
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビストロシュン139★花椒たっぷり麻婆豆腐

2008/05/09 (金)  カテゴリー/未分類

2008 5 06 009



GW最終日、くぅーが仕事から17時ころに帰ってくれたので
久しぶりにゆっくり美味しいものが食べたいね~♪ってことで
美味しいものをいただきに行ってきました
お邪魔したのはくぅーがネットで見つけたという
「ビストロ シュン 139」

グラスの中に、フルーツ、トマト、鯛。
お洒落ですよね~

2008 5 06 010

フランス産鴨肉の自家製スモーク バルサミコ風味


お料理は「ビストロシュンおすすめえらべるコース ¥3800」にしました。
オードブル・メイン・デザートが
それぞれ好きなメニューに出来ます。

こちらはへーちゃんチョイスのオードブル。
鴨肉が柔らかくて美味~
しかも、分厚っ!!

2008 5 06 013

フランス産フォアグラのソテー色とりどりの野菜添え

こちらは、くぅーチョイスのオードブル。
オードブルなのに、メインディッシュ並みの食べ応え


2008 5 06 020

魚介入り、スープ・ド・ポアソン

こちらはスープ。
海の幸がたっぷりのスープ。

2008 5 06 014

名物!壱岐の特大サザエのガーリックバター焼き

スープはサザエに変更も出来ます
サザエ好きのへーちゃんは、スープをサザエに変更してもらいました!
出てきて、まず、この大きさにビックリ~
これ、小皿ではないんですよ~。
サザエの旨みがしみこんだガーリックバターは
パンにつけていただきました!


2008 5 06 026



こちらはメインディッシュ。
ラム肉の香草パン粉グリル・・・・・みたいな名前だったような
こちらもまた、このビッグサイズにビックリです!
もちろん、柔らかくって美味~。
マスタードのソースも相性バッチリですよね☆


2008 5 06 029



カスタードブリュレです。
上にはあまおうのシャーベットが!
クルクルリンのチョコも、ポップな柄のお皿も
気分まで楽しくなっちゃいますよね


初めてお邪魔したお店ですが、くぅーもへーちゃんも
す~っごい大満足で、リピ間違いなしです!!
美味しいもお店に出会えてよかった☆
しかも、自転車で行きましたから~

こ~んな素敵なお料理の後に恐縮ですが・・・・

2008 5 08 004

ぼっちごはん(麻婆豆腐)


昨日はまたまたぼっちごはん
豚ミンチが安かったので、麻婆たれを作りおき~。
そして、その麻婆たれに残ってた豆腐を入れて
麻婆豆腐にしちゃいました~。

今回は花椒を粒のまま炒めてから作るレシピ。
ピリピリ辛いのを期待してたけど、
さほど辛くはなく・・・・・。
くぅーには物足りないかも~

2008 5 08 011


ぼっちでしたけど、麻婆豆腐に惹かれて
ビールを開けてしまったへーちゃんです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

すごい素敵なお店ですね~。家のそばにあるって素敵。ワインがんがん飲んでも帰ってこられるんだ・・・

MASAMIも今日はフランス料理講座に行ってまいりました♪

MASAMI | URL | 2008/05/09 (金) 21:33 [編集]

素敵なお店ですね。こんなに沢山お料理があってこのお値段~。より素敵ですね♪
私は味を楽しむことはもちろん~盛り付けやテーブルを見るのがすきです♪今度真似してみようかな・・・なんてね。レストランに連れてってもらうと~お料理の興味がますます増しますよね♪お勉強にもなるし~旦那にいろいろ連れて行ってもらったら・・・v-238よりへーちゃんの素晴らしいお料理にエッセンスが光りますね♪
ポチッ♪

hiro | URL | 2008/05/10 (土) 06:42

福岡で見つけたのね!
またまた素敵なお店♪
近いならなおいいよね~( ´艸`)飲んでも安心~♪
おいしいお料理食べると、気持ちも満たされるし、
よい刺激になっていいよね(*'ー'*)
ビックサイズのサザエ、どのくらいなのぉ~???
みてみたい~!!
いつもながら、くぅーさんは優しいよね~♡

sakuko | URL | 2008/05/10 (土) 08:29 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

私も家の近くにこんなお店があるなんて
知らなかったからビックリ~でした。
またまた常連客になってしまいそうです(笑)
タクシーでもあんまり料金かからないし、
お天気のいい日は自転車でも行けるし
嬉しいことばかりです。
何より、美味しいし!

フランス料理講座に行かれたんですかー!!
いいですね~。
おうちで美味しいフレンチが作れるようになると
なかなか食べに行けないときも、楽しめますね☆
またMASAMIさんのお料理の腕がUPしますね~。

へーちゃん | URL | 2008/05/10 (土) 10:30 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

そうなんです!お値段もすごくリーズナブルで
嬉しい限りです☆
素敵なレストランに行ったら、私も盛り付けはお勉強お勉強と
思ってるんですが、なかなか実践では活かしきれず(汗)
hiroさんは今でも十分レストランみたいに
素敵なテーブルです。
いつも惚れ惚れしてるんですから~☆
私も少しは身になってるといいのですが
ついつい美味しかったことだけ覚えて帰ってきてるようで・・(笑)

へーちゃん | URL | 2008/05/10 (土) 10:33 [編集]

◆sakukoさんへ◆

さっそく、美味しいお店発見!です。
独身の頃行っていたお店に、くぅーと一緒に行きたいな~って
いうのもあるんだけど、新しいお店を発見するのも
嬉しいですよね~♪
近いから、なおさら嬉しい!
この大きなサザエは直径10センチは軽く超えてたような・・・。
見たことない大きさでしたよ。
この日は特別大きかったみたいで、お店の方も
仕入れのときにビックリしたって言ってました。
疲れていても忙しくても気遣ってくれてるくぅーに感謝です☆

へーちゃん | URL | 2008/05/10 (土) 10:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

