スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉のこはく揚げ

2007/02/28 (水)  カテゴリー/和食

鶏肉のこはく揚げ

鶏肉のこはく揚げ


鶏むね肉を醤油とお酒につけておいて
揚げたものです。
ふんわり揚がりました~
春菊のてんぷらを添えています。


春菊の酢じょうゆ和え

春菊と焼きしいたけの酢じょうゆ和え

網の上で焼いたしいたけと
春菊、わかめを酢じょうゆで和えています。
ほどよい春菊の香りと酸味がちょうどいい感じです。

レシピ→作成中です


夕食



昨日は結婚記念日なのにぼっちごはん・・・・・
の予定でしたが、なんと、くぅーが帰って来れたのです。
でも、前日にお祝いしちゃったし・・・
なので、ヘルシー和食にしました。

*鶏肉のこはく揚げ・春菊のてんぷら
*春菊と焼きしいたけの酢じょうゆ和え
*ニラともやしの卵とじ
*海草サラダ
*お味噌汁(あさり・ねぎ)
*ごはん


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






スポンサーサイト

この記事へのコメント

帰ってきてくれるなんて
ステキなだんなサマですね~i-189

和食でも2人で食事が出来るっていうのが
最高の記念日になりましたねi-179

ちょっぴり写っているビールが
気になるのですが、もしかして。。。
ジョッキですか!?i-278

くっきー | URL | 2007/02/28 (水) 15:20

はじめまして☆

少し遅れましたが結婚記念日おめでとうございますe-467e-266
お仕事で忙しくても帰ってきてくれるなんて、とっても優しい旦那様ですね。

お家の御飯も、すごく美味しそうで感動してしまいました!!
また遊びに来させてくださいね♪

AI | URL | 2007/03/01 (木) 17:43

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
ジョッキ、見えました?(笑)
そうなんです、ジョッキなんです。
その日の気分でジョッキだったりピルスナーだったり・・・・・。
でも冷やしたジョッキで飲むのがやっぱり一番ですね☆
来年の結婚記念日は、当日に一緒にご馳走♪がいいですよね~。

へーちゃん | URL | 2007/03/05 (月) 08:54 [編集]

◆AIさんへ◆

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
結婚記念日の日は帰って来れないって言われてたので、
帰ってこれるようになったって聞いたときは
やっぱり嬉しかったですね~☆
おうちごはんは、統一性のない思いつきごはんですが、
また遊びに来てくださいね~。

へーちゃん | URL | 2007/03/05 (月) 08:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

