
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(小松菜と豆腐のピリ辛ごはん)★辛麺屋★ストロベリーフィールズ

2008/07/13 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 7 12 011

ぼっちごはん(豆腐と小松菜のピリ辛ごはん)

「栄養と料理」レシピです。
ぼっちごはんのときは、麺類や丼物が多くなっていまいますが
小松菜とお豆腐でヘルシーなワンディッシュメニューです

レンジでチン!した小松菜とお豆腐を
にんにく、しょうが、豆板醤を炒めた所に加えて
調味料(ケチャップ・しょうゆ、中華だし、塩、水)で味付け。
片栗粉でとろみをつけて出来上がり~
熱々ごはんにかけて、モリモリ食べました

お肉が入ってなくてもこってり味付けで満足出来ちゃう一品です

2008 7 12 015


ぼっちごはんは・・・

*小松菜とお豆腐のピリ辛ごはん
*サラダ

汁物を作る気力がありませんでした~




2008 7 12 021


今日のランチ。
くぅーと自転車で「辛麺屋」に行ってきました

辛さも0~25倍まで選べます。
麺は中華麺と韓国麺から選べます。
へーちゃんは、辛さ3倍の中華麺で!

予想よりは辛くなかったけど、だんだんと汗がだくだく
次は5倍にしてみようかな~

2008 7 12 025


くぅーは10倍
見るからに辛そう。
でも卵で辛さが和らぐのだそう・・・・。
くぅーも汗だくだくでした。
カプサイシン効果で痩せるかしら~



2008 7 12 027


辛いものを食べたら甘いものが食べたくなる食いしん坊の二人
帰りにケーキを買って帰りました。


2008 7 12 031




甘い甘いケーキを食べて
満腹&幸せ気分で、ついついお昼寝しちゃいました
ケーキを買ったお店は「Strawberry Fields」
お店情報は→こちら!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

ぼっちごはんもラーメンもピリ辛系ですね。

私、昔は超辛い料理が大好きなのですが、最近、旦那好みのバー○ンドカレーばかりだったんで、他のカレールーが辛く感じるようになってきました。辛いもの好きなのは相変わらずです。

ケーキ祭りも同時開催でしたね。
我が家は二個一気食いするメタボオヤジ・・・。
もうすぐ二人で人間ドックなんですよ(笑)

はなうさ | URL | 2008/07/14 (月) 09:46

◆はなうささんへ◆

暑い日はピリ辛が食欲が出ていいですよね!
汗もでますけどね(笑)
旦那さまは甘党なんですか~?
お酒飲まれるから辛いものが好きそうな感じがしました。
はなうささんのおうちもケーキ祭りだったんですね♪
2個も食べちゃうなんて、やっぱり甘党!?
私も出来ることなら2個食べたい!ところですが
お腹がかなりヤバイので・・・・(汗汗)
人間ドックですか・・・・。
いや、ちゃんと受けてたほうがいいですよね。
私は仕事を辞めてからもう何年も健診なんて受けてないから
それこそヤバイですよね(汗)

へーちゃん | URL | 2008/07/14 (月) 15:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

