スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小松菜のジェノベーゼ風☆豚きのこあんの行方・・・・

2008/03/22 (土)  カテゴリー/麺類

2008 3 21a 010

小松菜のジェノベーゼ風

「食べもの写真」ゆきこさん
紹介されていたレシピ。
小松菜がこ~んなにお洒落なソースに変身するなんて
ゆきこさんのところで見てから、すぐに飛びついちゃいました
引越しで色々調理器具が段ボールへと移動している中、
FPはまだちゃんと定位置にいましたよ
我が家では「よく使うもの」として振り分けられたFPです

小松菜・・・・・えー、ホントに小松菜!?
ってくらいの大変身を遂げました
クセがなくてとっても美味しい☆
キレイな緑色です。
さぁ~、どんなお料理に使いましょう
ワクワクするソースです。
ゆきこさん、ありがとうございました



さて、先日の豚きのこあんかけ丼の
豚きのこあんですが、やっぱり作りすぎてあまってましたよ
そのあんの行方は・・・・

2008 3 21 024

豚きのこあんかけうどん


あんかけうどんです。
お昼に手軽に食べられて、へーちゃん大満足
うどん麺はさぬきうどんなので
コシがあって、お腹い~っぱいになりました。

昨日は荷造りに夢中になってしまって
お昼ごはんを食べたのが4時。
お腹いっぱい食べちゃって、夕食を作る気も食べる来もせず
お昼兼夕ごはんになっちゃいました~




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わ~~~~!!キレイな仕上がり♪
とっても美味しそう!さすがだなぁ~~。
 
報告コメントを見て、すばやく飛んできました☆
同じレシピが、へーちゃん(または別の方)レシピになって、美味しい美味しいって食卓に渡っていくのは、楽しいなぁ~。病みつきになりそうi-178
リンクまでありがとう~~。嬉。

ゆきこ | URL | 2008/03/22 (土) 16:31

おいちそっw

へーちゃん、こんにちわ~。小松菜のジェノベソース
のパスタが美味しそうです~でも作るのがとっても
難しそう>< 無精者&億劫者の私はきっと作れない
だろうな~v-12 それと、昨日作った
きのこのあんかけが残ってしまったのね^^
まさにリメイクじゃないですかぁ~v-254
パスタもうどんも両方とも美味しそう~ジュルリ…
小松菜って聞くと春だなぁ~って気がしますよね^^

ぽんすけ | URL | 2008/03/22 (土) 19:01

◆ゆきこさんへ◆

素敵なレシピをありがとうございました~。
これは色んなお料理に重宝しそうです!
昨日は、ソースとして鶏肉料理に使いました。
リピ決定ですよね☆
レシピが広まっていくのって、ホント、嬉しいですね。
また誰か作ってくれるといいな~って
わたしも思います。

へーちゃん | URL | 2008/03/23 (日) 11:00 [編集]

◆ぼんすけさんへ◆

こんにちは!
作るの、簡単でしたよ。
材料を入れてFPでガーっとするだけで出来上がり。
茹でたパスタにからめるだけですから。
作り置きしてたらいつでも食べられるし
重宝しそうなソースです。
ぼんすけさんも是非~☆
リメイク料理って多いんですよ。
なんかいっつも作り過ぎちゃって(汗)
でも、簡単に出来ちゃうから嬉しかったりもします。
小松菜、スーパでわんさか売られてるから
出番も多いですよね!

へーちゃん | URL | 2008/03/23 (日) 11:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/23 (日) 11:58

はじめまして

こんにちは。初めておじゃましました。
写真の撮り方がすごくステキですね~v-398
私も日々の献立をブログにUPしてるので
参考にさせていただきます~v-212

へーちゃんさんは下関ですか?
私は今は岐阜に住んでますが(1年半くらい経ちました)
地元が福岡なので 近くに海があるところが懐かしいです。
おいしいお魚食べたいなぁ~と日々ぼやいてます。笑

では、またおじゃましますv-231

noa | URL | 2008/03/23 (日) 12:37 [編集]

こんにちは!
ジェノベーゼ風、sakukoもほうれん草で作ることがありますが、
小松菜もいいですね♪
アクがないし、これはいい!
彩りきれいでおいしそうです(^∇^*)
↓結婚式あとのごはん、作って待ってるなんて~♪
へーちゃんはえらい!!

sakuko | URL | 2008/03/23 (日) 12:53 [編集]

◆noaさんへ◆

こんばんは。
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます☆
お料理の写真ってなかなか難しいですよね。
わたしも日々苦労してます(汗)
デジイチが欲しいっ!!
noaさんは博多っ子なんですね~。
わお~。
わたしは今は下関に住んでますが、今週末、福岡へ
引越しします!
わたしも中央区生まれ中央区育ちの博多っ子なんですよ♪
福岡もお魚おいしいですもんね。

また是非、遊びにきてくださいね。

へーちゃん | URL | 2008/03/23 (日) 19:09 [編集]

◆sakukoさんへ◆

こんばんは~。
小松って意外な美味しさでしたよ。
アクな感じがなくていい!
是非、これは試してみて♪
そうそう、彩りもキレイだしね。
おうちに帰ってくるって分かってるときは
一人で食べるのつまんないから、待ってるんですよ~。
だけど、食べすぎのような・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2008/03/23 (日) 19:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

