スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


油淋鶏のにらだれ★あさりのトマトスープ

2008/05/16 (金)  カテゴリー/夕食

2008 5 15 011

油淋鶏のニラだれ

「家のごはん」yokoさんが紹介されてたレシピです。
これ、絶対作りたい!!
そう思っていたので、さっそくチャレンジしました~。
鶏肉はカリカリに焼けました
ニラだれは、色んなメニューに合いそうで
これからがまた楽しみです
くぅーも、「このニラだれは色んなのに使えそうだね~」って
ちょっぴりワクワクしてる感じ
yokoさん、ありがとうございました


2008 5 15 018

あさりのトマトスープ

「コンソメスープが多いね」って姉に言われました
そぉお~?って言ってたのですが
甥っ子くん(小学4年生)にも
「コンソメスープが多いねー」って言われました
まぁ、確かに、お味噌汁はおだしをひくのが
面倒だったりもするから、コンソメスープって手軽だから
よく作ってるような・・・・・
なので、今回はちょっとひと手間かけてトマト味にしましたよ

たまねぎ、にんじん、じゃがいもベーコンをダイス状に。
オリーブオイルとにんにくを弱火で炒めて
香りがたったらベーコン入れて油が出たら
お野菜をいれます。
あさりを入れて白ワインを多めに入れて蓋をしま~す。
あさりの口が開いたらトマトの水煮入れて炒め合わせ
ブイヨンを入れて煮込みます!

まぁ、結局はコンソメ入ってるんですけどね~
だけど、くぅーが大絶賛してくれました



2008 5 15 022



夕食は・・・・

*油淋鶏のにらだれ
*きのこのマリネサラダ
*あさりのトマトスープ
*ごはん

昨日はワインも開けちゃいましたよー
実はプチお祝いだったのです
なんのお祝いかって!?

福岡での職場から初給料が出ましたー
大袈裟ですが・・・・
だって・・・・3月20日に前の職場でお給料を頂いてから
昨日までお給料がなかったので・・・・ちょっと嬉しくなりました



2008 5 15 0272008 5 15 032


喜びすぎですが、ケーキも買っちゃいました~



2008 5 15 041



今日のお弁当。
さぁ
またお仕事がんばってくださいねー
(鬼嫁ではありませんから~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ユーリンチーって大好きです。
でもニラのソースって初めて!!なんでもソースになるんだなぁ。すごいなぁ。考えつく人は・・・・

くぅーさん、異動でもお給料に間があくんですか??
我が家はぎりぎり生活送ってるため、そんなに間があいたら破産します・・・・

MASAMI | URL | 2008/05/16 (金) 22:22 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ニラが好きなら、絶対オススメのソースです!
色んなお料理に合いそうですよ~。
レシピや新しい組み合わせを考える人って
スゴイな~っていつも感心します。
私はもっぱらレシピ本か教えてもらったレシピですから(汗)
でもブロガーさんが紹介されてるレシピって、
ほぼ間違いなくおいしいですよね♪
今年は日雇い扱いなので、月給ではなく日給の月給でした(涙)
ウチもギリギリなんですが、住民税の支払いのために貯めておいた
貯金を崩しながら暮らしてました。
住民税も毎年職場が変わるから、自分で払いに行くんですよ・・・・・。
さて、来年はどうなることやら・・・(もう来年の心配・汗)

へーちゃん | URL | 2008/05/17 (土) 10:03 [編集]

へーちゃんさん、こんばんは♪はじめましてー!
にらダレ作ってくださって感動です☆
本当にありがとうございますー♪
今日の記事でリンクいただいちゃいました♪
ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいねー。
それと、お気に入りにもリンクいただいてもよろしいでしょうか?
とっても素敵なブログなので是非またあそびにこさせてください☆
これからもよろしくお願いしまーす。

うーら | URL | 2008/05/19 (月) 01:11 [編集]

◆うーらさんへ◆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
にらだれ、本当に美味しかったです☆
リピ決定です。色んなお料理に使ってみようと思います。
美味しいレシピをありがとうございます。
リンクの件、大歓迎です!!
こちらこそよろしくお願いいたします。
またどうぞ寄ってみてくださいね~。

へーちゃん | URL | 2008/05/19 (月) 14:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

