
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツと鶏肉のトマトソースパスタ☆ママンのビーフシチュー

2008/04/03 (木)  カテゴリー/洋食

2008 4 02 005

キャベツと鶏肉のトマトソースパスタ


前日の残りのキャベツと骨付きぶつ切り肉のトマト煮。
パスタソースに変身です
荷崩れしてスープと一緒になったじゃがいもが
優しい味にしてくれてます
具もゴロゴロしてて、ボリュ~ミ~なパスタになりました


2008 4 02 012

ビーフシチュー


荷解きをしてると、母よりメールが
お夕食一緒にいかが~ってお誘いでした

くぅーは泊まりだし、ダンボールに囲まれて
ひとりぼっちで食べる夕食はさすがに寂しいかなぁ・・・と思って
ご一緒させてもらいました~

母、豪快にステーキ肉をシチューに入れておりました
お野菜もゴロゴロで、ママンの豪快シチューでした~

2008 4 02 013



夕食は・・・・

*ビーフシチュー
*春キャベツのサラダ
*ごはん

シチューですが、お茶碗に白ごはんです。
ええーーーごはーーんって言ったら
「ライスです」って言われました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆





この記事へのコメント

美味しそう^0^!

こんばんは、ウシ子です^0^!
引越し無事終わられたようですね♪
まだまだ、片付けが大変でしょうが・・・・

ところで、お母様の料理・・・美味しそう^0^
ごろごろシチューにステーキ用の肉・・・想像しただけで
美味しそう!
ご飯→ライスって・・・さすがお母様(笑)
素敵なお母様ですね♪
また、遊びに来ます!
荷物片付くまで、大変でしょうが・・・頑張ってくださいね♪

応援ぽちっと

ウシ子 | URL | 2008/04/03 (木) 19:55 [編集]

早速、福岡にお引っ越しした良いことありましたねー♪

そんなにすぐ行けるほど近くなんですね。

いーないーなー。

MASAMI | URL | 2008/04/03 (木) 21:35 [編集]

有難うございました

へーちゃんの前回のコメントで了解しました^^
短い間でしたが楽しかったです。本当に有難う御座いました。これからも頑張ってくださいねm(_ _*)mペコリ

ぽんすけ | URL | 2008/04/03 (木) 22:01

◆ウシ子さんへ◆

おはようございます!
引越しってやっぱり大変でした~(涙)
でもやっと生活しやすくなってきました。
まだ細々と片付けしなくっちゃなんですけどね・・・・。
昔はちょっと神経質な感じだったのですが
年をとったせいでしょうか(笑)豪快なお料理になってます。
だけど、このお肉にはビックリ&美味しかったです☆
片付いてない・・・・ってことを口実に
また夕食に行きたいな~なんて企んでます♪
ポチッと応援、いつもありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2008/04/04 (金) 08:29 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうなんですよ~。
チャリで10分ちょっと!
楽チンです。
これはしょっちゅう行きたくなるキョリでしょー(笑)
甥っ子’Sも居るから(実家から徒歩5分くらいのところに住んでます・笑)
にぎやかなんですよ~♪
母が大変かも~!?

へーちゃん | URL | 2008/04/04 (金) 08:31 [編集]

◆ぼんすけさんへ◆

なんだか・・・・・真意が伝わらなくて残念です(涙)
あいまいなお返事だったからいけなかったのかなぁ・・・。
またお時間があったら、遊びに来てくださいね!
ぼんすけさんもがんばってください☆

へーちゃん | URL | 2008/04/04 (金) 08:33 [編集]

わぁ!美味しそう♪
トマト味のパスタが食べたくなってきちゃいました!
お昼まであと2時間~~待ちきれないお腹がぐぅ~~!

hiro | URL | 2008/04/04 (金) 10:20

◆island-hiroさんへ◆

こんにちは。
トマト味のパスタは我が家でも一番多く登場してるようです。
hiroさんのお昼ごはんは何だったのかしら~♪
さっそく遊びに行ってみま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/04/04 (金) 14:11 [編集]

母ゆずり

へーちゃんこんにちは
ビーフシチューおいしそう。
お母様も料理上手なんですね♪
ステーキ肉投入ってところが、へーちゃんが近くに引っ越してきてくれてうれしい感情を表わしてしているようです。
炒め物作りました(すみません、写真忘れた・・・)
アドバイスとおり作ったら、いつもより上手に出来ました。
「がるるるぅ~」と旦那ががっついておりました。
ありがとう!!!

はなうさ | URL | 2008/04/04 (金) 14:33

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは~!
あ、ステーキ肉は引越し祝いだったのかもしれませんね☆
ちょうど来ていた甥っ子は、歯が抜けかけてて
お肉が食べられないと苦戦してました(笑)
今となって、母にお料理を習っておけばよかったと
後悔してるところです。
だけど、なんだか最近豪快になってる・・・・(汗)
炒め物、旦那様の喜んでくれてよかったです!
少しでもお役に立ててよかったです☆
新しい秘訣みたいなのがわかったら、お知らせしますね。

へーちゃん | URL | 2008/04/04 (金) 15:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

