
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お花見in舞鶴公園&西公園☆豚しゃぶサラダ☆今日の昼弁&夜弁

2008/04/07 (月)  カテゴリー/料理

昨日の福岡、と~ってもいいお天気でした
くぅーの仕事もお昼までで終わりそうだし
お花見に行こうってことで
福岡の桜の名所「西公園」と「舞鶴公園」に行ってきました~

へーちゃんの姉と甥っ子’s、くぅーとへーちゃんの総勢5人。
みんなでチャリでレッツゴー

2008 4 05 040

お花見弁当♪

朝から大慌てで作ったお弁当。
ごはん系がへーちゃん作。
パン系が姉作。

子供も喜んでくれるようなお弁当って
意外と難しいんですねぇ・・・・
お弁当は大濠公園の近くに「舞鶴公園」でいただきました!
桜の木の下にはた~くさんの人がお弁当を食べたり
お昼寝をしたり、くつろいだりして楽しんでいました



2008 4 05 038

ボルガバスケット


姉がサンドウィッチを入れて持ってきてた籠。
アフリカのバスケットです。
かなり大きいんですが、軽いっ!
そして持つところの皮が柔らかくて
持ちやすいんですよ~
ピクニック気分た~っぷりです

ちなみに・・・・・
Africocoにて販売中です

2008 4 05 050

「VELO TAXI」

あちこちでヴェロタクシーを見かけました。
自転車タクシーです。
の~んびりゆっくり進む自転車にのって
お花見を楽しむのもいいですね~

このタクシー、お子様の塾の送迎とかにも
利用されてるようですよー。

2008 4 05 055


お腹がいっぱいになったところで
「西公園」に移動。
こちらは出店もあって、ものすごい人人人
毎年夜も大宴会場になってます

2008 4 05 066


甥っ子'sは桜の花びらを集めて
フゥーーーーッと飛ばして遊んでいました
兄弟(9歳・2歳8ヶ月)はとっても仲良しです




2008 4 06 012




たくさん遊んだ日の夕食は
ちょっぴり手抜きで・・・・

*豚しゃぶサラダ
*高野豆腐の含め煮
*こんにゃく
*お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
*ごはん



2008 4 06 008

豚しゃぶサラダ

たっぷりの水菜とさらし玉ねぎを
さっとお湯に通した豚肉と一緒に。
このメニューにしたのは・・・・

2008 4 06 018



前日作ったごまドレッシングをかけたかったから~
このごまドレッシング、へーちゃんのおうちの定番になりそうです


2008 4 06 005

こんにゃくとうずらの卵のピリ辛煮

こちらも定番になりつつある
いつもは唐辛子をたっぷり入れてピリ辛にするんですが
お弁当に入れたので、子供たちのために辛さは控えめ。
夜は一味をかけていただきました~。
レシピはこちら→レシピ こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮 by バナナざくろ



2008 4 06 021


今日のお弁当。
おいなりさんをたくさん作ったので
「おいなり弁当」です。
残り物ばかりで、申し訳ないっ
ポテトサラダとフルーツをつけてみましたよ


2008 4 06 024


そして!
こちらは夜弁。
そうなんです、今日もくぅーは泊まり。
夜弁はカレーとごはんとサラダとフルーツ。
お弁当や外食って、どうしても野菜不足になりますよね・・・・
なんとかして野菜を摂ってもらなくっちゃ~



長い文章、最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
そして、今日も「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

素敵なお花見会。
美味しそうなお弁当。。。いいなぁ!!
青空の下は桜も満開ですね♪♪♪

hiro | URL | 2008/04/07 (月) 17:24

良かったですね^^

こんばんは、ウシ子です^0^
お花見弁当も美味しそうで・・・晴れてよかったですね^^
私も、昨日花見に行って来ました^^!
桜もそろそろ、見納めでしょうかね・・・
ちょっと寂しいですが^0^!

夕食も、手抜きって書いてあるけど・・・かなり豪華ですよ!これが、へーちゃんにとって手抜きなんて・・・私見習わなくっちゃ(笑)
また、遊びに来ます☆
応援ぽちっと・・・☆

ウシ子 | URL | 2008/04/07 (月) 18:26 [編集]

お花見

へーちゃんこんばんは
お花見のご馳走、いいですね~。
あと、胡麻ドレッシング、私も真似します!!

甥っ子ちゃんたちかわいーですね。
くしゅくしゅの髪の毛を触ってみたくなりましたv-10

はなうさ | URL | 2008/04/08 (火) 00:42

◆island-hiroさんへ◆

引越ししたばっかりだったので
お花見に行けるかどうか・・・・って心配でしたが
ぎりぎり間にあったようです!
青空の下で食べるお弁当って、美味しいですよね。
いつものおにぎりも美味しく思えます。
来年も、みんなでお花見が出来るといいな~って
もう(笑)思ってます。

へーちゃん | URL | 2008/04/08 (火) 08:44 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

ウシ子さん、おはようございます。
すごくいいお天気でよかったです!
翌日は雨だったんですよ~(汗汗)
もう桜も散り始めて、見納めですね・・・・。
ウシ子さんもお花見楽しまれたんですね♪
来年も綺麗な桜を咲かせて欲しいですよね。
夕食はお弁当の残りとか作りおきだけで済ませました。
お肉を茹でたくらいです(汗)
作りおきがあると、出かけた後が楽ですよね~。
応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2008/04/08 (火) 08:46 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
お花見=お弁当って思っちゃうへーちゃんです(笑)
ゴマドレッシングは色んなものに使えそうなので
すごく便利&美味しいドレッシングでした。
はなうささんも是非是非~☆
甥っ子’sはハーフなので、二人とも天然パーマなのですが
お兄ちゃんの方はかなりグルグルパーマで、
弟の方は緩めのカ~ルです。
私もいつも触りまくってます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/04/08 (火) 08:49 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
久しぶりに訪問になっちゃって、ゴメンナサイ(泣
その間も、へーちゃんこそ忙しいのに、
コメント残してくれて本当にありがとうね♪

遅くなっちゃったケド、お引っ越しお疲れ様☆
だんなサン、忙しそうだねぇ。
うんうん。野菜不足が心配になるよね。。。
でもへーちゃんの愛情たっぷり料理で
心配ないよー!!

↓のコンソメスープの記事。
同感っ☆コンソメだけでも十分塩気があるよね≧(´▽`)≦
だから我が家もコンソメだけで塩は入れないんだ。
濃い味になれちゃうと、他も濃くなっちゃうしねっ♪

キレイな桜を見て、気分も一新!
だんなサン。お仕事頑張ってねっ(*^▽^*)

くっきー | URL | 2008/04/08 (火) 11:27

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、コメントありがとうございま~す!
引越し作業の合間に、くっきーさんのブログで
一休みさせていただいてましたよ~♪
忙しい+野菜不足だったら、ますます不健康だよね・・・・。
最近はお弁当を何にしようか・・・ってのが
一番の悩みです(涙)
なかなかムズカシイッ!
塩分も気をつけないと、摂りすぎてるに違いないって感じ。
基本的には薄味なんだけど、それでもまだまだ減らした方が
長い目でみると、健康的かな~って感じです。
くぅーには元気でがんばって欲しいので。
桜を見て気持ちをリフレッシュして次はGWを楽しみに
がんばろう~!ですよね。
あ、GWは休みなのか!?(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/04/08 (火) 15:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

