
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「Oktoberfest 2008」ドイツビールで乾杯♪

2008/04/27 (日)  カテゴリー/お先ごはん

2008 4 26 001


昨日、くぅーと二人で「OKTOBERFEST 2008]
行ってきました~。
場所は「福岡タワー」の下の広場です
あいにくの曇り空で、風が強かったのですが
老若男女、お昼からビールを楽しんでました
へーちゃんたちは、夕方~参加しましたー!

2008 4 26 003


ちょうどステージではドイツドライ楽団のみなさまの
楽しい演奏があってました


2008 4 26 005


ビールは4種類あります
まずは・・・・
◆エルディンガーヴァイス 
◆ビットブルガーピルス
◆ベルリンカレーソーセージ ジャーマンポテト付き



2008 4 26 007


調子に乗って・・・・
◆ジャーマンプレート


2008 4 26 010


さらにお替り
◆エルディンガー ヴァイスビア デュンケル

2008 4 26 012


◆ガーリックフランス

2008 4 26 014


ステージの前では音楽に合わせて
歌って踊って、乾杯で盛り上がっていました。

さぁ、もういっぱい
◆ケストリッツァー   といきたかったところですが・・・
なんせ、風が冷たくて冷たいビールを飲んでさらに冷え・・・・。
やむなく退散しました

この「福岡ジャーマンフェスタ」は火曜日(29日)までやってます。
平日は17:00~21:00
休日は11:00~21:00
お天気にのいい日に行ってみてはいかがですか~

さて、へーちゃんはビールでお腹いっぱいになり
↑早めの夕食みたいになっちゃったので
おうちごはんはお休みでした~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん。こんばんはー☆

すっごい楽しそうなイベントじゃないかー♪
私も近くに住んでたら
へーちゃんと一緒に参加したかったなー!!
あっ。
でも確かに寒さとビールはダメダメな組み合わせよね(泣

こっちは今日は曇りだったんだケド
暖かくって休肝日のハズが
ビール呑んじゃってました( ̄m ̄〃)

ねえねえ。
へーちゃん。
かなーり気になったんだケド。

グラス。
かなーりでっかくないっすか???( ̄∀ ̄*)

くっきー | URL | 2008/04/27 (日) 21:00

いやぁ~ん♪ わたしの胃袋刺激してますーー。
美味しそうなソーセージ~!!!
食べたいっ。食べたいっ。
へーちゃんはお酒強そうですね~(笑)。
暖かかったら3杯ですね♪ 私はお酒は弱いので飲むより食い気です^^。

↓ケーキ作ったんですね!スゴイっ!
家でこんなケーキでお祝いされたらすっごい嬉しい~。
ココナッツとオートミールのクッキーも美味しそう。これも手作りなんですか?

yoko | URL | 2008/04/28 (月) 00:02 [編集]

わぁ!はぁ!
ビール~~~美味しそう!
ボリュームたっぷりのおつまみ~~!
あぁぁぁ・・・・もう飲みたくなちゃいました!危険v-40

hiro | URL | 2008/04/28 (月) 08:17

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!!
そうそう、ちょっと盛り上がりが不十分な感じもしたけど(笑)
楽しいイベントでしたよ~。
ご近所さんだったら、色んな酒場に行くのにね~。
花見のときの寒~い感じに似てました。
しかも海辺だし・・・・、寒かった(涙)
でも、ずいぶんと暖かくなりましたよねー!
ビールも旨さ倍増って感じになってきました。
グラス?
え!?
気づいちゃった?
500ml入るグラスですよ~。アハハハハ。

へーちゃん | URL | 2008/04/28 (月) 10:50 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちは~♪
ソーセージとビールで気分はドイツでした~。
ちょっぴり寒かったけど、美味しかったですよ!
フルーティーな感じのビールが美味しかったです~☆
お酒ねぇ、最近はあまり飲まないから弱くなったけど
若かりし頃はザル・・・・いえ、枠・・・・でしたよ(笑)
yokoさんお酒は弱いんですね。
ちょっとのお酒と美味しいお料理、これが体には
良さそうですよ~。
ケーキ、教室のみんなで作ったから出来たものの
1人では・・・・多分無理です(汗汗)
クッキーも作りましたよ。
これはなんだかお店のっぽい出来上がりで、満足満足でした☆
あ、1人で作れるようにならないと意味ないんですけどね~。

へーちゃん | URL | 2008/04/28 (月) 10:54 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

hiroさん、こんにちは~!!
hiroさんに朝からキケンな思いをさせてしまいましたー。
外で飲むビールはまた格別ですよね!
暑い日にまた飲みたいな~なんて思ってます(笑)
この瞬間はカロリーのこともお財布のことも忘れて
食べて飲んで楽しんじゃいました♪

へーちゃん | URL | 2008/04/28 (月) 10:56 [編集]

アイン・ツバイ・ドライ ゾファー!

プロースト~!イェ~!
ボクも行ったっス~ 25初日のジャーマンフェスタ!
ホントはそれ狙いでなく、10年ぶりの九州転勤で、まさか続いてると思わなかった
RKBラジオ13:00~16:00あべちゃん・としぼうの「歌謡曲ヒット情報」のスタジオ
見学で感動しながら、すっかり大笑いしたあとで、お二人がジャーマンフェスタの
オープニングパーソナリティをやってた関係で、連れられて行ったカンジでしたが、
素晴らしかった!
確かに風もあって寒かったし、用足しはとなりのTNCだったり、立ち上がりに手間
取ってたタコスはちょっと長めに並んだりしたけど・・・
とにかくバンドの「バイエルン・ドライ」がゴッキゲン!
演奏しながらでも客席とドイツ語が分からないながらやりとりしてくれたり、ステージ
から降りてきてくれたり、こちらもノリノリで盛り上がってました。
彼らの12曲入り1,600円のCDも、お願いしたらこころよく全員のサイン入れてくれ
たのを買えましたよ!
しかもビールがうまくて、容量500mlの30センチはあるジョッキなのに減る減る、5杯
は飲んだかな?
おまけに杉能舎(すぎのや)の樽の香りする日本酒も新鮮な感動があって等々・・・
使いすぎてそのあと中洲行くのに心細かったな~ f(^-^;)
フェスタは明日までですよねぇ・・・もっぺん行こうかな?
佐世保からですが・・・

まもchan | URL | 2008/04/28 (月) 12:59

◆まもchanさんへ◆

まもchanさん、コメントありがとうございます。
行かれたんですね~、ジャーマンフェスタ♪
CDも買われたんですねー。
そうそう、サインをもらってる方がいらっしゃいました。
とても気さくなメンバーでしたよね☆
寒い寒いと言いながらも、ビールがすごく美味しかったです。
5杯とは!!
あのグラス、1000円だったら記念に買ってもいいくらいですよね。
楽しくって我が家もついついお財布の紐が緩んでしまいました(笑)
実は今日もすぐ近くに行ったのですが
今日はすごく暖かかったので、さらにと~っても盛り上がってました。
ビール、もっともっと美味しかったんだろうな・・・・
なんて、ちょっぴり残念がってしまったへーちゃんですが
まもchanさんは、二回目、行かれたのでしょうか~?



へーちゃん | URL | 2008/04/29 (火) 18:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

