スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(豚キムチにら玉)★欲しかったものが届きました♪

2008/07/07 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 7 06 011

ぼっちごはん(豚キムチにら玉)

暑くてお買い物にも行きたくないですよね・・・・
いや、そうは言ってられないのですが
昨日はぼっちごはんだったので
おうちにあるもので~

豚バラスライス、にら、キムチ、玉ねぎ、卵で
豚キムチにら玉です。
さっと出来てごはんがススム一品なので
ぼっちのときには便利なおかずです

2008 7 06 013


昨日のぼっちごはんは・・・・

*豚キムチにら玉
*春雨入り野菜スープ
*ごはん(16穀米)

スープは冷蔵庫にあったお野菜を使ってます。
やっぱりスープはお財布にも優しくって
冷蔵庫も片付いて、便利ですよね~。

2008 7 07 004


先日、日和庵でお誕生日ディナーをいただいたときに
くぅーにもらったバースデーカードです。
朝は早くて帰りは夜遅いくぅーが
一体いつ、買ったんだろう・・・・って
カードを買いに行ってくれてたってことだけで
なんだか嬉しいですね
猫好きのへーちゃんのためにチョイスしてくれたカードには
我が家のレオくんに似てる猫が居るそうです
そして、上からのぞいてる禿げ頭オヤジがくぅーだそうです


お誕生日のプレゼントは・・・・


2008 7 06 005


ジャジャ~ン
圧力鍋です。

へーちゃんがずっと欲しかった圧力鍋。
お誕生日に買ってくれるといわれ、
どれにしようか散々迷いに迷って選んだフィスラーの圧力鍋です。
天井が写ってしまうくらいに輝いています


2008 7 06a 003


ドドーーーンと6L。
さぁさぁ、何を作りましょう!!
楽しみですね~

ありがとう~
(ちなみに・・・・・くぅーはまだ実物を見ていません。)



ポチッと応援↓よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

わわわ~!やっぱり欲しいよね~と、
先日圧力鍋欲をコメント越しに、
伝え合ったばかり・・・だったのに~~。笑。

素敵!おめでとう♪

バースデーカードをくれたり、
思い出のお店で食事したり、ロマンチックだなぁ~。

私も、フィスラーが一番フタの開け閉めが楽なのかなぁ~???と、
第一候補に浮上中です。(たしか両手鍋タイプもありましたよね)

これからの、料理が楽しみです!勉強されてもらいまぁ~すヽ(^o^)丿

ゆきこ | URL | 2008/07/07 (月) 18:16

はじめまして!
ゆきこさんのところからお邪魔しました~。

お誕生日おめでとうございますー!
バースデーカード、旦那からもらったことないのでうらやましいです。
そしてそして!!フィスラー!!!
次の結婚記念日、5回目の記念にこの圧力鍋が欲しいなあ・・・とこの前夫の前でつぶやいておいたところでした。
この片手鍋が私の一番候補です。シンプルなこの形、たまりませんねえ。
私も圧力鍋料理、楽しみにしています!

たれぞう | URL | 2008/07/08 (火) 08:15 [編集]

愛情たっぷりのバースデーカード、うらやましい♪
圧力鍋もついにGETですかぁ!
きっとこれから大活躍ですねぇ(^O^)

mugi | URL | 2008/07/08 (火) 08:39 [編集]

ヘーちゃんお久しぶりです~!!
圧力なべいいなー・・・

私はいまだに悩み中。使い心地おしえてくださいね。
AYAの離乳食までにはっておもってたのに、、、、

MASAMI | URL | 2008/07/08 (火) 11:11 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

圧力鍋欲しい熱がピークに達して、他にも色々と欲しいものは
あったのですが、圧力鍋をプレゼントしてもらいました☆
蒸し器も欲しい~って思ってたけど、
これなら、蒸し籠もついてるし、一石二鳥です!
くぅーは記念日やお誕生日にはいつもカードをくれます。
いっつも動物がたくさんのカードです(笑)
どんな顔して買ってるんだろう~♪って嬉しくなります。
蓋の開け閉めは全然抵抗なく出来ます。
最近の圧力鍋は色々と工夫されてるようですね。
私が持ってるパンフレットには片手鍋しか載ってないから
わかんないんですが、片手と言っても片手では持てないから
反対側にも把手が付いてるので実質両手鍋みたいなもんですよね。
ゆきこさんのおうちにも圧力鍋が登場する日も近いかも~(笑)
色々とチャレンジして作ってみようと思います♪

へーちゃん | URL | 2008/07/08 (火) 14:11 [編集]

◆たれぞうさんへ◆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お祝いコメント、ありがとうございま~す。
もう嬉しくない歳・・・・な~んて言いながら
やっぱり嬉しいものです(笑)
5回目の結婚記念日に圧力鍋ですか!!
いいですね~、是非是非☆
色んな圧力鍋があってかなり迷いましたが
迷うのも楽しいものです。
色んなお料理を作ってみようと思いますので
少しでも参考になれば・・・・と思います。
また是非、いらしてみてくださいね!

へーちゃん | URL | 2008/07/08 (火) 14:14 [編集]

◆mugiさんへ◆

裏面にはメッセージが書いてありました。
ケンカをしそうになったら、思い出してます(笑)
ついについに!圧力鍋、ゲットしました。
mugiさんの焼き豚が最終的に背中を押してくれたようです!!
これからの季節、暑くてあまり火を使いたくないし
作り置きで大量に作ったりもしますから、重宝しそうです☆

へーちゃん | URL | 2008/07/08 (火) 14:17 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさ~ん、お久し振りです!!
体調悪いのかなぁ・・・って心配してみたり
いや、姪っ子ちゃんたちと遊んでて忙しいのかな~って
思ってみたり・・・・。
圧力鍋、とうとう買っちゃいました。
鍋にこの値段!?って感じもしますが
思い切って買うだけの価値アリ!って思います。
いや、実際に使ってみて、思いました。
離乳食作り・・・って思うと、小さいサイズがいいのかもですね。
我が家の・・・・2人家族なのに6Lですから~(汗)
煮物だけじゃなくって、蒸し物も色々と作ってみようと思います!

へーちゃん | URL | 2008/07/08 (火) 14:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

