スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


餃子の皮でサモサ♪★トマトといんげんのサラダ

2008/06/17 (火)  カテゴリー/夕食

2008 6 16 012

餃子の皮でサモサ♪

餃子の皮を使って簡単にサモサです
じゃがいもをレンジでチン!してから
マッシャーで潰して、塩・こしょうをします。
玉ねぎとにんじんのみじん切りをフライパンで炒めて
合びきミンチも一緒に炒めます。
塩、こしょうとカレー粉で味付け。
じゃがいもとよく混ぜます。
餃子の皮に乗っけて半分に折ってから
端っこを塗らして止めて上からフォークで形をつけながら止めます。
油でカラリと揚げて出来上がり~。

大人も子供の喜ぶサモサ♪
ビールがすすみますよ~

2008 6 16 008

トマトといんげんのサラダ

こちらは新聞レシピです。
湯剥きしてザク切りにしたトマトと
茹でたインゲンとみじん切りにした新玉葱を
ドレッシング(オリーブオイル・酢・塩・こしょう)で和えて
冷たく冷やしていただきました


2008 6 16 018



夕食は・・・・

*餃子の皮でサモサ♪
*トマトといんげんのサラダ
*とうもろこし
*お味噌汁(オクラ・厚揚げ)
*ごはん

とうもろこしは、写ってませんが
ビールのおつまみに先に食べちゃいました~
夏の美味しいものがたくさん出回ってきましたね


2008 6 16 029


今日のお弁当。

昨日のサモサの具の残りでコロッケです。
サモサの具をコロッケ形にして、衣をつけて
多めの油で焼いてます。
朝から揚げ物をすると片付けが面倒なので
揚げずにコロッケです
今朝は起きるのが15分遅くなってしまいました
お野菜のおかずが一品減って、ウィンナーに
変更になりました・・・・・。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます!
今日もビールが進みそうだわぁ!またもやキケンなレシピですね^^サモサもいいし、トマトといんげんのサラダも気になります!玉ねぎのみじん切りが美味しくしていますね^^作ってみたいです~~~^^今日もポチッ♪

island-hiro | URL | 2008/06/17 (火) 09:31

サモサおいしそうです。
冷凍保存のおかずいいですね。
私も真似しないと!
ひじきの冷凍食品とかって昨今の値上げでものすごく
高くなりました。もう作るしかない(笑)

はなうさ | URL | 2008/06/17 (火) 15:57

◆island-hiroさんへ◆

おはようございます♪
なんだかいっつもビールに合わせて
メニューを決めてるような感じですが
ビールが益々美味しい季節ですから~(笑)
トマトといんげんのサラダはガラスの器に入れると
とっても綺麗ですよね。
hiroさんのおうちで登場したら、キラキラ輝きそうです☆
いつも応援ありがとうございます!

へーちゃん | URL | 2008/06/18 (水) 07:40 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
サモサはおやつにもなりそうな感じでしたよ~♪
冷凍食品も値上がりしてるんですねー!!(驚)
もう何もかもが値上がりして、その上、消費税がUP!?
大変な世の中になってきましたね・・・・。
冷凍庫に金属トレーを入れて冷凍すると
あまり味も落ちずに冷凍できるから
時間があるときにお弁当に冷凍すると便利ですよ~。
ぜひ、オススメ♪

へーちゃん | URL | 2008/06/18 (水) 07:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

