スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯛の薬味和え★豚肉のジャンジャンジャン炒め★コーヒーシフォン

2008/06/14 (土)  カテゴリー/夕食

2008 6 13 002

さつまいもといんげんのきんぴら

「栄養と料理」レシピです。
さつまいもと下茹でしたいんげんを炒めて
みりんと醤油で味付け。
ゴマをふって出来上がり~の簡単な一品です


2008 6 13 016

鯛の薬味和え

こちらは夏メニューのレシピ本より。
お刺身用の鯛と、みょうが、玉ねぎ、塩少々、
ゴマ油少々で和えてます。

ゴマドレッシングでいただきました~
冷たく冷やしてたので、さっぱり感UP


2008 6 13 020

豚肉のジャンジャンジャン炒め

こちらはテレビレシピ。
いろ~んなレシピ、大活躍です

ジャンジャンジャンは豆板醤、テイメンジャン、トウチジャン。
旨&コク&辛揃ったご飯がモリモリ食べられる一品で~す

2008 6 13 024

大豆もやしのナムル

ちょっとあっさり系のナムル。
大豆もやしがシャクシャク美味しいです。



2008 6 13 026


昨日の夕食は・・・・

*豚肉のジャンジャンジャン炒め
*鯛の薬味和え
*さつまいもといんげんのきんぴら
*大豆もやしのナムル
*お味噌汁(大根・にんじん)
*ごはん(麦割り)

昨日はくぅーが久しぶりに早く帰ってこれたので
ちょっぴり品数多めにしてみました~

2008 6 13 034

コーヒーシフォン

シフォンケーキを焼きたくてウズウズしていたへーちゃん。
あんまり作ると、太りますから・・・・我慢してました
今回は「なんだか楽しい、ふたりごはん」
くっきーさんのレシピ。
甘さ控えめで美味しぃ~。
でも、でもね・・・・ボツボツと大きな穴が
あ゛~反省
今度は綺麗に出来るようにがんばりま~す!
くっきーさん、ありがとう~
ちなみに・・・・クリームはホイップして冷凍してました

2008 6 13 035


今日のお弁当。
今日は土曜日ですが、くぅーは一日仕事です
お昼のお弁当は「マキマッキ~弁当」です。

オクラ、えのき、大葉&チーズ、ピーマン、プチトマトを
豚バラスライスでマキマッキ~です。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

わんだ | URL | 2008/06/14 (土) 10:47

へーちゃん、こんばんはー☆
お久しぶりの訪問になっちゃって
ゴメンネ(泣)

久々にお邪魔したらっ!
紹介してくれていてビックリ&嬉しいー♪
へーちゃんのシフォン、すっごくキレイだねー。
生クリームをトッピングしているところなんて
グウタラな私と大違いだわ。。。(汗)

それとっ。
鯛の薬味和え、めちゃくちゃ美味しそう☆
我が家も今日は魚メインの食卓だったんだケド
自分がニガテな鰹だったもんだから
食後の今もビミョーに胃が重い・・・

やっぱりさっぱりした白身魚が一番ですっ!

くっきー | URL | 2008/06/14 (土) 22:09

◆わんださんへ◆

ご訪問&コメントありがとうございます。
次はぜひゆっくりしてってくださいね。

へーちゃん | URL | 2008/06/15 (日) 10:55 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
リンクの報告してなくって、ゴメンナサイッ(汗)
いっつも、くっきーさんのところでシフォンケーキを見ると
私もいつか作るぞ~!って思ってました。
やっと、作れましたよ☆
このコーヒーシフォンがね、どうしても作りたかったんですよ(笑)
生クリームは一度にダァ~ってホイップして
1回分ずつ小分けして冷凍してます。
これで、いつでもシフォンが食べられるぅ~♪
だけど、なんかすごい大きな穴ポコが開いちゃって・・・・(涙)
次は綺麗に出来るようにがんばります!

鯛の薬味和えは、我が家では初登場でしたが
大好評でしたよ。
白身魚って美味しいですよね~。
薬味との相性もグーでしたよ!
これ、オススメですよ!是非☆

へーちゃん | URL | 2008/06/15 (日) 11:01 [編集]

鯛の薬味和え、豪華~☆
夏!って感じでてますね♪ さっぱり美味しそう~。
大豆もやしも美味しそう~!たまに買ったりしますが、最近ご無沙汰だなぁ~。私も買ってこよ~^^

マキマッキ~弁当の、ミニトマト巻き?にビックリー♪
初めて見ました~。トマト巻くのも大変そうだけど、焼いてもしんなりして無さそうですね。
オクラの緑と、チーズの黄色と、ミニトマトの赤で今日も栄養満点ですねー!!

yoko | URL | 2008/06/15 (日) 11:18 [編集]

◆yokoさんへ◆

お刺身も、薬味のおかげで夏料理に変身しちゃいました♪
豪華に見えて嬉しいかぎりの一品です☆
大豆もやしってよく行く近所のスーパーには
置いてないんですよね・・・・(涙)
私もたまにしか買わないけど、炊き込みごはんに入れるか
ナムルにするか・・・・それしかレパートリーがありません(笑)
プチトマトを巻いて焼くのは、私のお気に入りの焼鳥屋さんの
メニューの真似っこです!
ちょっと意外だけど、美味しいんですよ~。
カラフルで栄養満点!!って喜んで自画自賛してたへーちゃんです♪

へーちゃん | URL | 2008/06/16 (月) 12:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

