スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


にんじんごはん☆油揚げのつくね焼き☆こごみのおひたし

2008/03/15 (土)  カテゴリー/和食

<2008 3 14 010

にんじんごはん

にんじん祭りです
にんじんがないと思って買ってきたら
おうちにもう一袋あったので・・・・・。
にんじんのきんぴら→にんじんのポタージュ→
次はにんじんごはんです

母が作ってくれてたにんじんごはんが好きで
時々作るのですが、作る度に電話で
分量を聞いてます
今度はちゃんとレシピにしておくから大丈夫
レシピはこちら↓
レシピ にんじんごはん by くぅーandへーちゃん

にんじんって甘いんだ~って実感できちゃうごはんです。
色も華やかなので食卓が明るくなります

2008 3 14 014

油揚げのつくね焼き

油揚げの中につくねを詰めて焼いてます。
つくね・・・・・そう書くとまたまた偽装に近いです。
鶏ミンチと豆腐ですから
豆腐IN豆腐です。
REAL SIMPLEに載ってたレシピを
参考にしてアレンジして作ってみました
ひじきとか木耳とか入れようと思ってたのに
途中で気がつきました・・・・・。
ないっ
引越し前だから・・・・と思って
なくなってたのに買わずにいたのでした
にんじんはあるのに買ってきたりするし
どうなってんだか・・・

こちらもレシピUPしま~す
レシピ 油揚げのつくね焼き by くぅーandへーちゃん

2008 3 14 016

こごみのおひたし


こごみをおひたしにしました。
春ですね~♪
近所では日当たりはいいところだけ
桜が満開になってます
早とちりさんって感じで微笑ましい桜です。

おひたしは濃い目の鰹昆布だしで
塩分控えめにしています。



2008 3 14 004

長芋のチーズ焼き

新聞レシピです。
新聞の真ん中辺りに小さく載ってるレシピですが
なかなかグーなレシピが多いんですよね~
長芋とエリンギを焼いて塩・こしょうをしてから
プチトマトとすりおろした長芋を入れて
チーズを乗せてトースターで焼きます。

2008 3 14 028


とり~り長芋&チーズの中に
しゃくしゃくした長芋や熱々のプチトマトが入ってる楽しいチーズ焼きです
レシピではすった長芋の中にも粉チーズを入れてありましたけど
なかったので省略しちゃいました~


2008 3 14 021


夕食は・・・・

*にんじんごはん
*油揚げのつくね焼き
*こごみのおひたし
*長いものチーズ焼き
*お味噌汁(えのき・わかめ)

昨日はほっこり和食にしてみました。
和食だと物足りないような気がするんですが
食べ終わってみるとお腹いっぱい
そして、何よりいいな~って思えるのが
和食だった日の翌日は、くぅーが朝食が食べられるってこと
今朝はパンとスープとフルーツとコーヒーを摂ってから
仕事に出かけました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント残してってくださいね
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お引越しで忙しいのに、きちんと料理されてて感動!!
全部食べてみたいわ~。(私は手ぬきご飯)
さっき、旦那と一緒に新しいスーパーに行ったら、よくテレビでやってるじゃがいも、人参詰め放題をやってました(笑)人参二本とあとジャガイモを大量に詰め込みました(笑)ジャガイモ祭りです。

はなうさ | URL | 2008/03/15 (土) 17:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/15 (土) 22:53

おはよう!
今日もレシピ付きだわ♪
忙しいのに、エライ!
にんじんごはん、色がきれい~♪
やっぱりにんじんごはんは、母の味なのね(^∇^*)
sakukoの「キャロットライス」も、母が作ってくれた味...だもの。
今度はこちらで作ってみます(´▽`)ノ”
応援してますよ~(*^-゚)v

sakuko | URL | 2008/03/16 (日) 08:46 [編集]

◆はなうささんへ◆

だんだんとお料理がしづらくなってきました(笑)
だけど、なんとかギリギリまんでがんばろうかな~って
思ってます!
せっかくランキングもUPしたので・・・・。
詰め放題って楽しいですよね。
子供の頃、母親が飴やチョコをすごく器用に詰めて
買ってくれたのを思い出します。
ジャガイモ祭り!
何が出来るか楽しみですね~♪
にんじんとじゃがいも・・・・)
カレーってリクエストされそうですね(笑

へーちゃん | URL | 2008/03/16 (日) 11:57 [編集]

◆sakukoさんへ◆

がんばってレシピUPしてみました~。
だけど、昨日は外食しましたよ。
忙しいけどお腹はすくし、美味しくて安い定食屋さんとかが
近所にあると最高なんだけどねぇ・・・・・。
にんじんごはんって、母親が子供に野菜をたくさん摂らせようと
がんばって作ってたお料理なのかもしれませんね!
おかあさんに感謝☆ですよね。
今日も応援ありがとう!

へーちゃん | URL | 2008/03/16 (日) 12:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

