スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(フライパンビビンバ)♪

2008/07/10 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 7 09 004

ぼっちごはん(フライパンビビンバ)

いっつもへーちゃんの食欲を刺激するyokoさんのブログ
「家のごはん」
このフライパンで作るビビンバを見て
即、夕食の献立を決めてしまいました~

もやしがなかったので、小松菜を多めにして
冷蔵庫にあった白いまいたけも入れてみました。

ちょっぴり辛さが食欲をそそります☆
もうこれだけで満足満足の一品でした。
yokoさんいつも刺激してくれてありがとうございま~す


2008 7 09 012


ぼっちごはんは・・・・

*フライパンビビンバ
*アスパラとトマト
*きのこの冷製カレースープ(残り物)

さてさて、今日の圧力鍋ルポ
ぼっちごはんは、ビビンバにしよう
ちょうど材料がおうちにある。
もやしはないけど・・・・まぁいっか~
ってな感じでメニューを決めたんだけど
気づいてみれば、ご飯がないっ
ヨーシ、圧力鍋で炊いちゃえ~!
お米を研いで水と一緒に圧力鍋へ。
火にかけて圧がかかったら、低圧で5分。
5分経ったら、自然放置で圧が下がるのを待ちます。
ビビンバの用意をしてる間に、ご飯まで炊けちゃいました~。
やっぱり、スゴイ、圧力鍋


ただ一つ難点があるとしたら・・・・
炊飯器で炊いたときみたいに
キラキラつやつや真っ白のご飯にはなってなかった
いたってフツーの感じではありましたが
キラキラつやつや炊きたて~が食べたいときは
炊飯器の方がいいかも。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいしそう~~~。卵の感じが~~~
とろっ~~~と伝わって来て、、、
食べたいです!^^b
圧力鍋も大活躍ですね^^ぽちっ♪

island-hiro | URL | 2008/07/10 (木) 19:30

こんにちは。またサボってました・・・

圧力なべ活躍中ですね。やっぱりほしいなぁわたしも。
↓のチキンすんごいおいしそう!!!

MASAMI | URL | 2008/07/11 (金) 11:03 [編集]

早速、作ってくれてありがとう~!!
卵がツヤピカでステキ~☆
冷製スープ、カレー味って所が美味しそう~(^▽^)

圧力鍋、すごいフル回転させてますね!!
なんか見えない間にどうなってるのかつい、不安に成ってしまいます。。。
圧力鍋の良いレシピ本とか知っていたら是非教えて下さい☆

yoko | URL | 2008/07/11 (金) 11:43 [編集]

圧力鍋大活躍ですねぇ!
私はまだおコメ炊いたことないんですが、
炊飯器の方がご飯はいいんですねー!
続々と登場する圧力鍋レシピ、
楽しみにしてますー♪

mugi | URL | 2008/07/11 (金) 17:12 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

食べるときに、とろり~ん卵にしたかったので
弱火で焼いてみました♪
辛いお料理のときは卵がいい具合に和らげてくれますよね。
圧力鍋、毎日使っちゃってます(笑)
まずは色々とやってみて、圧力鍋を知らなくっちゃ!って
思ってるところです。
応援ありがとうございます!

へーちゃん | URL | 2008/07/11 (金) 18:06 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは~。
なんだかいい意味でお忙しそうだから
よかった~って思ってます。
圧力鍋は思ってたよりも活躍中です。
買ったのは6Lなんですが、こんなに毎日使うなら
小ぶりなのが別に欲しくなります(笑)
ホロホロチキンはたまりませんよ~♪

へーちゃん | URL | 2008/07/11 (金) 18:14 [編集]

◆yokoさんへ◆

いっつもyokoさんのところで、食欲を刺激されてるけど
全部は作れないから、なんかやっと作れたーって
私も嬉しくなりました。
そして、美味しかった~☆
こちらこそ、ありがとうございます。
夏は冷たいスープがこれまた美味しいですよね。
ええ、ええ、圧力鍋がフル回転です(笑)
yokoさんのおうちの圧力鍋も再デビューしてあげてくださ~い。
圧力鍋のレシピ本も色々とありますよねー。
実際に使ってる圧力鍋を使ってるレシピ本が
使いやすそうですよ。
どの本がいいか私も検討中で、色々と図書館から借りてきて
作ってみてます。
yokoさんのはどこのメーカーかしら・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/07/11 (金) 18:20 [編集]

◆mugiさんへ◆

圧力鍋使いまくりで、圧力鍋じゃなくってもいいのに・・・・
ってものまで、圧力鍋で作ってます(笑)
お米は圧力鍋だと甘くて美味しいそうです。
ただ、無害だけど色が灰色っぽくなっちゃうから
ご飯は真っ白がいい!ってときは×かも。
炊き込みご飯とか玄米とかは美味しく炊けそうですよ!!
今はレシピ本を見ながら作ってるので
ここに細かくレシピを書くことが出来ないんだけど
早くなれてオリジナルが作れたらいいな~って
思ってます♪
そろそろ豚肉の塊を使ってみようかな~。

へーちゃん | URL | 2008/07/11 (金) 18:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

