スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(豚きのこあんかけ丼)☆ピーナッツスクエア

2008/03/20 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 3 19 004

ぼっちごはん(豚きのこあんかけ丼)

昨日は一人ぼっちのぼっちごはん。
引越しの荷造りをしてると、いつもよりお腹が空きます
昨日は肉体労働をしたので、ガッツリ丼にしました~

豚肉、しめじ、えのき、しいたけ、ねぎ、
にんじん、かまぼこ。
冷蔵庫にあるものをとりあえず
しいたけの戻し汁と酒、しょうゆ、みりんで味付けて
片栗粉をとろみをつけて、あんかけにしました。
本当は卵でとじたかったんだけど
卵がなかったんです
気づいてたいたけど、外に出たくなかったので

2008 3 19 016

高野豆腐の含め煮

丼だけでは物足りなかったけど、一人分のお味噌汁って
作りにくいので、省略
高野豆腐の含め煮にしました。
にんじんも、まだ少しあったし~。
高野豆腐って子供の頃から好きな和食のひとつでした。
噛んだときに、ジュワ~って含んでる煮汁が出てくるのが
好きなんですよね♪



2008 3 19 020



ぼっちごはんは・・・・

*豚きのこあんかけ丼
*高野豆腐の含め煮
*キャベツの甘酢漬け(残り物)

昨日はくぅーは仕事で泊まりだったので
へーちゃんはぼっちごはん。
今日はくぅーはお友達の結婚式に出かけました。
3時から披露宴なんだけど、そこでいただく御食事は
何ゴハンになるのだろう・・・・・?
夕食は要らないのかしら・・・・・


2008 3 19 025

ピーナッツスクエア

今通ってる教室に行けるのはこれで最後となりました。
次からは福岡の教室へ
新しいところへ行くのは、ちょっと心細いけどがんばろう
今日はご挨拶も兼ねて、行ってきました。
ピーナッツクリームたっぷり
アーモンドも乗っててアイシングもして高カロリーなパンだけど
へーちゃんはピーナッツバターとか大好きなので大満足



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
いつも応援してくださって、ありがとうございます!

スポンサーサイト

この記事へのコメント


素敵なブログですね♪

足跡残させていただきます^^

旬のコミュ二ティも豊富ですので
楽しんでいってね☆


laxumi's blog | URL | 2008/03/20 (木) 16:36

野菜たっぷり!
丼って、一皿で栄養がしっかり摂れる賢いごはんですよね~。

こちらのスタジオでのパン教室、最後でしたか。
sakukoは明日が最後(涙)
先生ともかなり仲良くなれたのに、残念~(涙)
先生も3月いっぱいで退職なんだ。
ホント、別れの季節だね。
せっかくなじんだ先生なので、オリジナルパン作って終わりにしようと思ってます♪

sakuko | URL | 2008/03/20 (木) 16:51 [編集]

おはつです^^

へーちゃん、オハツです^^
私は北海道札幌在住の三十路バツイチ女(汗)でーす
へーちゃんの過去のブログもちょっと読ませて貰ってたんですが今回初めてコメントしたですっ^^
いつも食卓には沢山の品数の美味しそうな料理が並べられててずーっと『偉いな~!』って尊敬して見てましたよ
^^ この日だって一人ご飯なのにちゃんと丼物を作っておかずも作ってるし凄いな~って感心^^
私だったら一人ご飯だったら100%おかずナシで
納豆かけご飯とか、玉子かけご飯とか、あればタラコ1品
とかですよ~v-221 私も少しはへーちゃんを見習わなければっ!です^^ あ、それと幾つか過去のブログにもコメントしてるのでお時間がある時にでも目だけでも通してくれたら嬉しいでっすv-238 

ぽんすけ | URL | 2008/03/20 (木) 17:23

ぼっちごはんとは思えませんよ!
あんかけで美味しそ~~~~う^^
へいちゃん家にお箸持参で遊びに行きたかったなぁ~~。

hiro | URL | 2008/03/21 (金) 09:00

ほんと。ぼっちごはん??てくらいちゃんと作ってて偉すぎるよへーちゃん。

へーちゃんちのボッチご飯は我が家の普通の夕飯です・・・・

このパン、焼きたて食べてやけどしました・・・

クリームって超熱いんですよね(涙)

MASAMI | URL | 2008/03/21 (金) 10:56 [編集]

◆sakukoさんへ◆

きのこたっぷりでカロリー抑え気味です(笑)
丼って洗い物も少ないし、便利ですよね~。
天丼やカツ丼は好きだけど面倒なので、
なかなか食べられないけどね・・・。
カロリー高そうから、まぁ、食べられない方がいいのかな~。
sakukoさんは今頃最後のパン教室かな・・・。
私もね、オリジナルパンで最後にしたかったんだけど
先生の予約が取れなかったんだぁ(涙)
一緒に作りたかったんだけどね。
オリジナルパン、楽しみにしてますね~♪
へーちゃんは新しいスタジオで、いきなりオリジナルパンなので
緊張するぅ(汗)
別れの季節・・・・ホント、そうですね。

へーちゃん | URL | 2008/03/21 (金) 12:24 [編集]

◆ぼんすけさんへ◆

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私も納豆が食べられたら、きっと白ごはんと納豆で
済ませる日もあると思いますが、悔しいことに
納豆がどーしても食べきれないんです(涙)
だから、お茶漬けとか・・麺類とか・・・で済ませてましたけど
今はブログやってるから、がんばって作ってます(笑)
北海道にお住まいなんですね!
北海道には3回行きましたよ。
くぅーは北海道に住みたいって言ってるくらい北海道が好きです。
美味しいものい~っぱいだし、大自然だし。
義妹夫婦が北海道に住むことになったので、
またいつか行けるといいな~って思ってるとこです。
前の記事にもコメントしてくださったんですねー。
ありがとうございます。
後ほどゆっくりお返事しますので、待っててください。
また是非、遊びにきてくださいね。

へーちゃん | URL | 2008/03/21 (金) 12:30 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

お料理ブログやってなかったら、
がんばって作ったりしませんよー(汗)
ブログのお陰です♪
あんかけはごはんがススミます!
hiroさんがご一緒だったら、きっと、
プシュ~ってビールが登場してたと思います(笑)
あ、だけどへーちゃんがhiroさんのおうちに
お箸とビール持って遊びに行きたいくらいです☆

へーちゃん | URL | 2008/03/21 (金) 12:32 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

いえいえ、ブログのお陰です(笑)
私はいつもは時間がありありなので・・・・。
MASAMIさんはAYAちゃんがまだ小さいのに
お仕事もして、ちゃんとゴハンも作って
MASAMIさんの方がエライ!って
いっつも思ってますよ☆
クリーム系が熱い・・・・想像しただけで怖いですね。
舌がザラザラになっちゃいませんでしたか?
クリーム系の焼きたてには注意しますね!
クリームパンまでの道のりは遠い(汗)

へーちゃん | URL | 2008/03/21 (金) 12:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

