スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


甘夏入り♪チキンサラダ★鰆のダブルソース★コーンスープ

2008/06/22 (日)  カテゴリー/洋食

2008 6 21 004

スパゲティミートソース


昨日のお昼ご飯。
昨日はくぅーの仕事が終わったら、くぅーの行きつけの
鶏料理屋さんに行こうと思ってたんだけど
あいにく臨時休業みたいで・・・・・
おうちでランチに変更になったものの
外は大雨
お買い物に行く勇気がなかったので
作り置きのミートソースでスパゲティにしました




2008 6 21 013

コーンスープ

コーンスープと言っても、ほかにもお野菜がゴロゴロ入ってます。
にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、キャベツ、いんげん。
フツーのコンソメスープを作って
そこへコーン缶を汁ごと入れると
あま~いコーンスープの出来上がり



2008 6 21 020

甘夏入り♪チキンサラダ

サニーレタス、水菜、赤玉ねぎ、かいわれ、甘夏と
にんにくと醤油で下味を付けてから焼いた鶏むね肉を割いたものを合わせて
オリーブオイル、粒マスタード、塩、レモン汁、黒こしょうで和えてます。

こういうタイプのサラダは、一昨年西部ガスCookingで
イタリアンのシェフに習ったサラダを応用してます。
思えば7回のお料理教室で教わったことって
毎日のお料理のすごく大きな力になっています

2008 6 21 022

さわらのダブルソース


こちらは東京カレー番長水野仁輔さんのレシピを
アレンジして作ってみました

ソテーした鰆、ダイス状にカットしたにんじんとじゃがいもを
ミルクで煮込んで鰆も一緒に軽く煮詰めて・・・・。
ミルクソースの半量に市販のカレールーを溶きいれて
ミルクソースとカレーソースのダブルソース
飾り付けにさっと茹でたオクラ
星型の可愛いオクラのトッピングは、七夕っぽいですよね~


2008 6 21 033


夕食は・・・・

*鰆のダブルソース
*甘夏入り♪チキンサラダ
*コーンスープ
*ライス

ご飯はなんでもない白米ですが、洋食なので
平皿に盛り付けてみました
ライスってことで!


2008 6 21 035

パリシュー

パイ生地のシュークリームです。
パイ生地はサクサクなんですが
持ってみると、ずっしり
カスタードクリームたっぷりです

ミュゼドモーツアルトのパリシュー¥157
お店オ情報はこちら!

2008 6 21 044



今日のお弁当。
今日は日曜日ですが、くぅーは一日仕事です
一日・・・・・と言うか、泊まりで明日の夜までずっと仕事です
お弁当はチキン南蛮・・・・ではなく、「ポーク南蛮弁当」
夜弁はカレーとサラダです。

冷凍出来て食べるのにあまり時間がかからないような
夜弁を色々と考えてはいるのですが
なかなか思いつかず・・・・・
いっつも牛丼とかカレーになっちゃいます



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ミートソース大好きー♪あぁ~食べたい。
見ると食べたくなる物、カレーに続いて第2位かも(笑)!

今日は、すべてのお料理が洋風で纏められていて、凄いですね~♪♪
しかも、1つ1つがお洒落~!!
甘夏のせたり、具だくさんスープだし、ダブルソース!!
私ならソース1つでもいっぱいいっぱいなのに。。
すべてに手が込んでますね~♪♪

お弁当、お昼の分と夜の分も作ってるんですねー。すご~い!
メニュー考えるのって結構大変ですよね~。
他にすぐ食べれる物と言えば、生姜焼き丼、親子丼、そぼろ丼、中華丼、麻婆茄子丼…
やっぱり丼メニューですかねー(笑)

yoko | URL | 2008/06/22 (日) 18:38 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん的にはミートソース、第二位なんですね(笑)
確かにカレーは第一位ですよね~♪
ミートソースって作るときは面倒だ~って思うけど
作り置きがあると、ホント助かりますよね☆
食べたいときに食べられるってのが一番ですよね!
洋食って意外と手がかからないから、
いつもより華やかになったけど、作るのは楽なような気がします。
あ、調味料がテキトーだからかも(笑)
2食分のお弁当を作るのは大変なので、
1食は作り置きを持って行ってもらってますが
作り置きできるのって限られてるから困っちゃいます(涙)
しかもすぐ食べられるってやっぱり丼になっちゃいますよね・・・・。
そうなるとどうしても栄養が偏っちゃうし。
丼って並べてみると色々とあるもんだな~って思いました(笑)
中華丼なら野菜も摂れそうだから、やってみようと思います!!

へーちゃん | URL | 2008/06/23 (月) 14:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

