
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(照り焼きチキン)★しめじとベーコンのポテトグラタン★かぼちゃとソーセージのサラダ★夏野菜のパスタ

2008/07/05 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 7 03 003



昨日の夜弁。
3日目の夜弁なので、ちょっと豪華にしてみました~

2008 7 03 018



へーちゃんのぼっちごはんも、
くぅーの夜弁と同じメニューです。

*照り焼きチキン
*しめじとベーコンのポテトグラタン
*かぼちゃとソーセージのサラダ
*ごはん(16穀米)

お弁当を作ったときに、一緒に夕食も作ったので
ぼっちごはんにしては豪華になりました

2008 7 03 015

しめじとベーコンのポテトグラタン

玉ねぎとにんにくのみじん切り、ベーコン、しめじを炒めて
耐熱皿に入れます。
茹でて潰したじゃがいもに、牛乳、生クリームを加えて
マッシュポテトを作って、上に乗せます。
粉チーズとパセリを振って、トースターで焼いて出来上がり

2008 7 03 019


中身はこんな感じで~す☆

2008 7 03 014

かぼちゃとソーセージのサラダ

こちら、リピメニューです。
ソーセージって3本束で売ってることが多いので・・・・。
サラダだけど、お腹にたまるので便利なレシピです!

2008 7 03 024


今日のお昼ご飯。
夏野菜のパスタ

にんにく、とうがらしを炒めて
ベーコン、プチトマト、エリンギを炒めて
パスタと一緒に茹でたオクラを炒めて
茹で上がったパスタと合わせて、塩、こしょうをして出来上がり。
おうちにあるものでささっと出来ちゃうパスタは
ランチにピッタリです


2008 7 03 030


3日ぶりに帰って来たくぅーは
ランチですがワインを飲んでました~


ランキング、低迷中
お手数ですが、応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

この記事へのコメント

鶏肉の照りがとてもおいしそうです♪
庶民の味方、魚肉ソーセージ、かなり値上がりしましたよね。買い占めました。

今日はカレーです。
昼からワインって得な気分になりますよ!
くぅーちゃんお疲れ様でしたね。
しっかり休んでもらってください♪

はなうさ | URL | 2008/07/05 (土) 17:51

照り焼きのツヤが食欲を誘っちゃいますね!
どちらのお料理も撮っても気になります^^
でも今日の気分は夏野菜パスタ♪かなぁ~~。
ワインにピッタリのお洒落なパスタですね~~^^b
応援です!

island-hiro | URL | 2008/07/06 (日) 06:22

◆はなうささんへ◆

照り焼きの照りって食欲をそそりますよね~♪
魚肉ソーセージも値上がり・・・・・、値上がりは
もう止まりませんね(涙)
これから先、どうなっちゃうのか不安になります。
暑い日にカレー、いいですよね。
くぅーの夜弁はカレーです(笑)
あまり休む間もなくまた仕事に行きました。
値上がりも心配ですが、くぅーのカラダも心配です(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/07/06 (日) 11:37 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

てりてりしてね~って照り焼きを作ってると
作ってるそばから食べたくなっちゃいます(笑)
夏野菜パスタ、気に入っていただけましたか~!
夏野菜は彩りもきれいだから、見た目でもおいしいですよね♪
昼間っからワインもたまにはいいものです。
応援ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2008/07/06 (日) 11:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

