スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(チキン南蛮)

2008/04/29 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 4 28 022

チキン南蛮

南蛮続きですが・・・・
昨日はチキン南蛮でした~
揚げずに作ってみて、この楽チンさにヨロコビィ~
今年の夏は南蛮漬け&ビールが増えそうです

2008 4 28 030



昨日はぼっちごはんでした~。
4月に入ってからぼっちごはん率が高いのですが
ビールの消費量は減っています

ぼっちごはんは・・・・

*チキン南蛮
*マカロニサラダ
*たけのこごはん
*インスタント味噌汁

実家よりたけのこごはんをいただきました~。
おお~、母の作る懐かしい味のたけのこごはんです。
お茶碗いっぱい食べてしまいました~
ぼっちごはんのときはメンドクサイメンドクサイとボヤキながら作るへーちゃん。
お味噌汁は生協のインスタント味噌汁にしちゃいましたよ~

2008 4 28 038


今日の昼弁。

GWに突入されたおうちもあるのではないでしょうか~
今日はと~ってもいいお天気でした
くぅーは・・・・・一日中仕事です
しかも泊まりです
お昼も夜もお弁当でーす。
夜弁は麻婆春雨丼にしましたよ。
お弁当食べてがんばってくれてるかな~?



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんのぼっちご飯とてもおいしそう♪
我が家だったら、「ハレ」の日の食事ですよ(笑)
ちなみに今日の昼は「金ちゃんラーメン」を二人で食べました。焼き豚ともやしと卵が入ればご馳走です。

お弁当、おいしそうです。
旦那の弁当は作るのですが、私自身はあまりお弁当が好きではないのです。けど、へーちゃんのお弁当は食べてみたいです。


はなうさ | URL | 2008/04/29 (火) 19:42

鶏の南蛮漬け、鰆の...のリメイクかしら?
鶏肉とか切り身魚のときは、sakukoも揚げずに焼いて作ります。
簡単で便利よね~。
冷やして食べてもおいしいし~♪

旦那さまのお弁当、昼用と夜用2個作るのね!
すごいなぁ。
えらい!えらい!
sakukoもお弁当デビューしましたが、小さいお弁当箱なので思い通りには入りません(涙)
へーちゃんのお弁当アイディア、いただきだわ~(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/04/30 (水) 08:16 [編集]

こんにちは☆

おおっ♪母の味(タケノコごはん)いいですねー!いくつになっても母の味って嬉しいですよね。実家を離れて、母の有り難みを感じてます。
一日に2コのお弁当を作るへーちゃん☆すごいです!美味しそうだぁ♪

caramelbarbie | URL | 2008/04/30 (水) 13:24

お久しぶりです~

へーちゃんさんこんにちは!!

ご実家がある福岡ではどうですか?
お母様は喜んでいるのでしょうね!

南蛮漬けおいしそうです~
私は埼玉に住んでいますが、
ここのところ暑い!と言うくらい
良いお天気なので
野菜をたくさんいれて作りたいと
思います~~
今日の夕食のメニューが決まりました♪

へーちゃんさん☆旦那さまも
体調には気をつけてくださいね!

hitomi | URL | 2008/04/30 (水) 14:40

揚げない南蛮漬けもヘルシーで美味しそうですね♪
メタボの私にも~~~嬉しい♪
ピーマンたっぷりも~~綺麗で美味しそうです^^
はい!v-275が恋しいです~v-16

hiro | URL | 2008/04/30 (水) 16:50

南蛮!

e-436鶏南蛮おいしそうですね~☆
揚げないってのがヘルシーでなおGOODe-267
またお邪魔します!

どらっこ | URL | 2008/05/01 (木) 00:24

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
ラーメンも野菜や焼き豚を入れると豪華になって
さらに美味しいですよね~。
あー、でも、最近あまりおうちではラーメン食べて
ないなぁ・・・・(涙)
一昨日もぼっちごはんでしたが、とうとう「なし」に
なりました(笑)
はなうささん、お弁当お好きじゃないんですか~?
冷たいおかずが嫌いとか??
私はコンビニやデパートのお弁当でもたまに食べると
嬉しくなっちゃいます♪
あ、自分で作らなくていいってところが嬉しいのかも~。
はなうささんに食べてもらうとしたら
早起きしてもっとおかずの種類を増やします(笑)

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 08:50 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、おはようございます!
そうそう、鰆の南蛮漬けのリメイクです(笑)
以前は一生懸命揚げてから作ってから
面倒だったから作る機会が少なかったけど
ブログでみなさん揚げずに作れるよ~って
教えてくださってから、へーちゃんも揚げずに作ってます♪
楽チンで美味しいよねー!
お昼のお弁当は朝作るけど、夜弁は作り置きのカレーとか牛丼とか
朝ちょっと手を加えるだけとかにしてます。
じゃないと、やっぱり2個は大変だー(涙)
sakukoさんもお弁当デビューしたんですね~☆
お弁当って詰め方で見栄えも違うよね。
でも、朝は忙しくてなかなか難しいっ!
プチトマトやピーマンにがんばってもらってます。
sakukoさんのお弁当も楽しみ~。

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 08:55 [編集]

◆caramelbarbie さんへ◆

caramelbarbieさん、おはようございます♪
そうそう、いくつになっても母の味って
嬉しいものですよね~。
なんか色んなことを思い出して懐かしかったり
なんとか母の味に近づきたかったり・・・・。
一緒に住んでた学生の頃なんて、お弁当作ってもらっても
なかなかちゃんと感謝できてなかったですし
これからは、大切に味わっていただきたいです☆
お弁当は1個は朝作りますが、もう1個は作り置きの
冷凍カレーとか冷凍牛丼とかです。
夜弁はなんだかいつもカレーか牛丼か麻婆ものです(汗)

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 09:02 [編集]

◆hitomiさんへ◆

hitomiさん、おはようございます!
お久し振りですね☆
また来てくださってありがとうございます。
実家には自転車ですぐの距離なので、何かと実家に行っては
一緒にお昼ごはんやおやつを食べてます(笑)
母もですが、姉や甥っ子たちも喜んでくれてます♪
最近、もう暑いくらいですね。
昨日も日向に居ると汗ばむくらいでしたー。
そんな日はビールや酸味のあるものや
スパイシーなものが美味しいですよね~。
お野菜もたっぷり食べて、早めに夏バテ予防もしておきたいですね!
今年の夏も、やっぱり暑いんですかねぇ・・・・・(汗汗)
お気遣いありがとうございます☆
美味しいものを食べて、元気いっぱい夏を迎えましょうね!!

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 09:08 [編集]

◆hiroさんへ◆

hiroさん、おはようございます♪
ブログのみなさまに教えていただいて
私も揚げずに作ってます。
ヘルシー&楽チンです☆
野菜もシャキシャキ食べられるし、嬉しいレシピですよね!
もちろん、ビールが最高にマッチしますよね~。
でもでも、ぼっちごはんだったので
そこはぐっと堪えて・・・・・チュウハイにしました(笑)

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 09:11 [編集]

◆どらっこさんへ◆

どらっこさん、おはようございま~す。
揚げない南蛮漬けは楽チン&ヘルシーで
嬉しいレシピです☆
これからの季節、少し酸味があるものが
食欲をそそりますよねー。
しかもビールとピッタリだし(笑)
また、遊びに来てくださいね~♪

へーちゃん | URL | 2008/05/01 (木) 09:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

