スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆麦とろごはんとテールスープ☆

2008/03/17 (月)  カテゴリー/夕食

2008 3 16 019


お引越しまであと10日。
下関に引越ししてから1年。
お気に入りの場所・・・・千畳敷に最後にもう一度行きたいね♪
そうは言ってもくぅーの仕事の都合でなかなか行けず・・・・。
だけどやっと昨日行くことができました

くぅーが午前中仕事だったので、くぅー念願の
カントリーキッチンのハンバーグは
またしても食べられませんでした
あ、へーちゃんはお友達と行って食べてきました
だけどおやつをしてきましたよー
ワッフルとコーヒーです
昨日はお天気もよかったので、
お客さんがた~くさんいらっしゃいました


2008 3 16 032

牛王 テールスープ

牛王のテールスープをいただいてたんだけど
献立として何を組み合わせていいのかわからず・・・・。
くぅーに相談したら
仙台に行ったときは、テールスープ&牛タン&麦飯だったよ
ってことだったので、麦飯とテールスープにしました!

スープにはねぎと大葉をいれたので
少しさっぱり感UP
テールはとろとろになってました


2008 3 16 049

麦とろろ飯


ヤマイモがたくさんあったので
麦飯ととろろにしてみました。
しかーーーし
すり鉢とすりこ木はすでにダンボールの中
仕方ないので、すりおろしただけです

2008 3 16 028

和風豆腐バーグ

先日作った油揚げのつくね焼きの具。
残ったので、ハンバーグにして焼いて冷凍保存。
照り焼き風にしてみました。
ほぼ豆腐です

2008 3 16 056


夕食は・・・・・

*牛王 テールスープ
*麦とろろご飯
*和風豆腐バーグ
*ほうれん草と油揚げのおひたし
*しゅうまい
*大根とツナのサラダ

千畳敷に行ったあと、北九州のくぅーの実家へ直行
時間がなかったので、用事だけ済ませて帰って来ちゃいましたが
聘珍樓 のシュウマイをいただきました
おうちに帰り着いたのは8時。
夕食の支度をしてたらお腹ペコペコ
シュウマイも食べた~い!
食べちゃいましたが、カロリーオーバでした



オマケ・・・・
2008 3 16 003



初★吉野家

実はへーちゃんは吉野家に行ったことがありませんでした。
「初めて吉野家に行くときは、吉野君と行く
なんて意味不明な決意をしたへーちゃん。
吉野くんって誰!?って感じです
一緒に行ってくれる吉野くんが居ないので
今まで行かずに過ごしてきました。
昨日、時間がなかったのでお出かけの途中で吉野家へ。
へーちゃん、初めて吉野家の牛丼をいただきました
これが、ニュースやCMであるヨシギューね・・・・・。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

あら!あのお店ね!
ワッフルもとってもおいしそう(^∇^*)
へーちゃんはあと10日でお引越しですか~。
ここからがラストスパート、手続き等で忙しくなるね。
体調崩さずに、がんばって!
へーちゃんは毎年引越ししてるから、引越しのプロ級なのかしら~?
夜遅く帰ってきても、ちゃんとおうちでごはん作って、エライ!
sakukoは出かけると疲れちゃっていつも外食しちゃうよ(汗)
よしぎゅー、sakukoも未体験。
sakukoのまわりにも、吉野くん、いなかったのよねぇ~( ´艸`)ププ
今日も応援ぽちっ☆

sakuko | URL | 2008/03/17 (月) 20:55 [編集]

◆sakukoさんへ◆

そうそう!あの可愛いお店♪
このワッフル、こんなに大きいのに530円でしたよ~。
おうちで食べれるようにワッフルメーカーが欲しくなります(笑)
毎年のことだけど、やっぱり引越しは大変(汗)
くぅーが仕事でなかなか手伝ってくれる時間がないから
へーちゃんは一人二役でがんばります!
いよいよだな~って感じ。
最近外食続きだったから、くぅーがどうしても
おうちで食べたいっていうので、しばし待ってもらって
なんとか作りましたー。
ホントは外食が助かるんですけどね・・・・。
吉野くんって居そうで居ないもんですね(笑)
今日も応援ありがと~。

へーちゃん | URL | 2008/03/18 (火) 15:38 [編集]

麦とろ~~♪

へーちゃん、こんにちわー^^v-221
この日もメニュー品数がとっても豊富ねぇ~^^
旦那さんもさぞかし喜んでるでしょうね^^
…で、麦とろ飯って美味しいよねー!☆☆
自然薯って言う芋が北海道でも売ってたら多少
お値段が張っても買ってみたい品です。それくらい
トロロ芋が好きですv-238 
で、吉野家ねぇ~ww一時は狂牛病が問題になって
吉牛が吉豚になっちゃった時があったねー^^
札幌にも吉野家は沢山あるんだけど実は私は
牛肉がダメなので一度も行ったことが無いんですよ~
珍しいでしょ?

ぽんすけ | URL | 2008/03/20 (木) 17:50

◆ぼんすけさんへ◆

とろろ芋も色々と使えて美味しいですよね♪
子供の頃はこのとろろごはんが好きでした。
母は作るのが面倒だってボヤイテましたけどね(笑)
北海道といえば、豚丼ですよね。
何回か食べましたよ。
吉野家は全国にあるんですね~。
わたしも牛肉は時々した食べませんが嫌いなんじゃなくて
高いからです(笑)
ぼんすけさんは牛肉×なんですね・・・・。
ほんとー、珍しいですね。

へーちゃん | URL | 2008/03/22 (土) 14:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

