スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真夜中の中華定食☆昼弁と夜弁

2008/04/04 (金)  カテゴリー/中華料理

2008 4 03 028

麻婆豆腐

仕事が忙しくて打ちひしがれているくぅーが
喜ぶもの・・・・・
思いつくのはカレー
だけど、前日の夜弁はカレーだったし・・・・
ってことで、麻婆豆腐にしました。
こういう辛くてごはんもビールもススム系も喜んでくれるので
あとは豆腐を入れるだけってところまで作っておいて
くぅーが帰ってきて、お風呂に入ってる間に温めなおして
お豆腐を入れて完成させました~



2008 4 03 025

えのきと卵の中華スープ

お味噌汁ではなくて、中華スープにして
中華定食にしてみました~
お味噌がなくなったのに、買ってなかったから・・・・
という話もありますが


2008 4 03 019

ブロッコリーの中華あんかけ

こちらは先日いただいたキューピーのレンジクック。
ブロッコリーを入れて電子レンジでチンするだけの
ブロッコリーの中華あんかけ。
だけどブロッコリーはすでに下茹でしたのがあったので
あんだけチンして、その後にブロッコリー投入
あんをたっぷりからめて食べると
ブロッコリー苦手のへーちゃんも
大粒のブロッコリーがパクリと食べれちゃいます

2008 4 03 016

さつまいものはちみつ煮

こちらは我が家では定番化しつつある
MASAMIさんのレシピのさつまいものはちみつ煮
はちみつの甘さが嬉しい一品
くぅーは食後に新聞を読みながら、つまんでました
これ、MASAMIさんレシピだよね~なんて
言ってました


2008 4 03 031


夕食は・・・・

*麻婆豆腐
*えのきと卵の中華スープ
*ブロッコリーの中華あんかけ
*さつまいものはちみつ煮
*ごはん

昨日は中華定食でした~。
なんだか、どれもこれもトロミついてるし・・・・

くぅーが帰って来たのはすでに日付が変わってから。
前日泊まりで、ほぼ徹夜で仕事したのに
翌日もいつも通り仕事で、さらに残業で帰りが午前様。
いったい、今度の職場はどうなんてんだ!?

へーちゃんに出来ることは、栄養バランスがよくって
くぅーが好きなおかずで楽しくごはんを食べられるようにすること
・・・・くらいかなぁ・・・・・


2008 4 03 034


今日のお弁当。
こちらはお昼に食べるお弁当。
ビタミン不足にならないように、果物もつけてみました


2008 4 03 038


こっちは夜弁。
そうなんです。
くぅーは今日も泊まりで仕事。
はぁ・・・・っ
夜弁は牛丼にしましたよ。
美味しくって簡単な牛丼レシピを探してたどりついたレシピがこちら
レシピ 美味しい◎我が家の牛丼◎ by kenkenmama
kenkenmamaさん、ありがとうございました~


大量に作って一回分ずつ冷凍しました。
夜弁はごはん+一品で済むようなメニューがいいそうで
牛丼、麻婆丼、カレー、を作って冷凍しました。
あとは中華丼かなぁ・・・・。
だけど、こればっかりだとすぐに飽きちゃいそうですよね
また、牛丼~って感じで・・・・
何かいいアイデアがあったら教えてくださ~い


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑へーちゃんがんばれ~の応援クリック
お願いしま~す☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

レシピ作ってくれてありがとうございます♪くぅーさんも覚えててくれてるなんてうれしい!!

てか、労働基準法とかいう単語はない会社なのですか??私のほうが憤りを感じちゃうくらいです!!

MASAMI | URL | 2008/04/04 (金) 22:12 [編集]

すご~~い!

こんばんは、ウシ子です♪
すごい品数の料理で・・・どれも美味しそうですね♪
マーボで、ビールも進むはず(笑)
こういう美味しい料理が際を飾ると・・・どれだけでもお酒が入ってしまいそうです^^
栄養バランスも考えて・・・さすがへーちゃんです!

また、遊びに来ます!応援ぽちっと☆

ウシ子 | URL | 2008/04/05 (土) 01:52 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさんのレシピは簡単美味しいだから
とっても助かってます☆
くぅーも気に入ってるようで、パクパク食べてました~。
いつもありがとうございます!
労働基準法・・・・・全く関係ないようですね(涙)
なんと市の職員ですからオドロキでしょー。
しかも働きだして6年目なのに、日雇い扱いなんですよ。
さらにオドロキ!
多少文句は言いつつもがんばってるくぅーが気の毒です(涙)

へーちゃん | URL | 2008/04/05 (土) 08:24 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

おはようございます。
ウシ子さん、ありがとうございます。
麻婆ってビールがすすみますよね~♪
ついつい飲みすぎてしまいますが、真夜中なので
控えめで・・・(汗)
栄養のバランスって考えるのが難しいけど
一応、家庭料理の献立のお勉強はしたので
活用できたらいいな~って思ってます☆
応援ありがとうございま~す!

へーちゃん | URL | 2008/04/05 (土) 08:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

