スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


よかタワー★ぼっちごはん(ほうれん草のマカロニグラタン)

2008/04/23 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 4 22 002

福岡タワー

今日は朝から雨ですが
昨日はと~ってもいいお天気の福岡でした
なんでも大宰府のほうでは28℃以上あったようですよ

へーちゃんのおうちから百道は自転車でラクラクいけるキョリなので
ヤフードームや福岡タワーがすぐ近くにあります。
昨日は百道にある福岡市総合図書館に行きました
左にあるのが図書館。
ここからが一番まっすぐ綺麗に福岡タワー通称「よかタワー」が見えます。
(*通称はへーちゃん近辺だけかも・・・・・)
タワーのイルミネーションで愛の告白が出来るそうですよ~

2008 4 22 012


図書館の横には福岡市博物館があります。
博物館の前の芝生で
甥っ子ちゃんとキャッチボールをして遊びました

2008 4 22 018

ぼっちごはん(ほうれん草のマカロニグラタン)

昨日はぼっちごはん。
だいたい週に2~3回はぼっちごはんです
↑甥っ子ちゃんと走り回って遊んだせいか
すっかり疲れて何も作りたくなくなってしまったへーちゃん
冷蔵庫にあったほうれん草、たまねぎ、ベーコンを炒めて
塩、こしょうをして小麦粉を振って炒めて
牛乳と生クリームを入れてテキトーに作りました
耐熱容器に入れて、チーズ、小麦粉、パセリを乗せてトースターでチン
夕食は、グラタンだけで済ませてしまいました~

さてさて、今日はくぅーが帰ってきます~
図書館でレシピ本を何冊か借りたので
さっそく参考にして作ってみたいと思います



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわーうわー!懐かしい!!この景色!!

愛の告白できるってなんか聞いた記憶があります。でもどうやって??

MASAMI | URL | 2008/04/23 (水) 21:59 [編集]

おはようございます♪
凄い~~タワーですね^^
青空と近代的なタワーのマッチとってもカッコいいですv-218甥っ子ちゃんもキャッチボールのその格好~さまになっています♪可愛いですね^^
グラタンもとっても美味しいそう♪ほうれん草がまた良いです!
そして、、、お願いなのですが、、、
私のところにお料理バトンなるものが来まして、、、
3人の方にバトンを渡すのですが、本当は私はバトンを自分で終わらせるつもりでしたが、あぁ!お料理上手のヘーちゃんをちょっと想像してしまいました^^
お料理の輪が広がるのも楽しいかと想い、勇気を出して
へいちゃんにお願いしても宜しいでしょうかぁ?!
気軽にお断り下っても、、、全然きにしません!
気が向いたらで結構です♪お返事いただけたら嬉しいです。

hiro | URL | 2008/04/24 (木) 06:22

ヘーちゃん♪
凄いですね!今日はレシピブログのいちおしに!
なってますね!!凄い!凄い!v-218v-218v-218

hiro | URL | 2008/04/24 (木) 08:54

へーちゃん。こんちはー!!

って、すごいよー!!へーちゃん♪
レシピブログのいちおしに
載ってるー!!

毎日、美味しいゴハン&お酒を紹介してる
へーちゃんだものねっ☆
皆見てー!!ってカンジで
なんか私まで嬉しくなっちゃったよー!!
って、今日は私が興奮気味だわっ(*`▽´*)

私も週に1~2回は
ひとりゴハンだなぁー。
でもグラタンを作ってるへーちゃんは
ホントにえらいよっ☆
私なんて、ビールとポテチですから( ̄m ̄〃)

くっきー | URL | 2008/04/24 (木) 12:08

立派な図書館ですねぇ~!!ウチの近所の図書館とは大違い^^。
芝生も青々していて、気持ちよさそう♪♪

マカロニ~~(-▽-)。あぁ~、食べたいな~。
何も作りたくない気分なのに、ホワイトソースもちゃんと作ってて、
私とは大違いだ~(^^;)。

レシピブログのいちおしで見ましたよ~♪♪
応援のポチッ☆

yoko | URL | 2008/04/24 (木) 15:01 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは~。
MASAMIさん、出張のときに来られたんですね~。
この辺りは私が中学生の頃まで海でした。
それを埋め立てて、どんどん変わっいって・・・・。
すごく不思議な気分です。
ハートや天の川のイルミネーションを彼女(彼氏)のためだけに
点灯してもらって、告白をする・・・・そんな企画のようです(笑)
ちなみに5000円~15000円です。
で、この場所が一番よく見えるというわけなんですよ~♪

へーちゃん | URL | 2008/04/24 (木) 15:10 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

こんにちは!
hiroさん、朝早いんですね~。
この日はすっごいいいお天気で、写真を撮ろうと思ってたので
ちょうどよかったです!
甥っ子もとっても楽しそうに遊んでました。
一緒に遊んで、へーちゃんもダイエットしようかと
思ってます(笑)
レシピブログのいちおし、教えてくださってありがとうございます☆
飛んでって見てきちゃいました~。
キャ~!ウレシイッ。
ありがとうございます。
バトンですが・・・・受け取るのは喜んで受け取らせていただきます。
でも次に回す・・・・それが出来ないんですよ(汗汗)
私で止まってしまいますが、それでもよろしければ
受け取らせていただきま~す♪
バトンなので次に是非回して!ってことでしたら
せっかくですが、スルーさせていただきます。
バトン、色々と経験しましたがお料理バトンって
やっぱりお料理の内容なのかしら~。
hiroさんのUP楽しみにしてま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/04/24 (木) 15:17 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは~。
ワ~イワ~イ!
すっかり喜んでるへーちゃんです♪
たしか・・・・くっきーさんも以前載ってましたよね!
いちおし仲間だ~☆
しかも、一緒になって興奮してくれてありがと~。
いや~、確かに素直にウレシイ!!
だけど最近、ぼっちごはんが多いからややネタ不足(汗汗)
ネタが少ないからタワーとかUPしちゃったし~。
だけど、これかもがんばります!
お料理ブログやってなかったら、私もお饅頭とかで
夕食が終わってしまいそうですよ・・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/04/24 (木) 15:20 [編集]

◆yokoさんへ◆

こんにちは~。
福岡の総合図書館なのでかなり広いです。
自転車で行けるキョリに図書館が3箇所かるから
すごく便利です♪
しかも最近はネットで予約とか出来ちゃうから
なんて便利なんだ~って感動しちゃいます☆
ホワイトソースと言っても、小麦粉をぶっかけて
牛乳入れただけですから・・・・(汗)
何も作りたくないときでもお腹が空くから
困っちゃいますよね(涙)
誰か美味しいもの作って~~~って嘆きつつ
作ってるときも多々あります。
いちおしに登場できるとは、自分でもビックリ!
誰に見られても恥ずかしくないように、
これからもがんばりま~す。
応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2008/04/24 (木) 15:24 [編集]

へーちゃん^^
ご無理を言ってごめんなさいね。
私もどなたにも廻さない了解でバトンを受けたんです。
でもふとヘーちゃんが思い立って~~~。
もともと後には続かないつもりだったの~もし宜しかったら受けとってくださいね。。。。楽しい企画ではありますがお願いするのは私も本意ではないんです!もちろん参加するのは嬉しいんですよ~~~^^
取り合えず、自分がやってみて。。。保留にしますね。

hiro | URL | 2008/04/24 (木) 16:01

◆island-hiroさんへ◆

いえいえ、こちらこそごめんなさい!
バトン、握りしめたままでよろしければ
喜んでいただきま~す♪
どんなバトンなんだろう~。ワクワク♪

へーちゃん | URL | 2008/04/24 (木) 19:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

