
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(お好み焼き)★小松菜炒飯角煮のせ。★肉みそ

2008/07/20 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 7 19 009
ぼっちごはん(お好み焼き)

3連休、みなさまいかがお過ごしですか~?
暑いですね
とにかく・・・暑い
とうとうへーちゃんのおうちでもクーラーのスイッチが入りました。
クーラーのあるおうち・・・・2年ぶりです
と言っても夜寝るときだけでしたけどね~

昼間は暑くて、パソコンを開く気力なし
パソコンが熱いし・・・・。
ついついブログの更新をサボっておりました。

こちらは金曜日のぼっちごはん。
何も作る気がしない。でもお腹が空く・・・・
仕方なく作ったのが、お好み焼き。
食欲だけはこの暑さでも維持しているへーちゃんです


2008 7 19 017
小松菜チャーハン

土曜日のお昼ご飯。
冷蔵庫にあった小松菜と豚ミンチで炒飯です。


2008 7 19 021


そうそう、豚の角煮を乗せてみました。
一気に豪華炒飯になりました

2008 7 19 018
トマトといんげんのサラダ


暑いの冷たく冷やしたトマトサラダも一緒に!

土曜日の夜は外食でした
ディナーの写真は後日UPしま~す


2008 7 19 056

今日の昼弁。
今日は3連休の真っ只中ですが
へーちゃんのおうちには休みというものはありません
くぅーは朝からお仕事です。
こういう日のお弁当は、なるべく明るく楽しい感じのお弁当に
するようにしています


2008 7 19 057

そして・・・・夜弁はカレーとポテトサラダです。
後乗せ野菜付きです!


2008 7 19 060

本日、大量の肉みそを作りました
ざっと12人前です。
中華鍋いっぱいです

キッチンで首にタオルを巻いて
汗をかきかき料理するへーちゃんを見て
くぅーが「炎の料理人だね~」って笑っていました
ええ、ええ、まさに炎の料理人になりました。
重たくて中華鍋は振れませんけどねぇ・・・・。


2008 7 19 068

この大量の肉みそは冷凍されたり
実家に届けられたりと出荷されます。
夏バテ気味で食欲がない甥っ子くんに
食べてもらおうと思って、おばちゃん一生懸命作りました

へーちゃんはぼっちごはんなので
ジャージャー麺にでもいたしますぅ~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

3連休はあちこちでお祭りがやってて、良い匂いと音楽に釣られて、
お好み焼きを1つ買ってきて我が家でも食卓に並びました~♪
(やっぱり餃子も食べてしまいましたよーー笑!!)
クーラー付けたんですね!と言っても寝るときだけ。エラーイ!
私なんて、寝てる時に無意識に付けたようで、朝反省しましたよ^^;
それ以来、リモコンは遠くへ置いて寝てます(笑)
角煮乗せ小松菜チャーハン、美味しそう~!!
今、食べたい感じです(笑)
肉味噌、我が家にも出荷して欲しいです~(願)!!
ジャージャー麺、想像するだけで美味しそう~。
私の食欲も衰えません^^

yoko | URL | 2008/07/22 (火) 11:11 [編集]

暑いですね。ホント
こういう日は辛いものが良いですね。
肉味噌おいしそうです。

今日、私も肉味噌系のご飯にします。
豚肉あるし、なすもピーマンも沢山帰省して貰ったので
簡単に作れそうで~す♪


はなうさ | URL | 2008/07/22 (火) 11:12

こんにちは~!
東京もあついよ~(>_<)

首にタオルは、基本ね。笑。
お好み焼き食べたくなりました~。楽よね。混ぜて焼いて、一品でヨシ!!

本日。首にタオルで、掃除機かけました~。
汗だくだくねi-1

12人前!!大家族並みっ笑。
一気に作って体力温存。ナイスです☆

ゆきこ | URL | 2008/07/22 (火) 12:02

ほんと暑いですねぇ。
部屋の温度計も最近はいつも30℃さしてます。。。。
キッチンで料理してるとさらに暑いですもんねー。
肉味噌ジャージャー麺魅かれるなぁ♪

mugi | URL | 2008/07/22 (火) 18:05 [編集]

◆yokoさんへ◆

お祭りの季節ですよね♪
うちの近所でも浴衣にうちわの女の子たちや
カキ氷を持ってる子供たちを見かけます。
あの雰囲気って、いくつになっても楽しいですよね。
餃子(笑)やっぱり食べちゃったんですね~。
クーラーつけると地球が余計に暑くなるのかなぁ・・・って
思うとつけずに我慢しちゃいますが、
目の前にクーラーがあると、ついつい(汗)
去年まではクーラーすらなかったから
どんなに暑くても我慢できてたんですけどね・・・・。
角煮が乗った炒飯は特別な感じで、私もまた食べた~いって
思っちゃいます。
大量に作った肉味噌も色々と活躍してくれそうです!

へーちゃん | URL | 2008/07/22 (火) 18:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

かなり暑さも本格的になってきて
夜も寝苦しくなってきましたね。
暑さに負けないためにも、ちゃんと食べなきゃ~!
そんなときは、やっぱり辛いものか冷たいものですよね(笑)
だけど、甥っ子くん用でもあるので
辛さはうんと控えめです。
ご飯に乗せるだけでも美味しいから
お弁当にも使えそうです♪
茄子にもグーですよね。あ、茄子が冷蔵庫にあった(笑)

へーちゃん | URL | 2008/07/22 (火) 18:22 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

東京は暑そうですね。
色んな熱を発してそうな感じがしちゃう田舎ものです(汗)
私も日中は首にタオルで掃除したり片付けしてます。
昨日はついつい忘れて、首にタオルで自転車に乗ってました(笑)
向かいから来たおじさんも首にタオルだったから
恥ずかしかったです。
大家族の料理をするお母さんって大変だなぁ~って思いました。
これだけ作っても男の子がたくさん居たら
あっという間になくなりますよね・・・・。
我が家は冷凍してちびちび食べます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/07/22 (火) 18:25 [編集]

◆mugiさんへ◆

8月になったらどうなるんだろう・・・・って
不安になるほどの暑さですよね。
真昼は外には出られません(涙)
キッチンは温度も湿度も高そうですよね。
キッチンに居るだけでかなりの重労働。
暑さとの戦いでもありますよね。
肉味噌は一度作っておけば色々と使いまわしができるから
暑さ対策にもいいですよ~♪

へーちゃん | URL | 2008/07/22 (火) 18:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

