
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(てりやき豆腐ハンバーグ★新じゃがいもとしいたけのきんぴら)★カレーショップ 亜橋でランチ

2008/05/28 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 5 27 006

ぼっちごはん(照り焼き豆腐ハンバーグ)

冷凍してた豆腐ハンバーグに
照り焼きのたれをからめて
ワンプレートっぽくご飯とサラダと一緒に盛り付けてみました。
照り焼きのたれにサラダのマヨネーズが混ざると
さらに美味~

照り焼きのたれは
砂糖、しょうゆ、酒、みりんを同量ずつ混ぜたものに
片栗粉粉でトロミをつけています。
ご飯は母に分けてもらった炊き込みご飯を冷凍してたもの。
冷凍食品のおかげで、ぼっちごはんも
ちょっと華やかになりました~

2008 5 27 001

新じゃがいもとしいたけのきんぴら

こちらは新聞レシピ。
新じゃがいもとしいたけをごま油で炒めてから
しょうゆ、砂糖、水を入れていためます。
白ごまと一味を振って出来上がり~
簡単・早い・旨い一品です


2008 5 27 007



ぼっちごはんは・・・・

*照り焼き豆腐ハンバーグ
*キャベツの千切りサラダ
*新じゃがいもとしいたけのきんぴら
*お味噌汁(あさり・にら)
*ごはん(たきこみご飯)

冷凍保存してたあさりを1人分だけ取り出して
お味噌汁を作りましたー!
いや~、やっぱり冷凍してたあさりは便利です(←しつこい?)
ねぎがなかったからニラを入れてみましたよ



土曜日にくぅーとカレーを食べにいきました
お気に入りのブログでカレーを見てしまってから
カレーが食べたかったへーちゃん
たまにはお外でカレーもいいかな~って
くぅーを誘って行ってみました

2008 5 23 006


チキンカレーと、ほうれん草と5種類の野菜カレーと
チーズナン、タンドリーチキン、炭火焼ポーク、サラダ、飲み物が付いてます。
¥1280也。
カレーはチキンカレーが基本で、もう一種類は選らべます。
ナンもプレーンナンとチーズナンと選べます!


2008 5 23 008


くぅーも同じセットですが、カレーはチキンカレーと
ほうれん草となすのカレー。
ナンはプレーンナン。
辛さも10倍です
プレーンナンですが、冗談!?ってくらいに大きいです


2008 5 23 013



くぅーの手と比べるとこんな感じ。
もっちりしたナンは美味しいですよ~。

お邪魔したのはこちら
「カレーショップ 亜橋」

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

照り焼き加減がとっても美味しそう!!テリテリ。
お豆腐でヘルシーだし、マヨと混ざって美味しそうです(妄想中~^^)

お気に入りのブログってもしかして♪もしかして♪(と夢膨らませて♪)
私、ほうれん草カレー大好きです!家じゃ食べれないし。
昔よく行ってた所でもほうれん草カレーか、野菜カレーをよく注文してました。
(ただ単にそれ以外はちょっと辛かっただけかも?!)
チーズナンは、ナンの上にチーズが掛かってる感じなのかしら?
やっばーい!また食べたくなってきちゃいましたよ~(笑)

yoko | URL | 2008/05/28 (水) 15:06 [編集]

かわいーボッチご飯!!

最近MASAMIは食事がとりあえずお腹いっぱいにするもの、になってきてしまって切ない・・・・

カレー食べたい。あぁ。むしょーに食べたくなってきた・・・

MASAMI | URL | 2008/05/28 (水) 21:09 [編集]

◆yokoさんへ◆

てりやきタレがマヨと混ざると美味しいですよね~♪
ヘルシーな豆腐ハンバーグもたれが濃厚だと
ご飯もいけちゃいます!
そうですそうです、カレー気分にさせてくれた
お気に入りのブログとは、もちろん!yokoさんのブログですよ~。
あれからずーっとカレーが食べたくて食べたくて(笑)
今度は私もおうちでチャレンジしてみますね。
チーズナンは中にチーズが練りこんであるような感じす。
こってり感がやみつきになりそうな美味しさでした!

へーちゃん | URL | 2008/05/29 (木) 08:24 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ちょっとカフェっぽくしてみましたが
途中で、これじゃぁご飯が足りない!ってなって
どさっと無造作に追加しました(汗)
ゆっくり食べる時間がないと、なかなか・・・・
忙しいけどお腹は空くしねぇ。
カレーは作りおきできるし、お腹も満たされるし
いいですよねぇ~。
どうですかー、カレー(笑)

へーちゃん | URL | 2008/05/29 (木) 08:26 [編集]

カレー。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436カレーはもちろん!ナンもおいしそう!!
見てたら食べたくなっちゃいました!
少し前にオープンしたカレーやさんが気になっていたので、近々行ってみようかなe-267

どらっこ | URL | 2008/06/01 (日) 19:24

◆どらっこさんへ◆

どらっこさん、コメントありがとうございます!
カレーって見たり、匂いがすると食べたくなっちゃいますよね~(笑)
気になってるカレー屋さん、是非、チェックしてみてくださ~い!
私も気になるカレー屋さんが近所に数件あるので、
カレー探検に行きたいな~って思ってたところです。

へーちゃん | URL | 2008/06/02 (月) 09:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

