブログ、すごく参考になるので
楽しみ&助かってます!
お忙しいから、なかなか更新する時間がないですよね(涙)
それなのに、コメントしてくださって
しかも応援までしてくださって・・・・感謝です☆
艸さんの更新も楽しみにしてま~す♪
私もがんばりま~す!

へーちゃん | URL | 2008/03/14 (金) 13:17 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

そうなんですよ!自分でもビックリで
今度は画面を写真に撮っちゃいました(笑)
風邪、落ち着きつつありますが家中で
大流行でした(←と言っても一人と一匹ですけどね)
なぜか一人元気なへーちゃんです。
じゃがいものピリ辛あんかけはじゃがいもでなくても
美味しいと思うので、機会があったら試してみてくださいね☆
チーズケーキの上はさらにクリームチーズを塗ってます。
きっと高カロリーだろうなぁ・・・・って
思いつつ、たっぷり塗ってみました♪
いつもコメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね!

へーちゃん | URL | 2008/03/14 (金) 13:20 [編集]

おおお~!へーちゃんブログに、にらそうめんが登場したぁ~。わーい。わーい。

じゃがいもにかけたとろ~りあんが美味しそう。この食卓メニューだったら、絶対ソーメンにつけて食べるな(笑)。もやし&肉団子も合いそう♪
やっぱりへーちゃんアレンジ美味しそうだなぁ~。

またへーちゃんに採用される料理作るぞ=!!と、盛り上がりました。リンクもしてくれてありがとう~!

ゆきこ | URL | 2008/03/14 (金) 14:33

◆ゆきこさんへ◆

やっと、いただくことができました~!
ありがとうございました☆
美味しかったですぅ~♪
くぅーもおそうめんにあんかけにしたーいって
言ってました(笑)
今度はジャージャー麺風にお素麺に肉味噌を
かけて食べたいですね~。
私もアレンジがグーって言われるように
がんばりま~す!

へーちゃん | URL | 2008/03/15 (土) 14:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

