
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


★ぼっちごはん(えびシュウマイ&にらシュウマイ)★

2008/06/21 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 6 20 003

ぼっちごはん(えびシュウマイ&にらシュウマイ)


買ってきたエビの半分はえびたまチリに。
残りの半分は・・・・・さぁどうしようってことで
えびシュウマイにしてみました
だけど、半分しかないから全然足りなくって
シュウマイの皮は30枚入り。
残りはにらでかさ増しして、にらシュウマイにしちゃいました

蒸し器はないので、レミパン+平ザル+平皿。
一度にたくさん蒸せないのが難点ですが
なんとか出来ちゃってます
レシピは以前の記事を見てみてくださ~い。



2008 6 20 011


ぼっちごはんは・・・・

*えびシュウマイ&にらシュウマイ
*ハム炒飯
*中華卵スープ

昨日は中華ごはんにしよ~と思って準備してたら
くぅーは仕事で泊まりになることに・・・・。
一気にテンション下がってしまいました
しかも、いただきもののタラバガニ缶を使って
豪華にかに炒飯にしようと思っていたのに、
缶きりがないっ!
そう、我が家には缶きりっちゅうもんがなかったのです
くぅーが居るなら、実家にチャリで借りにいくなり
近所のスーパーに行くなりしたんですが
ぼっちごはんだ・・・・と思うと、ハムでいいやぁ~ってことで
ハム炒飯に格下げ
サラダも省略。
シュウマイもやや投げやりな感じで包んじゃってます


さてさて話は変わりますが・・・・


1c5d3c9a0389b4b79747076a7b7ebd31.jpg


↑クリックすると公式HPへ!!

へーちゃんが仲良くさせてもらってるくっきーさんのブログ
「なんだか楽しい、ふたりごはん」で紹介されてた
「100万人のキャンドルナイト」
へーちゃんも去年の冬至から参加してるんですが
今年も出来たら参加したいな~って思ってます。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

