スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母の日のおうちごはん。

2008/05/12 (月)  カテゴリー/実家ごはん

2008 5 11 005

鮭のレモンソテー&ポテトサラダ

母の日だったので、実家でへーちゃんが
夕食を作りました
色々と贈り物も考えたのですが、
母の希望は「ハウスクリーニング」だそうで・・・・・。
姉と二人で少しずつ掃除をすることにしましたー

夕食は・・・・
人数が多いので、それぞれの好みなどを考えると
なかなかメニューが決まらず
またまた鮭のレモンソテーにしてみました!

サラダはポテトサラダ。
ドレッシングはRESTAURANT艸SOUの作り方艸SOUさんのレシピです。

2008 5 11 011


数日前のへーちゃんのおうちのごはんと
ほぼ同じ献立ですが・・・・

*鶏ミンチの炊き込みピラフ
*鮭のレモンソテー
*ポテトサラダ
*エリンギスープ

甥っ子くんは、酸味が×だったみたいで
ソテーしただけの鮭を食べてました~。
あ、エビも×みたいで、ポテトサラダは
ハムときゅうりに変更。
家族が多いと、色々と工夫が必要ですね



2008 5 11 012


切ったところの写真がないからわかりづらいですが
抹茶のロールケーキです。

母の日ですが、実は姉の誕生日でもあるのです。
姉は三十ウン年前の母の日に生まれたのです
(今年は、一日違いでした・・・・)
そこで!
へーちゃんがロールケーキを作ろう
と、張り切ってケーキの材料を買いに行こうとかとしていたら・・・・
ピンポーンと来客。
なんとなんと
お隣さんがロールケーキをおすそ分けしてくださいました~
これはラッキーとばかりに、
実家に持って行っていただきました

昨日の母の日の感謝会&姉のお誕生会は
くぅーは仕事で泊まりだったので、参加できず
ケーキだけ分けてもらってきましたー。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

↓私は一風堂が好きです♪いつも出張いくといってましたー。でも会社のそばにも一風堂も一蘭もあって(笑)出張で行かなくてもいいだろーって(笑)

母の日なのに、MASAMIはイチのじっかでイチのお母さんの作ったご飯食べてきました・・・反省・・・

家族多いって大変ですね~。まだ食べるの2人だけだからな~。

MASAMI | URL | 2008/05/12 (月) 23:27 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさんは、旦那さまのお母様にAYAちゃんの顔を見せてあげるだけで
充分母の日の贈り物になってると思いますよ~♪
私は義母には何もしていませんし(汗汗)
お店があってもご当地で食べたくなる気持ち、わかります(笑)
ラーメンってムショーに食べたくなりますよね~。
家族が多いと作る量も種類も、2人のときとは違うから
なんだか難しいです・・・・・。
AYAちゃん、だんだんと増えてプラス1人分になっていきますねー。

へーちゃん | URL | 2008/05/13 (火) 08:45 [編集]

へーちゃんお久しぶりです。ずっと宇和島に帰省していました。

たのしそうな母の日で何よりですv-238
甥っ子ちゃんと遊べてうらやましい~。

一風堂の記事読んでラーメン食べたくなりました。
広島には「我馬」という一風堂ののれんわけのお店がああるんです。ラーメン嫌いの母もここのラーメンは好きなようです。高菜たっぷりかけて食べたいな~。どうせなら九州で本場の博多ラーメンが食べたい!!

はなうさ | URL | 2008/05/13 (火) 14:37

素敵な母の日になりましたね。
鮭に油がのっていて~レモンソテーがとってもいい感じですね~~。美味しそう!!^^ポチッ♪

island-hiro | URL | 2008/05/13 (火) 16:59

◆はなうささんへ◆

はなうささん、お帰りなさ~い。
帰省されてたんですねー。
甥っ子ちゃんとは毎日のように遊んでますが
体力が有り余ってる子供の相手は、大変です(汗)
ラーメン嫌いのお母様のOKが出るラーメンは
本当に美味しいんでしょうね!
高菜たっぷり乗せて食べると美味しいですよね♪
私も高菜とかもやしとか置いてあったら
山ほど乗せて食べちゃいます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/05/13 (火) 19:06 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

hiroさん、こんばんは!
母の日もいつもの日もあんまり変わらないメニューですが(汗)
母にはゆっくり座ってもらえたので、よかったかなぁ・・・・。
でも、結局は大騒ぎで大変なんですけどね(笑)
安売りの鮭でしたが、ぷりぷりの肉厚で美味しい鮭でした☆
なんだか得した気分です♪
甥っ子ちゃんはレモンが×だったみたいですが
大人はサッパリが美味しいって好評でした!ワ~イ!
いつも応援ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2008/05/13 (火) 19:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

