
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚ヒレ肉のチリソース炒め★きゅうりのピリ辛即席漬け

2008/06/18 (水)  カテゴリー/夕食

2008 6 17 009

豚ヒレ肉のチリソース炒め

昨日の夕食のメニューも、夏レシピ本より2品。
一つ目は、豚ヒレ肉をチリソースで炒めたもの。
ささっと出来ちゃいます

こういう、さっと炒めて簡単出来て
ガッツリご飯も食べられちゃうおかずは、
くぅーの帰りが遅いときに助かります
あ、夜遅くにガッツリご飯を食べるのは
よくないんですけどねぇ・・・・・

チリソースは・・・・酒、しょうゆ、ケチップ、砂糖、
オイスターソース、豆板醤です。

2008 6 17 003

きゅうりのピリ辛即席漬け

たたいたきゅうりを、酢、豆板醤、砂糖に
漬けるだけの簡単な一品。
きゅうりがポリッポリ食べられます♪


2008 6 17 015


昨日の夕食は・・・・

*豚ヒレ肉のチリソース炒め
*きゅうりのピリ辛即席漬け
*かにかま入りサラダ
*お味噌汁(厚揚げ、玉ねぎ)
*ごはん

くぅーの帰りが遅い日は、パパット完成して
ババッと食べられるおかずが一番
本当はゆっくり食事を楽しみたいところですが、
まだまだ1週間の前半なので、睡眠時間を確保して
週末まで体力温存せねばなりませんから~
そろそろ、夏バテ予防も考えないといけませんね~。
今日も一日蒸し暑いです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんお久しぶりです。過酷な1週間をすごしてました(涙)
へーちゃんがそばに住んでてくれたら・・・食べに行きたかった・・悲惨な食生活、そろそろ脱せねば・・・

MASAMI | URL | 2008/06/19 (木) 09:51 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、お久し振りです!
更新もされてなかったから、AYAちゃんの
調子が悪いのかなぁ・・・・って心配してました(涙)
おうちが近かったら、おすそ分けに行けるのにぃ・・・。
あ、AYAちゃんの子守でもいいけど(笑)

へーちゃん | URL | 2008/06/19 (木) 10:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

