スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハンバーグスープ☆ぶりノ照り焼き

2008/03/26 (水)  カテゴリー/夕食

へーちゃんのおうちも、お引越しまであと2日となりました~。
昨日、ワイヤーラックを解体してて、
支えきれず、ワイヤーラックの下敷きになったへーちゃんです
結構頑丈なワイヤーラックだったので、なかなか重たい
しかも、ワイヤーなので、完全な下敷きではなく
ワイヤーの隙間に曲げた膝とかが入って身動きとれず
まるで罠にかかった子豚のようでした
少し離れたところから、猫があきれた顔して見てましたよ・・・・。
助けて~
猫の手は・・・・・やはり借りれず
どりゃ~~~~ぁ
ワイヤラックを持ち上げ、無事脱出
なかなかハードな一日でした
力仕事をすると、やはりお腹が空きますね~




2008 3 25 017

ハンバーグスープ


お弁当用に作り置きして冷凍してた
ミニハンバーグをスープにいれちゃいました
冷蔵庫にあったお野菜を入れて
具沢山スープ。
メインとしてがんばってもらいました~。
白菜、しいたけ、花っこりー、にんじん。
二つだけあったプチトマトは、オーブントースタで焼いてから最後にポン


2008 3 25 021

ぶりの照り焼き ほうれん草としめじのおひたし

またまたお弁当用だったぶりの切り身。
簡単に照り焼きにしちゃいました。

ぶりの切り身に小麦粉を薄くまぶしてから焼きます。
火が通ったら、酒:みりん:しょうゆ=1:1:1の割合で
たれをいれて、よくからめて出来上がり~。
簡単な照り焼きはお弁当にもいいですよね♪
そう思って切り身を冷凍してたんだけど
引越しの方が先に来ちゃいました

付け合せはほうれん草としめじのおひたし。
冷蔵庫のお片づけに大活躍です。

2008 3 25 007

じゃがいもの香草レンジ蒸し

じゃがいもを買ったものの
出番がなく、かごの中で泣いていたじゃがいも・・・・。
カットしてクレイジーソルト、オレガノ、黒こしょうをかけて
電子レンジでチン
パセリをちらして出来上がり☆
じゃがいもが食べたかったらしいくぅーは
パクパク食べてました~

2008 3 25 025


夕食は・・・・

*ハンバーグスープ
*ぶりの照り焼き
*ほうれん草としめじのおひたし
*じゃがいもの香草レンジ蒸し
*ごはん

昨日が二人で下関で食べる最後のおうちごはん。
今日はくぅーは送別会なので、へーちゃんはぼっちごはん
あさっては、外食で~す


2008 3 25 003


へーちゃんのおうちは転勤でお引越しが多いので
住んでるところのお米を食べて楽しんでいます。
今年は棚田米。
甘くてもっちりしてて美味しかったです。

美味しかったから、へーちゃんの実家と姉のおうちにも↓
2008 3 25a 001


くぅーと一度見に行った棚田
あの棚田でとれたお米なんだ~って思うと
余計に美味しく感じます


2008 3 25 029

グレープフルーツ ヨーグルトムース

甘いものを食べてラストスパートです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
みなさまのところへ、ゆっくりお邪魔できずにゴメンナサイ
読み逃げ、ポチっと押し逃げ状態です・・・・

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あと2日…

へーちゃん、今晩わ~☆☆
何やら今日はへーちゃんはラックの下敷きになって
かなり苦戦しての脱出だったみたいですね~><
お疲れ様です。引越しってなったら要らない物とか
要るものの整理だけで疲れちゃいませんか?!
私の父も転勤族だったので引越しの荷造りの面倒さは
よ~く判りますよv-239
へーちゃんのお気に入りだった“棚田米”ともお別れなんですね~><…こうなったら50キロくらいまとめ買い
しちゃえ~~。ぇ?あは^^;そんな訳には行かないですよね。でもお米が美味しいと白米だけでも食べれるものですよね~。(*⌒―⌒*) 引越し先も交通の便とか、買い物に都合の良い場所なのかな?不安でもあり、楽しみでもありますね~^^ 最後の晩餐?ん?それは明日だね
ごめんちゃいm( __ __ )m。どっちにしても後2日の
下関生活を有意義に過ごして下さいね^^

ぽんすけ | URL | 2008/03/26 (水) 19:42

今週末にお引越しするんですね。

ラックの下敷きって・・・・腰とか痛めなかった??

ほんと、そんなぎりぎりまでお料理しててえらい。って毎日コメントしてる気が・・・

MASAMI | URL | 2008/03/26 (水) 22:03 [編集]

へーちゃんお引越しお疲れ様。
冷蔵庫の整理とは思えないメニューです。ハンバーグをスープに入れるのもいいですね!
ワイヤーラック恐怖でしたね。

今日、私の旦那は酔っ払って、さっきまでパックに入った苺と会話していました。
「ただ、一列に並んでるだけ」と苺が言ってくるらしいです。私の晩御飯も押収され、(デザートのプリンも横取りされました。嫌いなはずなのに・・・)

はなうさ | URL | 2008/03/26 (水) 23:02

おはよっ!
ワイヤーラックに襲われちゃいましたか(汗)
大きいのは一人じゃ無理だよ~。
がんばったね。
くぅーさんに甘えなくちゃ♡

ハンバーグスープ、野菜たっぷりでスープにもメインにもなって、便利な一皿ね。
これはいいかも♪

sakukoもカウントダウン入りました~(´▽`)ノ”
冷蔵庫整理に悪戦苦闘ですよ~。
大量に買ってた無塩バター...キミはどうしたらいいんだい?
急な転勤なんて、もういやだ~~~(涙)

sakuko | URL | 2008/03/27 (木) 07:45 [編集]

大丈夫でしたか???

おはようございます^^
ところで、引越し準備大変ですね!!!
ワイヤーラックが・・・大丈夫でしたか?体・・・
猫の手、ホント借りれたら良いのにね~~!!!(笑)
引越しまで、あと2日、準備忙しい事と思いますが
頑張って下さいね^^♪

忙しいのに・・・この料理の品数!!ホント尊敬します♪
ハンバーグスープ、野菜たっぷりで美味しそうですね♪
スープにするって発想は、さすがです!

また、遊びに来ま~~す!
応援「ぽち」っと☆

ウシ子 | URL | 2008/03/28 (金) 10:27 [編集]

スープにハンバーグを入れるのって斬新ですね。
ボリュームが出て食べごたえ(飲みごたえ?)があります!
ミニハンバーグなら3つくらい入れても良さそうな感じ。
お友達が来たときに作ってあげよう!

私も何回かお引越ししましたが、大変ですよね。
つめたものをまた解かなきゃいけないし。
くれぐれもケガをしないように、気をつけてくださいね。

おねえさん@ | URL | 2008/03/28 (金) 22:25

ごあいさつに来ました~。

お引越しなので、「おうちごはん@sakuko」はしばらくお休みしま~す。
4月に再開するので、また遊んでくださいね~(´▽`)ノ”

sakuko | URL | 2008/03/29 (土) 08:58 [編集]

◆ぼんすけさんへ◆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今回の引越しはラックの下敷きになるは、ダンボールが
全然足りなくなるわで、大騒動の引越しでした(汗)
転勤族のお引越しって、何回やっても疲れますよね・・・・。
お引越ししてからは福岡のお米を食べることになりそうなので
今のうちに棚田米を満喫しておきます。
引越し先は実家の近くでもあり、独身のときに住んでたところの
すぐ近くでもあり、安心です。
商店街も近いので、色々とお店に行ってみようと思ってます♪

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 19:54 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
ラックの下敷きにはなりましたが、無傷でどこも傷めることなく
助かりました~。
色々と力仕事したけど、筋肉痛もなくなんとか乗り越えました。
だけど、手荒れがひどかったです(涙)
引っ越してからお料理再開までちょっと時間がかかってしまいましたが
なんとか再開できるようになりました!
と言っても、使う調味料を探しながらですけどね(笑)

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 19:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
やっと、なんとか落着きました!
ワイヤーラックは引越し屋さんが楽なように・・・と
思って解体したのですが、下敷きにはなるし
組み立てるのも一苦労でした(涙)
パックに並んでる苺、ただ一列に並んでるだけなんですね(笑)
なんだか私にもそう聞こえてくるような感じです(爆)

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 19:59 [編集]

◆sakukoさんへ◆

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
やっと落着きましたよ。
sakukoさんは今日お引越しだったのかな・・・・。
忙しいのに、お休みの連絡ありがとう☆
落着いたら、また楽しみにしてますね。

ハンバーグスープって立派なメインにもなるし
ハンバーグの旨みが出て、スープも美味しくなってましたよ。
そうそう、私も無塩バター買いこんでました(笑)
母が、こんなに食材を買い込まなくてもいいのに・・・
ってあきれるくらいに、食品がありましたよ(汗)
反省して、スッキリしたキッチンを目指します!

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 20:01 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい。
猫の手は全く借りれませんでした(涙)
それどころか、ダンボールに入って遊んだり
邪魔ばっかりしてましたよ。
ハンバーグスープは何かのレシピで一度作ったアイデアを
生かして作ってみました。
ハンバーグもスープも一度に二度美味しい、便利なメニューです☆
いつも応援ありがとうございます!!

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 20:03 [編集]

◆おねえさん@さんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい!
ミニハンバーグなら3つくらい入ってても
立派なメインなので、OKだと思いますよ~。
大きなハンバーグをドドーーンと入れても
美味しそうです☆
ランチにもよさそうですよね♪
お気遣いありがとうございます。
毎年やってる引越しですが、何度やっても
疲れますよね(涙)
なんとかボチボチ落着いてきました!

へーちゃん | URL | 2008/03/31 (月) 20:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

