スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


★いちごのババロアケーキ★ココナッツとオートミールのクッキー★ぼっちごはん(厚揚げじゃが)

2008/04/26 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 4 25 002

いちごのババロアケーキ

ケーキ屋さんに行くと、苺のケーキが
た~くさんありますよね~
ほどよい甘さのケーキでした~
ババロアに入った苺の果肉も美味です!

2008 4 24 028

ココナッツとオートミールのクッキー

こちらはココナッツとオートミールのクッキー。
サクサクで香ばしい
食物繊維もタップリです


2008 4 24 020



ケーキがたくさ~ん
昨日、「西部ガスCooking」に行ってきました~。
北九州に住んでたときも、おうちの近くに教室があったので
月に一度通ってましたが
こちらに引越してきてみると、すぐ近くに教室があったので
さっそくチャレンジです

がんばって、おうちで1人でも作れるようになりたいな~♪
これはみんなで共同で作ったケーキです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2008 4 25 016

揚げじゃが

肉じゃがではなく・・・・厚揚げとじゃがいもの煮物です。
略して揚げじゃが
残ってた厚揚げで作ったのでリーズナブル&ヘルシーです
実は、厚揚げの美味しそうな照り焼きを
へーちゃんがお邪魔させていただいてるブログで見たのですが
どちらのブロガーさんのレシピだったのかわかんなくなっちゃって・・・・
つやつやの厚揚げちゃんが食べたかったのにぃ~。
くーーーーっ残念
色んなブログにお邪魔してると、食べたいレシピがあちこちにあるんですよね~。
今度からはメモメモしておかなくっちゃ!!

ってワケで、厚揚げじゃがレシピが出来ました
レシピはこちら
レシピ 厚揚げじゃが by くぅーandへーちゃん


2008 4 25 022


昨日は・・・・ぼっちごはんになっちゃいました。
夕方、くぅーから珍しく夕食は要らないって電話が
突然のぼっちごはん。
しかーし!
冷蔵庫の中で厚揚げちゃんが、早く食べてくれないとヤバイ
申しておりましたので、ぼっちごはんでしたが煮物を作ってみました。
作ったところで力尽き・・・・・

*厚揚げじゃが
*さつま揚げ
*ごはん(16穀米)

サラダを作る気力も、汁物を作る気力もなくぅ・・・・・。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

厚揚げじゃが美味しそ~♪
こういう煮物たべたくなるときありますねぇ。
歳とるにつれてその頻度が増えたかも(笑)
おおっ、北九州に住まれていたことがあるなんて!私の実家はまさに北九州ですから、なんかうれしい♪

mugi | URL | 2008/04/26 (土) 17:33 [編集]

厚揚げじゃが、おいしそ~♪
お味がしみしみでごはんがススムこと間違いなし!だね。
「揚げじゃが」ってタイトル見て、え?揚げて煮てるの?なんて勘違いしてしまった(汗)
厚揚げって、使いやすいから好き~。
でも消費期限、あっという間なのよね(涙)
いちごのケーキ、sakukoにも分けて~♡

sakuko | URL | 2008/04/26 (土) 23:05 [編集]

◆mugiさんへ◆

こんにちは!!
煮物ってどこかほっとするところがありますよね~。
煮物にも色々とあるけど、こういう素朴な感じの
煮物が特にホッとします。
あ~、それは私も歳なのかも~(笑)
北九州八幡西区に1年間住んでました。
くぅーの実家はmugiさんと同じ北九州(若松)なんですよ!
世の中、広いようで狭いもんですね。
これもブログのおかげ!?ですね♪
親近感が沸いちゃいます☆

へーちゃん | URL | 2008/04/27 (日) 11:41 [編集]

◆sakukoさんへ◆

最近はピリ辛とかコッテリ煮物とかが多かったから
こういう素朴な煮物はなんだか懐かしい感じもします。
厚揚げじゃがだと、なんとなくゴロが悪かったから(笑)
厚揚げもバリエーションが色々ですよね。
いちごのケーキ、美味しかったけど
おうちで1人で作るのは・・・・・無理かも~!?

へーちゃん | URL | 2008/04/27 (日) 11:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

