スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


水炊きスープで五島うどん☆ぼっちごはん(高野豆腐の卵とじ)

2008/04/08 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 4 07 006

五島うどん

昨日のお昼。
おいなりさんをたくさん作ってたので
「お昼、一緒にいかが~」と今度はへーちゃんから
母へメール
おいなりさんを持って実家にGO

実家では前日に博多地鶏の水炊きを食べたらしく
その水炊きスープをリメイクして煮込みうどんを作ってくれました
うどんは五島うどん
お素麺よりは太く、うどんよりは細い感じ。
でもコシはしっかりあります。

結構な量あったのですが、ペロリと食べてしまいました~


2008 4 07 009

ぼっちごはん(高野豆腐の卵とじ)

昨日はぼっちごはんでした

ここ数日登場していた高野豆腐の含め煮。
だんだん人気がなくなってきてました
水菜を加えて卵でとじて、メイン料理に変身
ぼっちごはんなので、これくらいでちょうどいいのです

2008 4 07 013


昨日のぼっちごはんは・・・・

*高野豆腐の卵とじ
*ポテトサラダ
*ひじきごはん(冷凍してたもの)



4月に入ってから3回目のぼっちごはんです。
ぼっちごはんが増えたので食費が減りそう・・・・。
何より、ビールやワインの消費量が激減です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックのおかげで
ランキング、再び上昇中
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん。こんにちは~!
実家が近くなって、ご家族と一緒に過ごしている様子、イイですね!料理の上達の報告もできそうですね♪

高野豆腐って、地味~に人気を失って行きますよね・・・笑。ウチでに似たような現象が・・・。

おうどん美味しそうですね!あったまりそう~。毎日奮闘してるへーちゃんにエール!!!

ゆきこ | URL | 2008/04/08 (火) 16:02

週末私がちょっとお邪魔しない間にもちゃーんとお料理してるヘーちゃん。そしてちゃんと写真撮ってるヘーちゃん。すごい。
私なんてせっかくの鍋すら取り忘れたのに・・・・

MASAMI | URL | 2008/04/08 (火) 16:23 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

ゆきこさん、おはようございます!
実家が近いと、何かにつけて母と姉と甥っ子と私で
集合しちゃってます(笑)
少しは親孝行しないと~!って思って
ところどころ掃除してみたり・・・・。
いつか一緒にお料理♪できるといいのですが
ついつい甘えてしまいます(汗)
高野豆腐って最初から、わ~って飛びつくメニューでもないし
徐々に人気がなくなりますよね。
最近のリメイクは卵とじがマイブームです☆
母が作るうどんはやっぱり美味しいなぁ~と
しみじみいただきました。
エール、しかと受け止めました!
ありがとうございます。
そして、今日も奮闘しましたー(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/04/09 (水) 08:09 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございま~す。
くぅーの仕事が忙しくなった分、
私はお料理も忙しくなってような・・・・(汗)
写真を撮り忘れそうになると、いつもくぅーが
写真撮った?って指摘してくれます。
最近は実家でも「写真撮るんやろー?」って言われます(笑)
撮り忘れるたときって、ショックですよね・・・・。
レストランのコース料理で途中撮り忘れたときも
かなりショックでした。

へーちゃん | URL | 2008/04/09 (水) 08:13 [編集]

美味しそう^^

こんにちは♪
水炊きのリメイクで・・・うどんなんて、きっととっても美味しいんでしょうね!!
水炊きの出汁、それだけでとっても美味しいのに、うどんなんて、素敵すぎます!
わ~私も食べてみたいですよ♪
今度、水炊き作ったら、挑戦してみます☆

今日もぽちっと・・・応援してます♪

ウシ子 | URL | 2008/04/09 (水) 11:43 [編集]

sakukoも復活しました~♪
また遊んでくださいね(´▽`)ノ”
引越し直後からお料理がんばってますね~!
すごいぞ、やっぱり!
sakukoは...外食&実家のお世話になっておりましたよ。
お恥ずかしい。
やっぱり実家の近くはいいですよね~♪

sakuko | URL | 2008/04/09 (水) 13:50 [編集]

◆ウシ子さんへ◆

ウシ子さん、こんばんは。
地鶏の旨みがたっぷりのだし汁のうどんなんて
そうそう食べられないから、ラッキーでした♪
水炊きの後は残ったスープでアレンジ料理すると
なんだか得した気分になりますよ~。
機会があったら、是非やってみてくださいね☆
いつも応援ありがとうございます!

へーちゃん | URL | 2008/04/09 (水) 20:57 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、おひさしぶり~。
復活おめでとうございまーす♪
またsakukoさんのお料理、楽しみにしてますね。
引越し直後にくぅーが新しいところでお仕事が始まって
いきなり容赦なく忙しくなってしまったので
お料理もすぐに始めなくっちゃいけなくって(汗汗)
最近、なんとか軌道に乗ってきた感じです。
実家が近いって嬉しいですよね~。
私も毎日のように行っちゃってます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/04/09 (水) 21:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

