スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピエトロランチ★洋ナシのムースケーキ★レモンクッキー★水ようかん

2008/07/29 (火)  カテゴリー/外ごはん

2008 7 27 005

今日のお昼はお友達に誘われて
百道でランチです
ピエトロのランチセット。
まずはパスタ。
数種類の中から選べますが、
へーちゃんはスパシーチキンのパスタにしました。
今まで食べたことがない感じのパスタで
上にはレタスとトマト。
ボリュームもあって美味しかったです
おうちでも出来そうだな~と思って
何がどんな風に入ってるのかよ~く観察してきました

2008 7 27 002

ランチのセットにはパン&サラダバーがついてますから
サラダとパンは好きなものを好きなだけ食べられます
とは言っても、パスタがしっかり一人前ありますから
そんなにたくさんは食べられないんですけどね~


2008 7 27 009

それから、デザートと飲み物もついてます。
デザートは和風にしてみました
アイスのしたには2色の白玉がはいってます。

すっごくお腹いっぱいになって
たくさんおしゃべりしましたが
お友達、試験勉強中につき、早めに解散しました




2008 7 25 008

先週の金曜日は、月に一度の
西部ガスCOOKINGでした。
この日は、洋ナシのムースケーキ、レモンクッキー、水ようかんでした。
どれも夏に美味しいスイーツ。
しかもあまり火を使わずに簡単に出来ちゃいます。


2008 7 25 031


カットしたケーキは一個ずつきちんとフィルムとアルミ箔で
お店っぽく仕上げます。
スポンジケーキの上に洋ナシのムース、洋ナシの薄切りを飾って
ゼリーで固めます。
冷たくってとっても美味しいケーキになりました。
クッキーはレモン風味でこれまた夏らしい感じです。
そして水ようかんはお盆の帰省のお土産にもよさそうですよね~

暑い暑いって言ってないで
おうちで復習・・・・ちゃんとしなくっちゃですね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

変わったパスタですね~。それに付け合わせが盛りだくさんでステキな店ですね~!
お菓子作りも夏仕様で、それぞれ違った物3つでいいですね~。どれも味見したいです(^ー^)

↓ハンバーグ!!この照り具合最高ですね~。
ハンバーグと聞くだけで、いつ見ても食べたくなりますよね☆
さらに、へーちゃんの差し入れすごい!!!これは、ケータリング頼んでもこんなに素敵な料理は出てきませんよー。お父様も幸せですね☆

yoko | URL | 2008/07/29 (火) 21:30 [編集]

暑いですね。
ピエトロのパスタ、懐かしい~。
時々食べてました。

スイーツおいしそう!
お店で出せますね!レモンクッキーもおいしそう!

九州にお住まいのへーちゃんに質問です。
赤い柚子胡椒が欲しいのですが、オススメのメーカーありますか?へーちゃんはひょっとして手作り派ですか?

はなうさ | URL | 2008/07/30 (水) 16:11

ピエトロって福岡発祥ですよね。
高校生の時かな?渋谷で初めてピエトロのパスタを食べたとき、かなりのカルチャーショックを受けました。おいしかったな~・・・・

いまだにドレッシング愛用してます♪

私もそろそろパパとAYAにお留守番してもらって料理教室行きたいな~・・・

MASAMI | URL | 2008/07/30 (水) 22:36 [編集]

◆yokoさんへ◆

パスタっていうより中華麺って感じですよね~。
でも美味しかったです☆
これはおうちで、作ってみたいと思います♪
夏らしいお菓子でこれも作ってみたくなります。
道具や時間の都合で作れるかは、わかんないけど(汗)
ハンバーグって永遠の大好物って感じですよね(笑)
いつも豆腐入りだったりするので、お肉だけのハンバーグが
ご馳走に思えちゃいます。
差し入れって難しいですよね・・・・・。
何を作ったらいいのかわかんなくて、揚げ物ばかりになっちゃいました。
だけど、喜んでもらえて本当にホッとしました~。

へーちゃん | URL | 2008/07/31 (木) 13:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

パスタ屋さんってたくさんあるけど
ピエトロって種類が多いから好きです。
色々と見習っておうちでも作れるしぃ~♪
こんなに完璧に作れたらいいですよね。
まだ1人では作ってないからできるのかどうかさえ
わかんないけど、チャレンジはしてみようと思います。
お菓子教室の先生は普通の主婦の方なんですよー。
お菓子作り好きが高じて講師をされています。
赤い柚子胡椒ですか・・・・・。
うちはさほどこだわってなくてスーパーで
フジジンの柚子胡椒を買ってます。
柚子胡椒といえば大分なので、お取り寄せで人気のお店のだったら
美味しそうですよ。
あまりお役に立てなくってゴメンナサイ。

へーちゃん | URL | 2008/07/31 (木) 13:10 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

そうなんですよ。
福岡のお店です。
若い頃はピエトロでパスタを食べるのが
お洒落な気分でした(笑)
ピエトロのドレッシング、美味しいですよね~。
最近はカロリーカットのタイプもあるので助かります。
ピエトロドレッシングが特売の日は
張り切って買いにいきますよ~(笑)
東京でも愛用されてると思うと、地元愛からか
嬉しいです☆
AYAちゃん、そろそろお留守番OKですかね~。
MASAMIさんも気分転換しなくっちゃですもんね。

へーちゃん | URL | 2008/07/31 (木) 13:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

