スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆復活☆へーちゃんのおうちごはん!

2008/03/31 (月)  カテゴリー/夕食

やーーーっと落着いたへーちゃんのおうちです
毎年引越しをしてるので、慣れてるつもりでしたが
今回の引越しは凄まじいものがありました・・・・・。
いや~、いつの間にかものすごい荷物が増えてましたよ

まだまだダンボールに囲まれたお部屋ですが
なんとかおうちごはん復活です
みなさまのところにもなかなか遊びに行けずにいますが
ぼちぼち更新していきますので、
これからもよろしくお願いしま~す



2008 3 30 026

牧のうどん お子様ミニセット

福岡では有名なうどん屋さんです。
コシ・・・・というものとは無縁の博多のうどん
タモリさんもTVで話してましたが
歯茎で噛めます
だけど、なんだか美味しいんですよね~
しかも安い


荷解き作業の合間に行ってきました。
へーちゃんが食べたのは「お子様ミニセット」
お子様でなくても注文できます。
うどんに、エビ天、わかめ、肉、ゆで卵が乗って
かしわ飯、キムチがセットになって500円。
なんともお得なセットなのです
すっごい久しぶりに食べました~。
あ~地元に帰ってきた~って感じです。


2008 3 30 033

肉じゃが

夕食は肉じゃが。
実はこれ、電子レンジで手軽に出来ちゃう商品なのです
切ったじゃがいもを説明書通りに袋に入れて
電子レンジでチンするだけで、出来ちゃいます。
レンジクックで作りました~。


2008 3 30 030


キューピーのレンジクックのモニターに当選
ちょうどいいタイミングで送られてきました!
色々とおかずを作るには、まだキッチンが片付いてなかったので
早速いただきました。
楽チンだ~



2008 3 30 036

ニラ玉

ニラ、しめじ、ベーコンでニラ玉にしました。
居酒屋料理っぽいですが
ごはんがススムし簡単に出来ちゃいます

味付けは酒、みりん、しょうゆを同量ずつで!

2008 3 30 038


福岡に引越して初めてのおうちごはんは・・・

*レンジクック 肉じゃが
*ニラ玉
*ビーンズサラダ
*お味噌汁(わかめ・えのき)
*ひじきごはん


明日からいよいよ4月
くぅーは新しい職場に初出勤です
へーちゃんも、キッチンを早く片付けて
おうちごはんを本格的に再開せねば~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

日々おつかれさま~!
へーちゃんの日記が再会されてて、テンションあがりましたっ!わぁ~い☆

肉じゃがをレンジで作れるものがあるんですね~。今どきは、いろんなものがありますね~。ふむふむ。
あ!夫は私の作る”豚”肉じゃがに衝撃を受けていました。熊本の家では、牛が当たり前だったそうです。貧乏だから豚肉使ってるのかと思ったですって!!!西と東で肉じゃがの肉もそれぞれとテレビで見て納得していましたが・・・。笑&怒。

忙しそうですが、地元に戻った生活を楽しめると良いですね~。

ゆきこ | URL | 2008/03/31 (月) 21:38

お疲れ様です^^

へーちゃん、こんににちわー…そして何だかお久しぶり
v-22 引越し&長旅?荷造りと、色々本当に
お疲れ様でした(*⌒―⌒*) まだまだ部屋の中には荷解きしてないダンボールに囲まれての夕飯だったんでしょうね^^ あせらずゆっくりマイペースで荷解きを楽しんで?下さいね^^ それと今はレンジで簡単に出来る
肉じゃがの素なんて売ってるんですね~ほぇー!大型スーパーに行ったら売ってるかな?今度目を凝らして探してみます!!←探す気満々w 何はともあれ今夜はゆっくり休んで下さいね☆☆

ぽんすけ | URL | 2008/04/01 (火) 00:06

お疲れ様~~。
また再開されて嬉しいなぁ!家も昨日は肉jじゃがでした。ニラ玉もお野菜たっぷりで美味しそう~~~。
ポチッ♪

hiro | URL | 2008/04/01 (火) 08:18

◆ゆきこさんへ◆

ゆきこさん、ありがとうございま~す。
早くゆきこさんのブログにもゆっくりお邪魔したいのですが
なかなか・・・・(涙)
今時は冷凍食品からレトルト食品がすっごく充実してますね。
普段は使いませんが、こういうときにはお役立ちグッズとして
使っちゃいます!
肉じゃがはへーちゃん的にも牛肉です。
でも豚肉でも美味しいですもんね。
だから、実家は牛肉でしたがへーちゃんは豚肉を使ったりします。
あ、高くて牛肉が買えない・・・・・うちの場合、
それはちょっとアリかも(笑)
早速実家にちょくちょく行って楽しんでます☆

へーちゃん | URL | 2008/04/01 (火) 17:40 [編集]

◆ぼんすけさんへ◆

ぼんすけさん、こんにちは!
ホント、お久しぶりになってしまいました(汗)
ダンボールに囲まれてカーテンのない部屋で
まだ、自分のおうちじゃないみたいです。
でも、今日はずいぶんと荷解きがはかどりました~♪
今はレンジで出来るレシピ本とかもあるから
レンジをじゃんじゃん使ってお料理してくださ~い。
便利ですもんね!
このモニター商品はキューピーのサイトで見れますよ。
ゲットできるといいですね。

へーちゃん | URL | 2008/04/01 (火) 17:44 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

hiroさん、こんにちは。
ありがとうございます。
再開・・・・と言ってもまだまだ簡単なお料理しか
出来てないので、ブログにUPするのもどうかなぁ・・・・って
感じなのですが(汗)
あ、そうは言っても普段とあまり代わり映えもしなかったりもして(汗汗)
疲れがたまってるので、体調崩さないようにお野菜を
もりもり食べてみました~。

へーちゃん | URL | 2008/04/01 (火) 17:46 [編集]

おつかれさまです!

へーちゃん、お引越しお疲れ様です。
新しいおうちははどうですか?

大変な時なのに、きちんとお料理されてますね。

我が家は何もなくてもへーちゃんのおかずの数の半分くらいですから(笑)

福岡良い所ですね。
街もきれいで、みんなのファッションもおしゃれだな、と行った時、感じました。レジャーも満載ですね。くぅーちゃんの仕事が落ち着くように、と私も願っていますv-218

はなうさ | URL | 2008/04/01 (火) 19:48

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
新しいおうちはまだまだ実感がなく
自分のおうちじゃないみたいです(笑)
どんなときもお腹って空きますね~。
最近は色んな便利なものがあるから
活用しちゃってます♪
福岡は生まれ育った町なんですが、住みやすくて
すごく好きな所なんですよ。
くぅーは田舎の方がいいそうですけどね・・・・。
仕事の方は・・・・・かなり激務が待ち受けているようです(涙)

へーちゃん | URL | 2008/04/01 (火) 21:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

