スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


陳麻屋の陳麻飯&坦坦麺★ぼっちごはん(あんかけやきそばパリパリ麺)

2008/06/25 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 6 24 001

陳麻飯


昨日のランチ。
平日にくぅーと一緒にランチだなんて
ちょっと不思議な感じ・・・・。
くぅーが仕事の用事で天神へ出るというので
それに合わせてへーちゃんも天神に行って一緒にランチ
時間があまりないとのことだったので
通りすがりの四川料理のお店へ

こちらはくぅーの陳麻飯。
辛さは2倍ですが、へーちゃんでも何とか食べられるくらい。
辛さの中に旨みもあっておいしかったです


2008 6 24 003

坦坦麺

へーちゃんは坦坦麺。
辛さは普通です。
お肉と野菜は少なく見えるけど
ほぐすと意外とたっぷりありました
胡麻の濃厚な味でした!

お邪魔したお店は・・・・
「陳麻屋」



2008 6 24 010

ぼっちごはん(あんかけやきそば)

ランチの後、くぅーはすぐに職場へ戻りましたが
へーちゃんは久しぶりに天神をブラブラしてきました
靴にバッグに洋服にキッチン道具に雑貨に・・・・・
欲しいものがい~っぱい
見てるだけでも楽しい
すっかり帰りが遅くなりましたが、大丈夫
夕食は準備済み!・・・・というか・・・残り物アリ

八宝菜のレシピ、覚書ときして
レシピUPしました~!
レシピ あんかけやきそば(八宝菜) by くぅーandへーちゃん


2008 6 24 014


ぼっちごはんは・・・・

くぅーの作り置きの夜弁用の八宝菜を
ちょっぴり横取りしていたので
パリパリ麺にかけて、あんかけやきそば。
前日に急遽ぼっちごはんになったので
残ってしまった野菜と豆腐のスープ。
温めるだけでぼっちごはんの完成

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

八宝菜♪

レシピひょっとして私のために???
ありがとうございます!!
今度はへーちゃんレシピで作ります♪

陳麻屋の坦々麺、時々食べたくなります。
山陽自動車道宮島SAの下り線にお店があってよく行っていました。
今もあるのかな?辛さが好みです。

信州の白馬のスキー場でまずい坦々麺に遭遇したことがあります(笑)ペンションの人に話したら「世界一まずいといわれてるんだ!」と笑っていらっしゃいました。昼なのに、客が私達しか居なかった・・・。もう一度確認のためあのぬるい坦々麺食べたいのですが、もう閉店してるようです。










はなうさ | URL | 2008/06/25 (水) 18:55

わー。また近いぼっちごはん♪

今日は我が家はへーちゃん真似て中華どんだから。

天神か~。懐かしいなぁー。もう何年も行ってないなぁ。ていうか、お買い物したいな~私も。

MASAMI | URL | 2008/06/25 (水) 20:49 [編集]

中華DAYだったんですね~♪♪美味しそーう!
お外で待ち合わせ、なんだかデートっぽくていいですねっ♪
坦々麺、辛いけど食べたくなります~。
でも家じゃ作らないし。(作れないが正しい^^)
週末は、中華屋さんかなぁ~(笑)

あんかけ焼きそばも、年に数回位しか作りませんが、
たまに食べるとすっごい美味しいんですよね~。
あ~、どれも食べたい♪

yoko | URL | 2008/06/26 (木) 09:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささんの旦那さま、八宝菜好きそうだから
また是非作ってあげてください☆
やっぱり、うずらの卵が入ってるほうが
なんか楽しみがあっていいですよね~。
うずらの卵、大好きです♪
陳麻屋は全国にあるみたいですね。
なんだか辛いけど美味しいですよね。
私もまた行ってみたいな~って思ってます。
まずい坦坦麺とは!
しかも世界一(笑)
怖いものみたさで食べてみたくなりますね。
あ、でも一口でいいですけどね~(笑)

へーちゃん | URL | 2008/06/26 (木) 10:46 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

最近、シンクロ率が高いですね~。
中華丼もがっつり食べれる嬉しい一品ですよね。
しかも具沢山だし!
天神って言ってわかってくれる人が居るって
なんだか嬉しい(笑)
私も久しぶりに街をぶらぶらしました。
独身の頃は買い物=ストレス発散だったなぁ~なんて
思いながら・・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2008/06/26 (木) 10:49 [編集]

◆yokoさんへ◆

えへへ。昼も夜も中華になっちゃいました~。
外で待ち合わせってホント、久しぶりです。
しかも平日の昼間に会うなんて、なんか不思議な気分でした♪
辛いものってなんかクセになりますよね。
家では辛くは出来ても、旨辛いってのが
なかなか再現できないんですよね~。
何が入ってるんだ!!って悔しいです(笑)
中華気分が伝染してしまいましたねー。
あんかけやきそばは年に数回・・・・うん、確かに。
美味しいけど、なぜか頻繁には作らないんですよねー。
具が多いから作るのが面倒だからかしら(汗)

へーちゃん | URL | 2008/06/26 (木) 10:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

