スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鮭のレモンソテー★冷麺、始めました!

2008/05/10 (土)  カテゴリー/未分類

2008 5 09 014

鮭のレモンソテー

肉厚の鮭の切り身が安かったので
ソテーにしました~。
ソテーした後のフライパンにバターとレモン汁を入れてソースに!
付け合せはエリンギとラディッシュです
盛り付けをちょっとポップな感じにしてみました~

レシピは「魚で料理自慢」より。

2008 5 09 008

野菜のミルクスープとグリーンサラダ

鮭を焼いている間に、サラダとスープを先に
いただきました。
もちろん、ワインと一緒に~

このワイン、我が家では何本も開けたワインですが
2005年の当り年のワインを寝かせておくつもりで
買ってたのに・・・・・飲んじゃってます



2008 5 09 017

鶏ミンチのピラフ


こちらは新聞レシピより。
炒めた鶏ミンチ、たまねぎ、トマトの水煮缶を
洗い米、スープの素、トマトの水煮缶の汁、コーン、塩と一緒に
炊飯器で炊くだけ~
炊けてるときからいいにお~い
多めに炊いたので、冷凍保存しましたが
くぅーがお弁当に持っていく~
楽しみにしていました。


2008 5 09 025

エクレアシュー&パリブレスト


デザートはビアード・パパの作りたて工房
エクレアシューとパリブレスト。
パリブレストは中にカスタードクリームが入ってます。

昨日は夕食が遅かったので、デザートにたどり着いたときは
翌日(今日)になっちってましたが
カロリーは気にせず、パクパクパクパク
食べ終わってから、後悔してみました~
くぅーは疲れがピークに達してしまい
食べながらウトウトし始めて、コーヒをこぼすところでした


2008 5 09 003

冷麺

最近、だんだんと暖かくなって
お天気がいい日は暑いくらいですよね~
今年も冷麺が登場しました
「冷麺始めました!」お店ではもう、こんな貼り紙がしてあるのかな~。

またまた実家で母と姉と甥っ子と食べました
へーちゃんは、母が作ったこんにゃくとちくわの煮物が
嬉しかったです~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

冷麺か~。手作りキットみたいのでしか作ったことないです。

でも今日はこちらは冷麺じゃまだ寒いかんじの気候に逆戻り。せっかくの週末なのにな~。

鮭のソテー、レストランみたい!

MASAMI | URL | 2008/05/10 (土) 20:43 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

冷麺は私もいつも麺とつゆがセットになってるのを買って
野菜とハムと卵を乗っけてるだけです。
でも夏のお昼は冷麺の日が多いです。楽ですしね~♪
暑いくらいだったのに、一転して
昨日はこちらも冷たい雨が降って寒かったです・・・。
鮭のソテーも大きめ肉厚鮭だったら
豪華に見えますよね~☆

へーちゃん | URL | 2008/05/11 (日) 08:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

