スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


★野菜とラム肉の香草グリル焼き★

2008/05/04 (日)  カテゴリー/洋食

2008 5 03 003

野菜天うどんとかしわおにぎり

昨日のお昼ごはん。
家の近所の24時間のうどん屋さんへ。
昔はタクシーの運転手さんや工事現場のおじさんたちが多かったのですが
最近は福岡ドームで試合がある日は、若いカップルや家族連れや
女性客も増えています。
麺にコシはなくて、所謂「歯茎でも噛める」博多のうどんです

2008 5 03 009



夕方、甥っ子くん(小学4年生)が野球バットを買いたいと言うので
元野球部であるくぅーが一緒に選んであげる!ってことで
みんなで自転車でお買い物へ~
ホークスタウンのスポーツ用品店に行ったのですが
ちょうど試合があってる日で、臨時バスがわんさか詰め掛けておりました
すごい数のバス・・・・。




2008 5 03 013

サラダ


さてさて、夕食はコース料理風に・・・というリクエストがあり
まずは、サラダです。
お買い物から帰ってくるのが遅くなってしまったので
サラダは簡単にグリーンサラダ+コーンです。
ドレッシングは、お気に入りのごまドレッシングで

2008 5 03 016

ウィンナーとかぼちゃのコンソメスープ

かぼちゃのポタージュにしようかな~って思ってたけど
時間がなかったので、簡単にコンソメスープにしちゃいました~

2008 5 03 021



このワインが飲みたかったから
コース料理風に!って希望だったようです。
実は同じものをちょっと前に飲んでいました。
同じワインなのに、昨日のほうが断然美味しい☆
気温とか湿度の問題なのかな~とくぅーは言ってました。


2008 5 03 027

野菜とラム肉の香草グリル焼き

ワイルドなお料理が出来上がりました。
メイン料理です
ええ、ええ、手抜きです
野菜を切って、クレイジーソルト、黒こしょう、オリーブオイルをまわしかけて
香草、塩、こしょうを振ったラム肉と一緒にグリル焼き。
切って乗せて、あとはオーブン任せの簡単手抜き料理で~す

2008 5 03 037


焼いただけなのに、それぞれがそれぞれの旨みがあって
美味しいんですよね~


2008 5 03 044

あさりのパスタ

最後はあさりのパスタ。
急にごはん要らな~いって言われた日に冷凍してたあさり。
必要な分だけ凍ったまま投入!
冷凍保存って便利だ~ってつくづく感じました。


GWも前半が終りましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか~。
今年はお天気がいいですね
今年の博多どんたくには東京ディズニーランドから
ミッキーたちもパレードに参加してたみたいで
例年より盛り上がってるみたいですね!
へーちゃんのおうちは・・・・・いつもの週末とさほど変わらず
くぅーは毎日仕事に行っています
今年は有田陶器市にも行けず・・・・。
一日もちゃんとした休みがないGWとなりそうです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます♪
コース風のお料理どれもみんな美味しそうで~~
ワインも進みそうですね^^
胡麻ドレッシングのご利用も、、、、ありがとうございます!(笑)
ミッキーも出張中なんですね!
ムフフお仕事ご苦労様ですね。今日も応援っ♪

hiro | URL | 2008/05/05 (月) 05:07

こんにちは!
博多のうどんは「歯茎でも噛める」おうどんなんだ~!!
知らなかったわ!
本場で食べてみたい~♡

sakukoのおうちもコース風にいただいてみました♪
といっても、メインはパスタですけど( ´艸`)あは
ラムっておいしいよね~。
写真だけでもヨダレものですわ(^∇^*)

sakuko | URL | 2008/05/05 (月) 11:11 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

hiroさん、こんにちは!
もっとゆっくりワインも楽しみたかったのですが
GW中もくぅーが仕事なので、なかなか・・・・・(汗)
ごまドレッシングは、我が家ではすっかり「いつもの」ドレッシングに
なりつつあります。
実家にも姉の家にもあげたんですよ~♪
ミッキーも出張してきてくれてましたー。
花バスにはアンパンマンの電飾もあったようですが
なんと!アンパンマンから出火するトラブルがあったようで・・・・。
パンだけに焼けちゃった~って感じです。
温かい応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2008/05/06 (火) 11:12 [編集]

◆sakukoさんへ◆

sakukoさん、こんにちは!
そうなんですよ~。
よくテレビでタモリさんとかが話してるんだけど
歯茎で噛めるほど柔らかいです。
あ、どこのお店もってわけではないんですけどね・・・・。
メインがパスタってことは、イタリア~ンんな
ディナーだったんですね♪
コース風だと、おうちでもなんだか気分がウキウキしますよね。
供する側としては、ちょっと落着かないんですけどね(汗)
ラムって、なかなか手に入らないけど、
見つけるとすぐ買っちゃいます。
ただ焼くだけで、美味しいですよね~。

へーちゃん | URL | 2008/05/06 (火) 11:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

