スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マーマレード照り焼きチキン☆これは美味!ごまドレッシング

2008/04/06 (日)  カテゴリー/洋食

2008 4 05 004

大龍一番宗家 ラーメン 

土曜日のお昼、赤坂に4月1日にオープンした
「大龍一番宗家」に行ってきました~
くぅーの仕事がお昼ぐらいに終わりそう!ってことだったので
くぅーの職場により近い、へーちゃんの実家で待機。
二人で自転車で行ってきました

久留米ラーメンは博多のとんこつとは
ちょっと違うんですね~。
麺がやや太い。
スープはよりクリーミー。やや甘め。
ちょぴり塩気が強いような気もしましたが
美味しかったです☆
チャーシューはちっちゃいけど、450円だから
そんなもんかな~



2008 4 05 010

ぎょうざ

ぎょうざの無料券があったので、
ぎょうざもいただいちゃいました
鉄皿(!?)で出てくるから、いつまでもあつあつで
いただけます☆



2008 4 05 016

マーマレード照り焼きチキン

いつもの照り焼きチキンの砂糖をマーマレードに
ちょっぴりフルーティーな甘さの照り焼きチキン。
なんだかお洒落な気分です
作り方はこちら
レシピ マーマレード照り焼きチキン by くぅーandへーちゃん

2008 4 05 019

コンソメスープ


スープは簡単にコンソメスープです。
以前はコンソメの素を入れて、具材を入れて
最後に、塩とこしょうで味付けしてましたが
意外と塩分の摂り過ぎなんですよね・・・・。
最近はこしょうだけにしてますが、それでも十分美味しいです



2008 4 05 025

温野菜 ごまドレッシング

ごまドレッシングを作りました。
「おうち♪ごはん」island-hiroさんが紹介されてたレシピなのですが
すっごく美味しそうなので、一目惚れ
引越し荷物の中からFPを発掘して
さっそく作ってみました
いや~、これが美味です
温野菜がモリモリ食べられます!!
そしてそして、色んなお料理に合いそうなので
これはリピ決定です☆
island-hiroさん、素敵なレシピ、ありがとうございました。
island-hiroさんはもっともっと素敵に美味しそうに盛り付けされてましたから
ぜひぜひ、みなさんご覧ください



おっと
昨日は全体の写真を撮り忘れました

夕食は・・・・

*マーマレード照り焼きチキン
*温野菜 ごまドレッシング
*コンソメスープ
*ガーリックトースト


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

わぁ!ご紹介下さってありがとうございます♪
私もこちらのドレッシングはお気に入りでまた今日も作って半分お友達におすそ分け♪冷蔵庫に入れておけば2週間くらい持つので~助かります♪
マーマレードの照り焼きチキン♪私も作ってみたいです。

hiro | URL | 2008/04/07 (月) 17:21

◆island-hiroさんへ◆

hiroさん、おはようございます!
ドレッシング、す~っごく美味しかったです☆
すっかりお気に入りになってしまいました。
たくさん作ったな~って思ってたのですが
あっという間になくなりそうです。
第二弾を作ったら、母や姉にもわけてあげようと思います。
素敵なレシピ、ありがとうございました!!

へーちゃん | URL | 2008/04/08 (火) 08:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

