
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


じゃがいものニョッキ☆豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き

2007/03/09 (金)  カテゴリー/洋食

ニョッキ

じゃがいものニョッキ

ニョッキを作ってみました
と、言っても実はニョッキを食べたことがない
へーちゃんとくぅー
美味しかったのですが、ニョッキとして
どう評価していいものやら・・・・・。

ニョッキはじゃがいも200gに強力粉80g
卵1/4個、塩少々、ナツメグ少々で作っています。


豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き

豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き

先日お料理教室で習った重ね焼きを
豚ヒレ肉でアレンジしてみました~。
ソースは作り置きしていた基本のソースに
肉汁を足して味を調えています。


夕食


今日はワインが飲みたいな・・・・という
くぅーにの合わせて洋食にしてみました。
*じゃがいものニョッキ トマトソース
*豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き
*シーフードのクリーム煮
*サラダ



ワイン

COTES DU RHONE
Chateau des Coccinelles


飲んだワインはこちら!
こちらも千円ちょっとです。
てんとう虫がとっても可愛いです
あまり広がりはありませんが、
飲みやすいワインでした。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





この記事へのコメント

洋風でおしゃれなご飯ですね~(*´д`*)
ニョッキ・・・まだ食べたことないです。
どんな感じなんだろう?
重ね焼きも美味しそう~♪
食べたいなぁ^^

キャラウェイ | URL | 2007/03/09 (金) 09:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/09 (金) 21:40

こんばんわ

ニョッキ美味しそうですね~e-266って
私も食べたこと無いんですけど・・・e-263
じゃがいもが好きだから美味しいに決まってる!
パスタみやいな感じなんですか???

AI | URL | 2007/03/10 (土) 00:01

◆キャラウェイさんへ◆

洋食の方が細かい作業が少なくて、作りやすいので、
ついつい洋食に偏ってしまいます。
ニョッキってマッシュポテトとパスタの中間みたいな
感じでした。
でも、これが本当のニョッキか自信ないんですけどね(汗)
重ね焼きは簡単で美味しい☆重宝するメニューです!

へーちゃん | URL | 2007/03/11 (日) 10:34 [編集]

◆AIさんへ◆

おはようございます。
私も初めて食べたのですが、お芋やパスタが
お好きなら、きっと好きな味だと思いますよ~。
ソースを自在に組み合わせることができるのも魅力的です☆

へーちゃん | URL | 2007/03/11 (日) 10:36 [編集]

ワインに合いそうな食卓でおいしそう♪
ニョッキってわたしも実は食べたことないです。
じゃがいもで作るんですねー。
興味津々です^^

重ね焼きのほう、パン粉(でしょうか?)が
カリッカリになっていて香ばしそう♪
最近ワインを呑んでないので、呑みたくなっちゃった!

うら | URL | 2007/03/11 (日) 20:02

◆うらさんへ◆

ニョッキってよく耳にはしますが食べたことないです。
食べたことない方も多いですよね。
じゃがいもと強力粉で作るのでパスタとお芋の中間ですね。
重ね焼きのパン粉はパン粉とエダムチーズを混ぜたものです。
カリカリに焼いてみたのですが、
食べるときにパン粉を吸い込んじゃって
むせて大変でした(涙)

へーちゃん | URL | 2007/03/12 (月) 09:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

