
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


呼子でイカの活造り★野菜のスープカレー

2008/06/08 (日)  カテゴリー/外ごはん

2008 6 7 006

イカの活造り

呼子にイカを食べに行ってきました~

こちらはイカの活造り2人前。
まだ動きます

2008 6 7 013


イカの活造り、イカゲソ(天ぷら、煮付け、塩焼きから一品)、
イカしゅうまい、ごはん、汁物、小鉢、茶碗蒸しのセットです。

2008 6 7 014

イカしゅうまい

こちらはイカしゅうまい。
イカしゅうまいはお土産でも有名ですよね~♪
柔らかくって美味

2008 6 7 019

イカの天婦羅

活造りを食べた後のイカを
お好みで調理してくださいます。
やっぱり天婦羅でしょ!ってことで
天婦羅にしていただきました


呼子の町には美味しいイカが食べられるお店が
たくさんあります。
その中でも有名なお店や、人気のお店は
いつも行列が出来るほど
昨日も3時くらいに行ったのに、人気のお店は
お店の外にまで行列が
空腹に耐え切れず、空いてるお店でいただいて帰ってきました



2008 6 7 058

七つ釜

玄海国定公園 七つ釜
お腹が満たされた後は、遊覧船「イカ丸」に乗って
洞窟見学です
大きな洞窟に船がそぉ~っと入っていって
不思議な岩の形状を間近でみることが出来ます。




2008 6 7 074

野菜のスープカレー

お出かけして、疲れて帰ってきた日は
あまりキッチンに立ちたくないっ
そこで、冷蔵庫にあった野菜を全員集合
冷凍保存していたスープカレーに入れて
いただきました

お野菜は・・・・
パプリカ(赤・黄)、にんじん、オクラ、エリンギ。
それに、ウィンナーとゆで卵を乗せてみました!


2008 6 7 078



夕食は・・・・

*夏野菜のスープカレー
*ライス

カレーとビールで夕食。
なんだか、のんびり週末って感じでした

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
呼子のイカいいな~、懐かしい!
私はイカの耳が大好きです!塩辛食べてても耳を探して食べてます。だから安いイカの塩辛が好きです♪

スープカレーもおいしそうです。
へーちゃんのブログは色んなバリエーションの料理を楽しんで作られてるのが伝わってきます♪

はなうさ | URL | 2008/06/08 (日) 17:13

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
呼子、行かれたことがあるんですね~。
イカって部位によって、色んな食感が楽しめますよねー。
スープカレーは予想以上に辛くて
やや苦戦しましたが、なんだかクセになる辛さでした(笑)
だんだんどーしてもマンネリ化しちゃうので
なんだかんだと手を変え品を変え、やってみてます(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/06/09 (月) 09:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

