fc2ブログ

ポークソテー和風玉ねぎソース☆ブロッコリーの醤油バター浸し☆アクセラ弁当

2008/03/14 (金)  カテゴリー/和食

2007 3 13 039

ポークソテー 和風玉ねぎソース


ランキングがUP!したので
プチお祝いです(←オオゲサ)
そういえば、以前もお祝いしたようなこちら

ソテーした豚肉に和風ソースを
たっぷりかけていただきました
くぅーはソースでごはんが食べられる
な~んて言ってましたが、確かにごはんがススム玉ねぎソースです。
りんごが入ってるから優しい味でもあります

作り方はこちら
レシピ ポークソテー 和風玉ねぎソース by くぅーandへーちゃん

付け合せはエリンギときぬさや。
冷蔵庫にあったので
プチトマトはくぅーが乗っけてくれましたよ。
彩りに!って

2007 3 13 032

にんじんポタージュ


スープはにんじん。
コンソメスープにしようと思ったのですが
にんじんをガッツリ消費できるポタージュにしました
と、言うのも・・・・・
にんじんを買ってきたら、おうちにもまだ1袋あったんです
人参が計6本。
人参祭りが始まります
まずはにんじんポタージュと
↓お弁当に入れたにんじんのきんぴら。


2007 3 13 024

ブロッコリーの醤油バター浸し


へーちゃんはブロッコリーが苦手です
くぅーはブロッコリーをよく食べます。
手軽に使えるので、よく買うのですが
へーちゃんは食べるのに一苦労です
バターとしょうゆを小さなフライパンで熱して
茹でたブロッコリーに回しかけて
鰹節と一緒にいただきました。
(おうちにあったレシピ本より)
すごくブロッコリーの味が引き立ってました~。

・・・・・なので、へーちゃんは苦しかったです


2007 3 13 044


夕食は・・・・

*ポークソテー 和風玉ねぎソース
*にんじんのポタージュ
*ブロッコリーの醤油バター浸し
*ごはん

昨日はくぅーもビールを飲んでました
ずいぶんと回復したようです。


2007 3 13 002

アクセラ弁当

昨日のお弁当。
昨日は、くぅーが午前中は仕事で長府まで行ってました。
お昼に終わるので、へーちゃんがお弁当を持って迎えに行きます
くぅーは移動中の助手席でお弁当を食べて
午後からの仕事に備えます
へーちゃんのおうちの車はアクセラなので
名づけて「アクセラ弁当」
月に一回、アクセラ弁当を作ってましたが
転勤しちゃうので、昨日が最後のアクセラ弁当でした



オマケ・・・
2007 3 13 015

パリパリ皿うどん

へーちゃんのお昼ごはん
麺がカリカリのままのところと
しっとりしてるとこと両方美味しい

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます。
みなさまのおかげで、ランキング上昇中
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト



この記事へのコメント

へいちゃんさんのファンになっています♪
これからもランキング応援しますよ!そしてご活躍も!
またつくりんぼ参加させてくださいね♪

hiro | URL | 2008/03/14 (金) 21:56

全部おいしそうです。
にんじんポタージュ、いいですね。

知人の旦那さんは「一度お腹いっぱいブロッコリーが食べたい!」そうです(笑)簡単な夢だわ~って笑いました。

酔っ払い旦那もブロッコリーが苦手で、「こんなにブロッコリー食べたら顔が緑になっちゃうよ~」と文句言ってきました。そんなになるんだったらもうすでに顔がカレー色になってると思う・・・(笑)

はなうさ | URL | 2008/03/15 (土) 09:11

ランキング2位!おめでとう!!
今日も応援ぽちっ☆していきます(^∇^*)

忙しいのにレシピアップが盛んだわ~。
sakukoは引越しにがんばります!
くーさん元気になってよかったね(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/03/15 (土) 10:11 [編集]

美味しそう♪

今日も・・・2位だったよ♪
またまた、「ぽちぽち」して行きます!!!
って・・・もう押しまくってました(笑)

ところで・・・ポークソテー 和風玉ねぎソース
美味しそう!!!レストランみたいですよ♪
たまねぎ甘くって美味しいだろうな~~!

にんじんポタージュも、色も素敵ですね♪
にんじん消費・・・で美味しい料理またアップして下さいね♪
また、遊びに来ま~す♪
PS
ブログから・・・リンク貼らせて頂きますね♪
また、都合悪かったら言って下さいね♪


ウシ子 | URL | 2008/03/15 (土) 12:57 [編集]

◆hiroさんへ◆

わお~、ありがとうございます☆
いつも応援してくださって嬉しいです。
ぜひぜひ作ってみてください。
hiroさんのお料理になると、へーちゃんのレシピも
お洒落に変身しちゃうので、私も楽しみです♪

へーちゃん | URL | 2008/03/15 (土) 14:25 [編集]

◆はなうささんへ◆

なんでもポタージュにしちゃって、野菜の消費です(笑)
お腹いっぱいブロッコリー!!
私としては恐怖ですが、それだったらいつでも
叶えて差し上げれそうです(笑)
ブロッコリーを食べると顔が緑になっちゃうって
旦那様、可愛いですねー。
そうなると、チョコばっかり食べてる私は
顔がチョコレート色!!(汗)
くぅーは旦那様と一緒でカレー色ですね。
はなうささんは何色になっちゃいそうですか~?

へーちゃん | URL | 2008/03/15 (土) 14:28 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、ありがと~☆
そして、いつも応援ありがとう!
みんなのおかげで2位になっちゃてるけど
庶民のお料理で、お恥ずかしいです(汗)
だけど、せっかく応援していただいてるので
ここはがんばってレシピもUPしちゃってま~す!
引越しってやっぱり大変だもんね。
しかもsakukoさんは今から・・・・ですもんね。
無理して体調崩さないようにね。
くぅーはすっかり元気になりました。
ありがとう。

へーちゃん | URL | 2008/03/15 (土) 14:31 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

ランキングをみるのが楽しみになってきました♪
応援、ありがとうございま~す!!
玉ねぎのソース、美味しいですよ~。
他のお料理にも使えそうな感じです。
にんじん祭り開催中なので、昨日もにんじん料理でした(笑)
手がオレンジ色になったりしないかなぁ・・・。
リンク、ありがとうございます。
都合が悪いことなんて全然ありません!
これからもよろしくお願いします☆

へーちゃん | URL | 2008/03/15 (土) 14:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)