スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉といんげんのスープカレー★手作り鮭フレーク

2008/07/11 (金)  カテゴリー/夕食

2008 7 10 015

鶏肉といんげんのスープカレー

スープカレーにすっかりはまってるへーちゃん
こちらも東京カレー番長水野仁輔さんのレシピ。

玉ねぎ、セロリ、にんにくとを炒めて、
表面を焼いたチキンを一緒に煮込みます。
盛り付けるときに素揚げしたナス、バターで炒めたいんげんを乗せて
出来上がり~☆
夏らしいスープカレーですよね[
煮込むときに圧力鍋を使ってみました。
玉ねぎがトロットロになりました。
でも、トロッロロになりすぎたかも~
ストウブのお鍋で作ればよかったかなぁ・・・・・。


2008 7 10 013

レンジキャベツのサラダ

キャベツを手でちぎってレンジでチン
わかめ、かにかま、ゆで卵、トマトと一緒に
ごまドレッシングで
このゴマドレッシングは我が家の定番となったドレッシング。
「おうち♪ごはん」のislabd-hiroさんに
教えていただいたレシピです。
このごまドレッシングがあれば
お野菜がいっぱい食べられます

2008 7 10 017


夕食は・・・・

*鶏肉といんげんのスープカレー
*レンジキャベツのサラダ
*ごはん

ちょっと品数少なめですが、カレーがあったので
くぅーは満足してくれたようです
さすが!カレー



2008 7 10 001

鮭フレーク


圧力鍋のレシピにあったので作ってみました。
生鮭をさっと霜降りしてから
酒、砂糖、塩と一緒に圧力鍋へ。
10分加圧してから、皮と骨を取り除き、
ポロポロになるまでほぐしながら火を通します。
ゴマもたっぷり入れてみました。

冷蔵庫で2週間は保存できるそうです。
2瓶に分けて、1瓶はお魚大好き甥っ子ちゃんへ



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわーーー。カレー超おいしそう!!私が作ったのよりお店のみたいなスープカレーだ!!ほんとおいしそーーー!!

MASAMI | URL | 2008/07/11 (金) 20:55 [編集]

おはようございます!
暑い日が続いているので、カレーがとっても恋しかったところ。スープカレーも良いですね!
そして圧力鍋も大活躍、、、益々圧力鍋が欲しくなってきちゃましたが、、、、(笑)
わぁ!そしてリンクして頂いてありがとうございます。
そしていつも使ってもらって嬉しいです☆
わぁ!早いものでもう週末。ヘーちゃん♪楽しい週末をお過ごしくださいね。ポチッ♪

island-hiro | URL | 2008/07/12 (土) 06:39

おはようございます。
ドレッシング、私もそろそろつくらないと。
island-hiroさんのドレッシングは定番で作らせてもらってます。

昨日、我が家もカレーでした。
晩御飯が遅れて「印度の味」の瓶カレーとなりました(笑)

サラダ作りましたが、へーちゃんのサラダを見て、先日へーちゃんがきゅうりとカニカマの料理を作られてたのに触発されて買ったカニカマが冷蔵庫に入れてあったのを忘れてました。使えばよかった~。

はなうさ | URL | 2008/07/12 (土) 11:24

◆MASAMIさんへ◆

わー、ありがとうございまーす。
水野仁輔さんのレシピ、オススメですよー!
我が家はいつもお世話になってます♪
スープカレーも色んなバリエーションがあるから
楽しいです。
すっかり、カレー狂のへーちゃんのおうちです(笑)

へーちゃん | URL | 2008/07/12 (土) 15:14 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

こんにちは。
もうすっかり「夏・真っ盛り」ですよね~。
暑い日は冷たいもの、辛いものが嬉しいもんですよね。
圧力鍋、大活躍中です。まだまだ色々作りたいですよねー(笑)
このごまドレッシング、ホントに美味しいですよね!
昨日もまたまたいただきました☆
ありがとうございます!!
週末は美味しいものを食べに行きたいな~
なんて話してたとこでした。
実現するかしら・・・・・。
応援ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2008/07/12 (土) 15:21 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
はなうささんのおうちでも定番化してるんですねー♪
簡単に作れるのに美味しいから、我が家でも重宝しています☆
瓶のカレー、スーパーで見かけましたよ!
あれは一瓶、丸ごと使うんですね。
濃厚な感じがします。
カニカマ、忘れられてたんですね(涙)
昨日くぅーと話してたんですが、かにかまをずっと
本当のかにから作られてると思っていたへーちゃんは
かにではないと気づいたとき、すごいショックでした(笑)

へーちゃん | URL | 2008/07/12 (土) 15:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

