
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おあげさんピザ★豚薄切り肉の薬味蒸し★アスパラとじゃがいものトマトソースパスタ

2008/05/27 (火)  カテゴリー/夕食

2008 5 25 003

おあげさんピザ

油抜きした油揚げに
とろけるチーズ、ベーコン、ピーマン、ケチャップを乗せて
ピザにしちゃいました
あとは、トーズターで焼くだけ!
カリッとしたおあげさんが、なかなか旨い
おつまみにグーです

2008 5 25 004

豚薄切り肉の薬味蒸し

簡単電子レンジクッキングです
豚薄切り肉にオイスターソース、酒、しょうゆ、ごま油をまぶして
ちぎったキャベツに乗っけて、さらに上に
しょうが、にんにく、ねぎのみじん切りを乗せて
電子レンジでチン
ラー油をかけていただきました。
またまたこれもビールにぴったり

昨日、つい衝動買いしたレシピ本の中から
さっそく作ってみました~

2008 5 25 013


昨日の夕食は・・・・

*豚薄切り肉の薬味蒸し
*おあげさんピザ
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*ごはん

昨日はくぅーの帰りが遅かったので
帰ってきたらさっとできる電子レンジ&トースターメニューでした。
作るのも楽チンだけど、洗いものも少ないから
片付けも楽チン

2008 5 25 018



今日のお弁当。
卵焼きっていい具合に場所取りしてくれるから
便利ですよね~
夜弁はほうれん草カレーにしました。
果物もつけてみましたけど
やっぱり野菜が不足しがちですよねぇ・・・・


オマケ・・・・
2008 5 21 010

アスパラとじゃがいものトマトソースパスタ

数日前のぼっちごはん。
パスタを茹でながら、じゃがいもとアスパラも茹でちゃいます。
オリーブオイルでにんにくをじっくり炒めて
ベーコン、アスパラ、じゃがいもを炒めて
トマト水煮缶を加えます。
パスタのゆで汁で塩加減とソースのとろみを調節します。
あとは茹で上がったパスタとからめるだけ~。
じゃがいもが入ってるから、ボリュ~ムUPです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

あら~~~私も揚げでピザを作ろうと考えていたところでした!凄く偶然♪和風でシラスにチーズにしようかなぁ~~と思っていたの!ヘーちゃんの揚げピザもとっても美味しそう!!今日もメモメモ☆ポチッ♪

island-hiro | URL | 2008/05/27 (火) 14:55

おあげさんピザ。おいしそう!!

おやつにもいいなぁ・・・・

チーズ切らしてるから買いに行かなきゃ!!

MASAMI | URL | 2008/05/27 (火) 21:54 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

こんにちは!
気があっちゃいましたね音符
しらすチーズも美味しそうですね。
色んな具を乗っけて楽しみたいですよね~。
私はすっかり手抜きですが・・・(汗)
ポチッと応援、ありがとうございま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/05/28 (水) 11:04 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうそう、おやつにもおつまみにもグーですよね~。
お客さんのときに色々な具にするといいかな~って
企んでいます(笑)
チーズもなんだか高いですよね・・・・。
安売りのときについつい買いだめしちゃってます(汗)
あ、でもうちも粉チーズ買いにいかなきゃでした!

へーちゃん | URL | 2008/05/28 (水) 11:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

